25歳最後の日… 

2007年05月18日(金) 0時10分
バタバタと過ぎた25歳の一年間でした。
みんなみんなありがとう。
そして、またこれからもよろしく。

けいくん。幼稚園にもすっかり慣れ、
しっかりお兄ちゃんになったね。
ママはとっても嬉しいです。
これからも、お友達をたくさん作って、
元気のよい、優しいお兄さんになってね。

りおくん。まだまだ0歳の赤ちゃん。
りおくんの笑顔を見るだけで
とっても嬉しい・やさしい気分になります。
優しいお兄ちゃんを見て、いつも微笑んでいるね。
今日で6ヶ月おめでとう♪
いろんなことができるようになったね。
お座りやたっちができるようになるのも、
とってもママは楽しみです。

けいくん・りおくん
楽しい毎日を家族で過ごしていこうね♪

飛行機りおくんと幼稚園でのお兄ちゃん 

2007年05月16日(水) 23時15分
さっそく昨日もらった、ばぁばからのプレゼント
こうくんとおそろいの服だそうです
いとこでおそろいでかわいいなぁ

よいとこをみせようとりおくんがんばっています
カメラを向けると、飛行機
これをするとみんな喜んでくれるって
わかってるんだね

 

けいくん
幼稚園であったことをたくさんたくさん
おしえてくれるけいくん
バスが幼稚園に着くときはね、
《バスのおじさん! ありがとうございました》
って言うんだって


お気に入りの幼稚園バスのおもちゃで、
ずぅっと、バス当番の先生の真似&園児
それにバスのおじさんを、一人何役も
楽しそうにしています

今日はooくんとお隣に座ったんだよとか、
幼稚園のイスも、仲良しooくんのお隣にした

今日は朝幼稚園に行くときに、
今日もいっぱいお友達作ってくるね
けいくんがんばってねうんがんばるぅ
バス通園だけあって、クラスの子だけではなく、
いろんなこと交流があって、楽しい様子です

りおくん寝返りでコロコロ 

2007年05月15日(火) 22時53分
最近りおくんは特によく動くようになりました

腹ばいで、お腹を軸に、見ていたい方向にぐるぐる
自分で回っているし、行きたいとこがあると、
寝返り上向き寝返り…
とコロコロ転がっていることも

見ているのは大体がけいくんお兄ちゃんです
机のあしで頭をコツン
こんなことでは泣きません


フラッシュをたくと、右のような面白い顔
まぶしいのねぇ


 
それと、今まではげっぷをさせても、
チョロチョロ吐いていたのが、げっぷさせなくても、
ほとんど吐くことがなくなりました。
体の中も成長してきているんだろうなぁ
それにそれに、手がしっかりしてきたなぁ。
ものをつかむ手。すこーし上手になりました

最近教えているベビーサイン
@まさにこの手の形。お兄ちゃん
お兄ちゃんきてぇ。とこの手で呼んで、
かわいがってもらってます
Aりんご かわいいりんごの絵本を
ばぁばに買ってもらいました
Bボールのおもちゃも
ばぁば・じぃじからのプレゼントです
Cおはよう・おっぱい
けいくんのときにしていたので、自然に
でてくるものもけっこうあり、あとは、
自然にりおくんがわかってくれて、
いつかサインを見せてくれるだけ
小さいおててで、不器用ながらみせてくれる
あのかわいいサイン…けいくんもかわいかったよ
早くサインで、お話しできる日を
とってもとっても楽しみにしています

夏服 

2007年05月14日(月) 22時00分
今日から夏服にしました

新しい夏服に帽子、水筒
お気に入りのトミカのTシャツとズボン。靴下
ルンルンで幼稚園にいきました

幼稚園が楽しいのは、
お友達や先生と遊んだり歌をうたったり、
絵本や紙芝居を読んでもらったりするのは
もちろんだけど、
給食やおやつもけいくんだからもちろん…

でも、それ以上に幼稚園バスが楽しみみたい


ばぁばありがとう 

2007年05月13日(日) 23時43分
午前中にピンポーン宅配便です
うわぁ〜 けいくんと開けたほうがいいかな
と一瞬考えたものの。。。待ちきれずに
りおくんと開けてしまいました

カキ氷作るもの。りおくんお服・おもちゃ。
けいくんの水筒・給食用コップ・袋・お菓子
いっぱいありがとう

けいくんも帰ってきて大喜びでした
すぐに、カキ氷のシロップを買いに行きました
まだ作れないのに…


今日はそんないいことがあったんだけど、
けいくんママ大失敗をしてしまいました

なんと…けいくんのお迎え時間に
眠ってしまっていたのです…

起きた時間が、迎えにいってなきゃいけない時間

一人だと走って行けるけど、りおくんが
起きたぁぁぁ とあたふたあたふた


ピンポーン
あらなんと、一緒のバス乗り場のお友達とママが
送ってきてくれたのでした
入園1ヶ月で、もう大失敗です
これからはこんなことのないように頑張ります

けいくんごめんなさい


悲しそうなけいくん。。。
こんなママに…《ママにプレゼント
って、かわいいかわいい木の実をくれました
幼稚園のお庭で拾ったんだって


ありがとう


本当に本当に嬉しいよぉ
とってもかわいくって、お皿に置いて
かざりました
まつぼっくりのあかちゃんみたい

こどもの日のプレゼント 

2007年05月06日(日) 23時26分
いいもの発見
これいいんじゃぁない
…とママの好みで選ばせてしまったような気も
けいくんはトミカの飛行機を頑張って最後まで
離さなかったんだけどね…でもでも。
ただ車を乗せて遊ぶだけではすぐ飽きちゃうよ

去年の3歳のけいくんの誕生日に姉ちゃんや
じぃじ・ばぁばからのブリオのおもちゃは
とってもいいから、買い足したかったんだけど、
ちょっと高いそこでこれこれ


 

一つ1000円弱安いので2つ購入
ねっねけいくん、かなりかなり熱中
ほんっとにバラバラになって、おもしろんだよ
ママも楽しくて一緒に遊んでしまったよ


りおくんには、前こうくんが持ってていいなぁ
と思った、広告のおもちゃ
やっぱすごい興味あるようで、
たくさん遊んでいます

いやぁ今日はよい買い物ができた
大満足大満足

とうとう名古屋に帰る日 

2007年05月04日(金) 23時33分
本当に本当に嬉しかったなぁ

帰りもほぼ下道で帰ってきました
名古屋で食料品を買って帰宅
朝7時過ぎに出発

夜10時近くに家に到着
お疲れ様でした
けいくんもりおくんもよく
こんなに長い時間ぐずらずに、よくがんばったね
りおくんの寝顔       鳴門大橋
 

けいくんはほとんどお昼寝もせずに、
助手席で楽しそうにお話ししたり、
歌を歌ったり、空きポリ容器を太鼓にしたり
とってもとっても楽しそうでした

今までは、子供と長く香川に滞在してたけど、
幼稚園に行きだしてそうはいかなくなって
ちょっとさみしいなぁ
でも、短い中で、やりたいこと全部できた感じで、
とっても楽しい一週間でした


みんなみんな 本当にありがとうございました

端午の節句 

2007年05月01日(火) 23時01分
姉ちゃん家族とじぃじ、ばぁばとワイワイ
お祝い(男の子はけいくん・こうくん・りおくん)といいながら…
柏餅・ケーキママたちのおやつの日

夕ご飯はみんなでたこ焼きをつくりました
おいしいいったいどれだけ食べたんだか
みんなでワイワイしてると楽しくって
ついつい食べすぎちゃいました
このゴールデンウィークで体重増えるだろうな。

けいくんも幼稚園に行くようになり成長したのか、
2才年上のふうちゃんと仲良く楽しそうにずっと
遊んでいました
 

徳島動物園 

2007年04月30日(月) 23時59分
今日は徳島動物園にみんなで行ってきました
みんなとは…
まず私たち家族+姉ちゃん家族
それに、ばぁばと徳島のおじいちゃん

なんといっても、私とけいくんは待ち望んでいた
動物園

去年中ごろけいくんが行きたいから行ったのに、
・・・・・・休園日・・・・・・

去年10月行く予定が
(ママは早産の危険ありで自宅安静…)
けいくんはじぃじ・ばぁば・じいちゃんと
もう一度
・・・・またまた休園日・・・・

ついてないっ。ちゃんと調べなきゃって反省

そして今回リベンジです!!
じぃじだけが仕事でこれなかったのが
とっても残念だったけれど、

こんなに大勢で行けて、本当に楽しかったぁ





りおくんとこうくんは1ヶ月違いの赤ちゃん
(生後6・5ヶ月)をスリングで抱っこして、
けいくんはふうちゃんと走り回り
パパ二人はのんびり動物観賞
いやいや、パパたちとばぁば、じいちゃんは
ベビーカーを交互に押してくれたり、
写真撮影、子供たちの面倒をみてくれてました
帰りに横にある遊園地ですこーし遊んで帰りました。
うーん…動物園よりも子供たちは…
こっちのほうがかなり楽しそう
りおくんをばぁばに預け…
私も楽しんでしまいました

帰りに入院しているおばあちゃんに会いに行き、
高速道路で帰宅

次はいつ徳島に遊びにこられるかなぁ
じぃちゃんやばぁちゃんの顔を見に、
ちょこちょこ行けるといいなぁ


りおくんとこうくん 

2007年04月29日(日) 23時18分
1ヶ月違いの赤ちゃん
こんなに小さくても二人とも特技があります
りおくんは飛行機
こうくんは走る
(本当に走るように、上向きで足を動かしてるぅ)
近くにいる大人に、二人ともアピールして、
とってもとってもかわいい

二人ともどんな男の子。お兄ちゃん・お兄さんに
なっていくのかなぁ


とってもとっても楽しみ
export_start AUTHOR: ★★rie★★ TITLE: {$BlogEntryTitle$} STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: {$BlogEntryCategory$} DATE: {$BlogEntryDate format="%m/%d/%Y %H:%M:%S" language="us"$} ----- BODY: {$BlogEntryBody$} ----- EXTENDED BODY: {$BlogEntryExtend$} ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- export_end e_num_start{$BlogArchiveCount$}/e_num_end
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31