まったくー 

2006年07月02日(日) 0時30分
久々に運転しようか?という。正確には、してやってもいいよ!だった。妹のバイトが終わるのが11時すぎ。私は風邪をひいて薬も飲んでてかったるいから、運転をかわるというのだ。だけどなあ、あいつの運転じゃ、危なっかしくて。途中コンビニてかに寄るときだって早くウィンカーを出しすぎちゃって、あれじゃあ後ろの車がイライラする。止まるところがうまく見つからなくても一度とまって後ろの車をやり過ごしてからさがせばいいのに、あれじゃクラクションならされてもしかたない。もたもたするなって怒鳴られたり、相手が悪けりゃめんどうなことになったかも。で、注意すると、これだからお母さんか横に座るのはいやなんだよなぁ、だと。教えてもらう態度がなってないヤツは社会でいきられんぞ!

しあわせになりたい 

2006年06月07日(水) 16時06分
しあわせになりたい。不安や気掛かりや明日の心配もなく、ただ楽しく毎日の家事を忙しくこなして、心地よい体の疲れとともに眠れるような、なんでもない幸せがほしい。

時にナイフも必要だ 

2006年05月21日(日) 7時54分
ああいえば、こう言う、でいったいおまえはどうしたいんだっ!と、切れた。ずいぶん我慢して言いたいことを言わずにきたが(ここでは言いたいほうだいだが実際は耐え続けていたのだ)もう、いい。ずっと後悔し続けて、ああすれば良かった、やれば出来たんだ、と言いながら生きればいい、ただし、そのごたごたな愚痴り人生に、私を巻き込むなっ!とね。言っちゃった。。。。。これが、よかったのか、ダメだろうけど作品出してみる、と言いだした。膿は出さなきゃズキズキしつづけるものだな、やはり。

胃が痛い・憂欝・苛々・歯痒い 

2006年05月19日(金) 0時26分
いっこうに進まぬヤツの就活。合同説明会へは行くが、具体的な行動をしない。まってりゃスカウトかくるとでも思っていやがるのか!?ゲーム制作にかかわりたいらしいがなかなかないとか、すでにエントリーが終わってるだの、文句ばっかりで動こうとしない。もういいから、範囲を広げて経験を詰むつもりでどこか受けてくれ!経験が自信に繋がるんだから。お、なんかいいこと言ってるな、オレ。。。さもないなら、新聞配達でもして、家に金をいれてくれぃ!もう、なんでもいいから、今の状態から脱してくれよ。病気になるぜ、そのうち。あああ〜〜〜〜〜〜

母親を辞めたい 

2006年05月08日(月) 23時21分
今日も今日とて、同じことの繰り返し〜♪

もう、励ますのも、説得するのも、心配するのも
気を遣うのも、なんもかんも

嫌になった

親を辞めたい

いっと、世間にあふれている無責任な大人になりたい

そうすりゃ、子どもがどうなろうと
知ったこっちゃ無いって、平気でいられるでしょ?

こんなことを言ったら他の子どもにあきれられるとか
義理の親から愛想をつかされるとか
そんなくだらないこと、屁でもなくなる

もう、
どうでもいい、世間で言うだめな人間になりたい

自分勝手で自堕落で
その日暮らしで。

どんなに気楽なことだろうな。。。。

こりゃ、ひきこもりだな 

2006年04月13日(木) 12時38分
今日は大学かと思ったら、合同説明会だと。で、起きてきてご飯をたべて、腹が痛いとうろうろ。靴下はいてランニングきて。で、ここで行動がストッフ。今、長女を駅に送ってかえってきたら、二階にあがったまま、降りてこない。なんなんかなあ。これも引きこもりの一種だな。今日の星占いで山羊座は、今までの悩みが解決するっていってたけどー当たらないね、へっ。ああー眠いぃー

だが、その一年が果てしなく長い 

2006年04月10日(月) 10時19分
ヤツの大学は今、本登録前のお試し授業中。だからそんなに堅苦しく考えなくていいし、本人ものぞくだけでいいんだぁ、なんていってたのに。今朝もご飯を食べおわるまでは、普通だったのに。着替えて洗面所にこもったとたん、いつものどったんばったんに戻った。洗面所の壁をどんどん叩くは、ドアを乱暴に閉めるは。ったくなぁ、あれは登校拒否だな。ジレンマだよなぁ、行きたくない、けど卒業して大学と縁を切るには通って単位をとらなきゃいけない。それも嫌なら辞めりゃあいいんだが、それじゃあ仕事に就けない。ほんとになぁ、好きなことだけして、それで食べていけてある程度の尊敬も得られたら、理想だよなぁ。世の中、そんなにうまくいかないよなぁ。いけばいいけど、それには才能と努力と運が必要だなぁ。なんにもないヤツは、地道に努力するしかないんだが、それがいやなんだろうなぁ。ああー強烈に眠くなってきた。嫌なことを拒否してるんだな、身体が。何かしてやれないもんかな。力なしだな、役たたずだな、親なんて。

あと一年の辛抱だ! 

2006年04月04日(火) 20時59分
今日は大学の健康診断の日。ゆうべからヤツは荒れていた。今朝もなかなか起きず、ともかく無言で舌打ちと溜息ばかり。いらいらしているのがあからさまだが、何か慰めとか励ましとかすると、却ってこっちがいやな思いをして傷つくから黙ってた。そして、午後に帰ってきても、あーまた憂欝になってきた、と生気のない顔。私が銀行で接客態度の悪い行員の話をすると、そんなヤツなのになんで就職できんだよっ、と投げ捨てるように言う。ああ〜〜〜また、毎日いやな気分になる嫌な嫌な月日がはじまったんだ。だけど、あと一年、あと一年我慢すれば。。。。。休みが多いから実質的にはあと半年くらいか、なんとかそれだけ耐えればいいんだ。頑張れ、自分。ヤツがめでたく給料もらうようになったら、家にお金なんかいれてくれなくていい、やつが出ていってくれれば。淋しくなんかない、ヤツがいなけりゃ、天国だぁ!( ̄〜 ̄)ξ

母親の勘 

2006年03月31日(金) 2時38分
あたりすぎて恐ろしい。 または、 推理力がありすぎるというか。 ありましたよ、車の左前のバンパーに傷が。数センチの小さなものだけど、二、三本。やったな。。。。
あなた、どっかで車、こすった?と聞くと、あんがいあっさり、あーちょっと。と、白状した。やはり、妹を送ったあと、発進するとき前の車を押しちゃったらしい。ドライバーがいなかったらしいが、そのまま帰ってきちゃった、つまり、当て逃げじゃん!まぁ、あのくらいだったら相手もたいしたことないし、うちの車もあちこちやられてるし、相手に言って却って面倒になる場合もあるが。。。。それでヤツは電話を恐れていたのか。ったく、なぁ。。。。 しかし、私にばれて、なんか気がらくになったらしく、態度が普通になってきた。母は侮れないだろ?

テスト 

2006年03月31日(金) 1時59分
やっぱりな。
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN・・虚(uro)
趣味?・・本読み、物事を考える。。。かな?
家族・・夫・長男・長女・次女・犬
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:drinkticket
読者になる
Yapme!一覧
読者になる