初心者必見!上手く打てないドライバーの打ち方

September 01 [Thu], 2016, 13:30
ドライバーが上手く打てないせいでスコアもまるで伸ばせずにいました。フェアウェイが始まる距離までボールを飛ばせないことはよくありました。

ロングホールになるとレディースティーで打たせてもらえないか?と絶望的な気持ちになり、10打を超えてしまうことはしょっちゅう。



スコアは120台を出せれば良いほうで、ラウンド後はいつもヘロヘロになっていたんですが、今は100切も達成して余裕でゴルフコースを回れるようになりました。

ドライバーはフルスイングをしても打点が大きくずれることはありません。だいたいまっすぐ飛んでくれて、フェアウェイ付近にボールを運べるようになりました。



この前なんか、あたりが良くてキャリーを含めて300ヤード近く飛ばして、同伴者の度肝を抜いたりもしたんですが、僕がどんな練習をして上達をしたのか?その方法をこのブログで詳しく紹介しています。

1日何時間もみっちり練習をしたわけじゃありません。練習場にも毎日せっせと通ったわけじゃないので、あなたも簡単に真似できると思いますよ。



ドライバーが上手く打てない原因と練習方法

September 01 [Thu], 2016, 13:23
■下手なスイングはすぐに捨てよう!

ゴルフ上達を阻む問題はなにかというと、間違いなく下手なスイングでしょう。スイングの完成度が低いからこそ、スコアが伸びないわけです。

たとえ練習場では上手くボールにあてることができても、微妙な傾斜のあるゴルフコースでは、練習場でできたスイングが全くできなくなります。



下手なスイングは他にも、体への負担が大きすぎます。体の一部に負荷をかけることが多いので、痛みを生じる危険が高いんです。

ゴルフを続けたくても、腰痛や背中の痛みがひどくなって続けられなくなってしまう人が案外多いんです。そうならないためにも、下手なスイングはできるだけ早く卒業すべきなんです。



■レッスンプロに習うべき?

ゴルフは自分で情報を集めて我流で練習をするよりも、レッスンプロに習ったほうが絶対に良いです。間違った動作を的確に指摘してくれるのは非常にありがたいものがあります。

それにあなたが間違った方向へ進んでしまいそうなときにも、正しい道筋へと修正してもらうことができるわけですが、間違った方向に進む原因は、自分の思い付きを試そうとするからです。



言われてもいないことをやろうとするから、意図しない方向に進んでしまうことになるので、レッスンプロに習うときには、余計なことを考えたり試したりせず、言われたことだけを忠実に守ることが大原則です。

逆に言うと、自分の今までのスイングのことはいったんすべて忘れて、言われたことだけを守るようにすれば、別に直接教わらなくてもDVDでも十分なんです。むしろDVDならレッスン内容を何度も復習できるので、コスパは抜群に高くなるんです。




■DVDの練習でも十分

僕がドライバーを上手く打てるようになったのも、小原大二郎さんというレッスンプロの作成したレッスンDVDに沿って練習をしたからです。

小原大二郎さんとは数千人のアマチュアゴルファーを100切させてきた指導力の持ち主で、距離や時間的な都合でレッスンを受けられない人向けに、DVDを作成した、ということです。



返金保証もついていたし、7日1セットのコンパクトな練習メニューだというので、試しに使ってみたんですが、思っていた以上に練習しやすくてびっくりしました。

ゴルフ雑誌みたいに、細かい動作を根掘り葉掘り覚えていくんじゃなくて、スイング中の各動作の中で、ポイントとなる部分を徹底的に身に着けていくような感じです。



どの動作でどんなことに気を付けなければいけないのか?どんな動作になるのが正解か?が具体的に解説されているので、迷うことなく練習に励むことができました。

おかげさまで自己ベスト122をいきなり105まで伸ばすことに成功。2ラウンド目にして98という100切を達成することができました。



小原大二郎さんのレッスン方法は7番アイアンだけを使うので、練習場にクラブをフルセット持っていく必要がなくてすごく楽でした。

それに7番アイアンでスイングの軸が出来上がると、全てのクラブで同じフォームで済むんです。スタンスの幅や前傾をちょっと変えるだけで、すべて同じスイングで済むようになりました。



僕のゴルフを短期間で一気にレベルアップしてくれたレッスンDVDがこれです。今ならまだ返金保証がついているので、効果を試してみるなら今のうちですよ。
↓↓↓






当たらない!浮かない!ドライバーの悩みを一掃してくれる小原大二郎さん

September 01 [Thu], 2016, 13:18
小原大二郎さんのレッスンの特徴は、とにかくシンプルで再現性が高いことです。ゴルフスイングの動作を筋肉レベルに落とし込んでいるので、直感的にすごくわかりやすいんです。
数千人のゴルファーのスイングを研究・分析した結果、正しいスイングはどうあるべきか?という明確な答えを導き出しています。

小原大二郎さんのレッスンは、ゴルフ上達のコツをてっとり早く身に着けられるように工夫されているので、同じ練習を毎週繰り返していくだけで良いんです。
コツの習得レベルが高くなればなるほどスイングの精度は良くなります。打点が安定するので、当たらない!浮かない!飛ばないといった悩みなんてたちどころに解消されますよ。