鍛練鍛練… 

2006年09月18日(月) 20時30分
最近小学生から英語が必須科目になるだとか、中高校生の理科離れが深刻やら色々言われてますが。
まぁ私らより下の世代やし関係ないわ〜
なんて言ってる場合じゃありません!やばいんです、多分一度勉強した(はず 笑)のに忘れてるんです。それも高校で習う物理やら数学の虚数とかじゃなく、小中で習う基本の事!!!そりゃあないやろ〜〜とこだまさんみたいに突っ込みたい所ですが、
…案外あるんです(笑)
悲しくなりますよ〜ホント。
落ち込んでる暇はありません!すぐにでも中学の問題集やら教科書を引っ張り出して見直しましょう。学生にゃ、すーごくウザい話ですが(笑)関数なんか使わねーだろが生活で!なんて思ってるチミ!以外と使えるんだぜぃ(誰や)特に公務員目指してる現役高校生大学生は、しっっかり基礎を固めとくべき、うん。公務員試験の過去問やるより、こっちのが案外点がUPします。

てか、私もやろ(笑)

台風きたどΣ(゜∀゜)> 

2006年09月17日(日) 21時06分
まだ中学・高校生の頃とか、台風来たら学校休みになるわ〜!いうてわくわくしてました(笑)
そういや、こんなに警報がでるばぁ激しいがは久しぶりやね。雨戸はしっかり閉めましょうね!!

…台風が、なると巻に見えるのは私だけでしょうか?(だいたひかる風に) という風に楽しい発想に切り替えて、この台風(アジア名でサンサンというそうです。パンダの名前みたいでカワユス!)を乗り切りましょう↑

髪切りました! 

2006年09月16日(土) 18時01分
バッサリいきました。
判りにくいですが…切った髪でヅラ作れるんちゃうか?!いうぐらい切りました(笑)肩下まで伸びてたんですが、いざ切るとショートのが落ちつく気がします♪

うまかっちゃんはうまいばい。 

2006年09月15日(金) 20時58分
お久しぶりですm(__)mえ〜、忘れていたわけじゃありません(汗)やっと試験が一息ついたところです(ほっ)。結果ですが、少し危うい感じですばい((((゜д゜))))ガクガクブルブル これで一次突破なら儲けもんです!
さて、明日は美味しいもんでも食べ行こうかと思っとるとこですが(笑)私的に先月に引き続きうどんやら麺類がきてますよおおお(HIGH)!!!いっちゃん好いとううまかっちゃん♪(出た福岡ネタ。) 私も好いとうです(笑)自分から買わなかったんですが(よくスーパーの福引で賞品として見かけるでね?)、結構美味しいんだなこれが。たまーに食べたくなって、野菜やら切って入れて食べてます。

久しぶりの更新。が!!! 

2006年09月06日(水) 13時48分
すごいですね、豪雨!!さすがに学校も午後から休校になりましたが。警報出て休校にするなよ!と突っ込みたいとこですばい。電車で帰宅中ですが、さっき停電で大橋通あたりで電車が急停車しまして。いやー恐かったです!!!事故か思ったわ…。雷は恐いですね。感電死はしたくないわい(+_+)

学校始まりました! 

2006年08月29日(火) 23時23分
昨日から。そして今日初の模擬試験を受けたところ、素晴らしい成績を修めてしもたので記録しておきます!ちなみに悪い意味でですが(笑)まだまだ修業が足りぬよ、うぬぬ〜((<(´ω`)>))←揺れ中。

最終日! 

2006年08月27日(日) 10時33分
夏休み最終日です!が、なんだか試験勉強がまだ納得いかず…(とほほ)
全力で臨みたいので、妥協は許しません。うむ!!!(机と部屋が書類&本だらけで溺れそうです☆)

我等麺通団!!(映画を観てね☆) 

2006年08月26日(土) 15時22分
今日は映画UDONを観てきました。公開初日で結構人が多く、年配の方が多かったかも。脚本は踊る大捜査線シリーズの亀山さん!今回もやってくれました。うどんを一生懸命作るシーンで、時に笑いちょこっと泣かせるシーンもあり、でよだれと涙が一緒に出ました(笑)。若もんから年配の方までみんなが楽しめる映画じゃないかと思いま!
で、お昼はうどんを食べたわけですが(お決まりで)、案外知られてないのは、うどんの発祥地は讃岐じゃなくて福岡の博多なんだぞ〜という事です。トリビアです、はい。中国からうどんが日本に最初に伝わったのが博多だそうで。
もう一つ!うどんの聖地高松には、うどん大学という学校があり、うどんの歴史などを学び、卒業するとうどん博士などの称号を貰えるとか。(高松に行った時にうどん大学の看板を見つけ、死ぬほど笑ったのを覚えていますが…)写メが無く残念!ですが、高松に行った際には是非看板を頼りに行ってみてくれよう!

ギザカワユス!!!!! 

2006年08月25日(金) 9時16分
千葉市動物公園のあの風太くんに、ついにお嫁さんが!と思えばもう二世誕生!!!きゃわいい〜〜〜〜〜(萌)。。。でもよく見ると、レッサーパンダにも個性があって一匹一匹模様が違うんですね。ちなみに二世は双子ちゃんらしく、風太くんにも嫁さん(チィチィ)にも似ているそうです!
カワユスww

I らぶ NATTO!!! 

2006年08月24日(木) 18時29分
今更ですが、私。納豆が大好きなのですよ〜いつもは朝食べてるのですが、今日に限って夕飯で食べてます。(味噌汁と共に…)いつもより多めにかき混ぜておりますよ〜!!!(´¬`)ウマー
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像編集長S(筋肉痛ギミ)
» うみぼーず。 (2006年08月25日)
アイコン画像さらさら効果
» うみぼーず。 (2006年08月21日)
アイコン画像元生徒会長、170pより愛を込めて
» ぴっ★かーん (2006年08月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:driveme211
読者になる
Yapme!一覧
読者になる