配属先決定。 

2007年02月27日(火) 14時56分
福岡らしいですよ・・・(;´ω`)<遠い。
ってゆーかこれフットサル参加できるのかオイ。


あ、あと移転先探してます。
その内告知はすると思いますけど、使いやすそうなところ探しますかねー。

カクテル紹介・21杯目 

2006年10月02日(月) 14時48分
はい、こんにちは。この稿ではお久しぶりですね。

今日はスパークリング・ワインを使った一品を紹介しましょう。

レオナルド(Leonardo)です。

レオナルド(Leonardo)


スパークリングワイン・・・・・全体の4/5
ストロベリー・リキュール・・全体の1/5

グラスに、冷えたスパークリングワインとストロベリーリキュールを入れて、軽く混ぜる。


スパークリングワインにイチゴの甘酸っぱさ、爽やかさが加味されたカクテルです。
有名なカクテルの一つである「キール・ロワイヤル」の亜種とされていますね。

ストロベリーリキュールなんて無いよ…と言われる方は、生イチゴをかじりつつ、シャンパン
を飲んでみてください。より手軽に雰囲気は味わえると思います。
私個人としては、後者のほうが好みですが…。
やはり、一度はストロベリーリキュールを使ってみて欲しいかな?
そんなカクテルです。

では、また。

背番号。 

2006年10月01日(日) 1時19分
自分はあるフットサルチームに所属しているのです。
で、ポジションはGK(ゴールキーパー)なんですが、背番号は「18」をつけています。

別に1番が既に使われている…というわけではなく、
自分のプレイスタイル上1番は合わないかな…(´ω`)と思いつけてるわけです。

どうも1番ってのは「専守防衛」ってイメージがあって、
ペナルティエリア外に出てパスカットをしたり、
たまにFK蹴ったりPK蹴ったり自分でドリブルで持ち込んだり
する私にはイメージ上どうも違和感があるわけで…(笑)

なもんで、18を着けさせてもらってます。

一般的に18っつーと、「第二のストライカー」ってイメージが大きいですねー。
サモラーノ(ロナウドに9番を奪われて18に)とかクリンスマンあたりが有名どころでしょうか。

自分には似合いの番号だと思います(´ω`)

ちなみに一ケタ台なら「6」とか好きですね。
背番号話に便乗してみました(・ω・)

みそしる。 

2006年09月24日(日) 19時08分
食べ物が美味しい季節になりましたねぇ(*´ω`)

自分は三大欲求のうち食欲が2つを圧倒している人なんで、
この季節は非常に嬉しいです、はい。

不等号で表すと…

食欲>|SASUKEの反り立つ壁|>睡眠欲>|GK森崎君|>性欲

ぐらいですかね。わかりづらい?(笑

幸い太りづらい体質なので、この時期はたっぷり食べます(・ω・)
冬にやせるんですよね、私_| ̄|○|||
この間測ったら51kg切ってましたしねぇ(;´ω`)


まぁ、この季節何が美味いって

味噌汁。これに尽きます。

特に大根・ごぼうなどの根菜をいれた味噌汁が非常に美味。
少々泥臭い気もしますけれど…疲れた体には効きます(・ω・)

ごはんも美味しい季節ですし、秋刀魚と味噌汁でご飯5杯ぐらいいけちゃいますよねー。


母親の「なんであんたそんな食ってるのにやせてンのヨずるいわよ」的な視線が
非常に痛いのですけどね。

ま、いい季節です。転寝もきもちいー(*´ω`)

最後の願い 

2006年09月18日(月) 22時25分
日曜の礼拝後、神父がいつものように人々を見送っていると
近所に住む主婦、ケイトが尋ねてきた。

「どうしたんだね」と、神父が問うと泣きながら、
「ああ、神父様。酷いことが起きたのです」とだけ言い、泣き崩れた。
神父はとりあえずケイトを落ち着かせ、引き続きこう問うた。
「何があったのだね?」
「神父さま。夫が、ゆうべ亡くなったんです。」
「それは悲しいことだ…何か、言い遺した事があったのかね?」
「ええ…」
「ご主人はなんと言い遺されたのかね?私でよければ力になろう」

ケイトは涙を拭い「主人はこう言いました…」と答えた。

爆弾。 

2006年09月15日(金) 18時43分
つい先日、フットサルの大会にいってきたんですよ。
んで、前回大会と今回の大会の間に誕生日があったんでお祝いをもらったり
したわけです。

ここまでならいい話。

うーむ。 

2006年08月23日(水) 22時41分
すごくご無沙汰ですね…。

どうにもヤプログが使いづらくなってしまったため、更新頻度がかなり滞りがちです。
生暖かい目で見守ってやってください(ノω`)

考えながら書く人なんで時間制限があると(´・ω・`)ですね。


さて、話は変わって。

カクテル紹介・20杯目 

2006年07月04日(火) 12時55分
半年以上間が空いてしまいましたね。
就職活動やその他私事で更新が滞り申し訳ない。

さて、20杯目の紹介に移りたいと思います。

今回は夏ということで、ビールを使った栄養のあるカクテル、

「イエローサンセット」を紹介します。


イエローサンセット(Yellow Sunset)

黒ビール・・・タンブラーに適量
卵黄  ・・・1個


グラスに卵黄を潰さないように卵を割りいれ、黒ビールで満たすと完成です。


黒ビールの中に太陽を模した卵を入れたこのカクテル、疲労回復などに
飲まれる方もいらっしゃるようです。

飲む際は卵は潰しても、そのまま丸呑みしてもよろしいですよ。
黒ビールの風味と卵がマッチし、面白い味になっていますね。

夏ばて気味の貴方、いかがでしょうか?
黒ビールも入手が容易になりましたからね。


では、また。

小咄:電車。 

2006年06月22日(木) 14時05分
朝のラッシュ時、満員電車に揺られ通勤していると悲鳴が聞こえた。

「この人、この人…」

悲鳴を上げた女性の目は潤んでいる。その視線の先の男性は忙しなげに視線を動かし、
誤解をしているんだ、といわんばかりの表情。

車内の視線が一斉に2人へ向く。

女性は意を決したように顔を上げ、潤んだ目できっと見据えると声を上げた。

ふぅやれやれ。 

2006年06月21日(水) 23時18分
就活終わりました(´∀`)

さー4月まで何やるかな…。

とりあえず報告でした(ノシ´ω`)ノシ

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール。

名前       識(しき)

性別      不明

血液型     O型

性格      気まぐれ

年齢      21

身長      172cm

体重       52kg

好きなもの   猫・珈琲 

嫌いなもの   虫

趣味       色々。

篆刻素材AOI

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:drink_a_toast
読者になる
Yapme!一覧
読者になる