ドライバーの曲がらない打ち方!まっすぐ飛ばすコツ!

September 23 [Fri], 2016, 13:42
どれだけ集中してアドレスしても、ボールの弾道はさっぱり安定せず、低いライナーで飛んで行ったり、まっすぐ飛んだと思ったら途中から右に曲がってしまったり。

カートによってゆったりとラウンドできた試しがなく、いつもクラブを数本かついでコースを右に左に駆け回り、同伴者や後続に迷惑をかけないようにするのが精いっぱいでした。
お昼休憩後は疲れがたまってきてスイングがさらに乱れていき、18ホールにたどりつくころは、グリップを握る手の力も弱くなり、さらにスコアを落としてしまうような有様。



ファーストショットはいつも、みんなの背中を見ながら一番最初に打つのが定位置になっていたものの、今はドライバーがまっすぐ飛ぶのが当たり前になりました。

飛距離の方ももちろん、以前よりも伸びてキャリーを含めると平均200ヤードは飛ばせるようになって、ゴルフがうんと楽しくなりました。



あれだけ苦手にしていたロングホールでも、調子が良いときにはパーを出せるようになったんですが、僕がどうやってゴルフ上達したのか?その方法をこのブログで詳しく紹介しています。

睡眠時間を削ってまで練習に励んだわけじゃなくて、かなり単純な練習を繰り返しただけなので、あなたも簡単に真似できます。自己ベスト更新が狙えますよ。



ゴルフ初心者でもドライバーでまっすぐ飛ばす方法

September 23 [Fri], 2016, 12:18
■まっすぐ飛んで右に曲がる原因

ドライバーが右に曲がってしまう原因は2つあります。1つはインサイドアウトの軌道になっていて、ボールの打ち出し方向がそもそも右側に傾いているからです。

そしてもう一つはフェースの向きです。フェース面が開いている(外側を向いている)ため、スライス回転がかかってしまい、最初はまっすぐ飛んだとしてもどんどん右に曲がってしまいます。



インサイドアウトの軌道を治すには、体の内側から外側に向かってスイング軌道がずれてしまっているわけですから、単純に考えると、テイクバックでクラブヘッドとちょっと体から離して、インパクトのときに体に近づけるイメージを持てば良さそうです。

フェースの向きに関しても、ダウンスイングのときに手首をしっかり返せば治せそうですが、話はそう簡単じゃありません。

軌道をずらすと打点がひどく乱れるようになったり、手首を返す影響でやはり打点がずれてボールがシャフトの付け根(ネック)にあたってシャンクすることだってあり得ます。



■正しいスイングを身に着けるには?

正しいスイングを身に着けようと思ったら、小手先の修正でごまかしてはダメなんです。どうやってクラブを振るのが正解なのか?がわかっていないと、どんな練習をやっても失敗に終わるだけです。

スイングの正解はなんなのかというと、人によって答えは違ってくるとは思いますが、インパクトするときの姿勢に関しては、共通しています。



つまり、正しいインパクトの瞬間を作るにはどうすれば良いのか?という視点から逆算して、ダウンスイングやテイクバックを見直していくと、おのずと答えが見えてくるんです。

目先の悩みにとらわれず、正しいインパクトを作るために必要な動作を身に着けていくことで、ゴルフスイングは短期間でぐんぐん精度が上がるんです。



■効率の良い練習方法

僕がゴルフ上達できたのも、体重移動とか、上半身と下半身の連動とか、難しい話は置いといて、正しいインパクトを作るための正しい練習をしたおかげです。

これまでに数千人のゴルファーのスイングを分析したレッスンプロの練習メニューをDVDで学んで、その通りに練習をしただけで、100切もあっさり達成することができました。



このDVDでは練習すべきポイントがすごくコンパクトにまとまっていたので、1週間で1セットの練習内容を毎週繰り返していくだけなんです。

解説もすごくわかりやすくて、言われた通りに体を動かしてみると、無理なくクラブを振れることが良くわかりました。



最初は返金保証を当てにして申し込んだんですが、結果的にDVDを使って練習を始めてから2回目のラウンドで、あれだけ遠くに感じていた100切ができてしまったんです。

おかげさまで今は、ドライバーの調子がすごく良いので、セカンドショットは誰よりも有利な位置で打てるようになりました。300ヤードくらいのコースなら、ツーオンを余裕で狙えるようになりました。

僕のゴルフ上達のスピードを一気に速くしてくれたレッスンDVDがこれです。今ならまだ返金保証がついているので、中身を確かめてみるなら今のうちですよ。
↓↓↓







小原大二郎さんのゴルフで効果的な練習方法とは?

September 23 [Fri], 2016, 12:10
小原大二郎さんとは、これまでに数千人のアマチュアゴルファーを100切させてきただけじゃなくて、シングルプレーヤーも200人近く育ててきた実績があります。
彼のレッスンでは、あらゆる動作が筋肉レベルに落とし込まれているので、筋力や体格に左右されることがありません。女性でもドライバーで200ヤード飛ばせるようになるんです。

DVDは、実際にコースに出てレッスンをしている風景が中心になっていて、気を付けなければいけないポイントを具体的に紹介してくれています。
スコアアップのためのちょっとしたテクニックもちりばめられているので、下手なゴルフ番組を見るよりもずっと楽しく見ることができますよ。