コンサートのお知らせ

November 20 [Tue], 2012, 2:03
ご無沙汰しております。(^_^;)
元気です(^_^;)
あっという間に秋も深まり、もうほとんど冬ですね。
寒い方が好きなので、秋から冬にかけてはとてもうきうきします。

12月に、弦楽四重奏のコンサートをします。
弦楽四重奏以外にも、室内楽が盛りだくさん。
しかも、中之島にあるとってもとってもとっても素敵な場所です。

サン=ルイ アミューズ

ここのお料理がほんとに美味しくて、大好きなお店です。
そんなお店に併設されているチャペル初のコンサートで、今からドキドキ。
クリスマス前のひとときを、一緒に過ごしましょう!

12月20日(木)
19時開演
場所:チャペル トゥ・レ・ジュール 
Vl.中川敦史、栗山奈津 Vla.福田幸子 Vc.北口大輔
¥3,500(ワンドリンク付)



これからますます忙しい時期に入りますが、思い残すことのないように、毎日元気にお過ごしくださいね!

9月になりましたね。。。

September 02 [Sun], 2012, 7:27
あっという間にもう九月。

今月はコンサートがいくつか。

兵庫芸術文化センター管弦楽団
9月8日 多可町
9月13日 名古屋
9月14日〜16日 西宮・芸文センター

楽しみです〜ヽ(^o^)丿

昨日、とある方の披露宴で演奏させていただいたのですが、ご来賓の方のスピーチで、
「踏み出した一歩が道になる」
という言葉が、今の私にはとても心に響きました。

勇気と自信を持って、新たな一歩を踏み出し続けたいものです。

今日はせっかく早起きしたので、出かける前に家の掃除しちゃうぞ!!

発表会@大阪

March 17 [Sat], 2012, 23:23
さてさて、本日は大阪での発表会でした!
普段から一緒に仕事をしたりしている先生数名が集まって、それぞれの生徒さん達の晴れ舞台。

天満橋のエル大阪地下にあるプチ・エルという会場で。

みんなとっても個性があって、それぞれの良い所がいっぱいあって、
とても勉強になりました。

ヴァイオリンや音楽をもっともっと楽しんでもらえるように、いろいろ工夫し先生としての自分も成長しないとなぁと感じた発表会でした。

またレッスン頑張りましょう。

自分が子供の頃の発表会の思い出と言えば、演奏より何より、普段レッスンじゃ会わない同じ門下のみんなと、ロビーで遊ぶのが楽しくて楽しくて・・・という思い出ばかりですけど(^_^;)

花粉の季節

March 08 [Thu], 2012, 19:53
ついにきてしまった、、、花粉の季節。

かゆいしくしゃみ出るし、、、

マスクしてればかなり効果ありなんだけど、
今日は車で移動だしと油断した。

マスクなしじゃ生きていけません。



涙。

ご無沙汰しております!!!!

March 04 [Sun], 2012, 17:30
久しぶりの自分のブログ・・・

何を書いたらいいのやら(笑)


元気に毎日生きてます。
それだけ。
でもそれが大事なことですね(笑)


奈良と東京の往復生活もひと段落して、今は奈良に落ち着いています。
そして、来月には二人目のちびっこが生まれる予定です。
今もう9カ月。
おなかの中で元気にぐるぐる回っています。

今度は奈良で出産します。
たぶん、男の子かな!?こればっかりは出てくるまでドキドキしますね。
一人目はもう2歳3カ月になるところで、おしゃべりしまくり。
なんでそんなにずっとしゃべってんの!?ってくらい、べらべらしゃべります。
そして、すぐ大人の口調を真似する(汗)
しっかりした子に育ちました。
兄弟増えたら、ますます「お姉ちゃん」になるんだろうな。頼りにしてます。


さて、今の時期は確定申告の時期でもありまして、毎年この時期に自分の生活をいろいろ振り返るわけです。去年も本当にたくさんのお仕事をいただき、経験できて幸せでした。
苦しいことも、家族に負担をかけていることも、笑えることばかりじゃなかった1年でしたが、こうして今振り返ってみると、本当にいろんな人への感謝の言葉に尽きます。
ありがとうございました。

子供が二人に増えたら、どんな仕事の仕方になるのか、今は想像もできませんが、自分に頑張れることを大切に一生懸命やっていこうと思っています。

奈良でのヴァイオリンレッスンも始めます。
ナツミュージックスクール
奈良教室をご覧ください。
ナツミュージックスクール荻窪教室も、毎月新しい生徒さんが増えていて、発表会や親睦会なども大所帯になってきました。生徒さんたちはこういう発表の場で、何か感じたり学んだりしてくれているようで、終わった後のレッスンから、本当に演奏する姿勢が変わっていきます。
そういう姿をみれるのが、本当に嬉しく、教えることに対しても一段と責任とやりがいを感じます。
ということで、奈良でも先生します。
よろしくお願いします♪

自宅でのレッスンなので、産休とか本当に考えてないので、いつでもお問合せくださいね。


今年もたくさんの出会いがありますように☆
辰年ですからね(*^^)v上昇気流に乗って、ぐんぐん進みますよ〜。
またブログ書きます。たぶん(笑)

みなとみらいホール

August 04 [Thu], 2011, 6:47
夏ですね!

昨日、今日とみなとみらいホールで開催されている、夏の音楽イベントに「ハマのJACK」スタッフとして参加しています。

昨日はクラシッククルーズという企画で、コンサートをしてきました。
音楽室にいる作曲家たちということで、バッハやモーツァルトの肖像画を投影しながらのコンサート。
はい。私、投影係でした(笑)

スタッフですから。

でも、ホールのでっかいパイプオルガンの前の映写機の前で、開場時間からずっと一人でPCで作成した画像を操作するのですが、開場時間、40分もありまして、何してようか。。。と一人手をマッサージしてみたり、瞑想してみたり、椅子に座って座り方を正してみたり・・・コンサート中はMCの進行に合わせて、良いタイミングで次の画像に変える作業があって、ドキドキしたり、まぁ、1人でランチタイムとティータイムの2回のコンサートを楽しんでいたわけです。

演奏者の皆さん、とてもステキな音色で。

癒されました。


さて、今日はなんとみなとみらいホールで「おんがく工作室」と「おんがく実験室」
小学生を相手に、楽器を作ったり、ホール内で音の実験したりします。

準備がね、大変ですよ。なんせ、スタッフはほぼ音楽家。
頑張ってます「ハマのJACK」
楽しんできますよ。

では、行ってきまーす。

誕生日

June 09 [Thu], 2011, 8:50
こないだ、6月6日に三十路突入しました!祝!

まだまだこれからですね。
美味しいケーキ屋さんの誕生日ケーキでお祝い。
自分で電話して予約したので「メッセージプレートには何て書きますか?」ってきかれて、
『なっちゃん、HAPPY Birthday 30』
って書いて下さいって、自己申告。

ローソクは大きいのを3本で…

美味しくいただきました(^-^)v

さて、今東京に向かっています。
30代の野望を達成できますように!

今後とも宜しくお願いしますm(__)m

コンサートのお知らせ

May 11 [Wed], 2011, 23:13
新緑の季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

日にちが近いのですが、コンサートのお知らせをさせてください。

【荻窪音楽祭】
ナツミュージックスクール講師による
『音楽の贈り物コンサート』
5月15日(日)
13:30開場
14:00開演

[出演者]
ウ゛ァイオリン
今野悠子

チェロ
朝吹元(ゲスト)

ピアノ
香川真澄
桑生美千佳

[場所]
ギャラリー遊美
・杉並区荻窪5-10-22 三好屋ビル1階
03-3393-8900
荻窪駅南口より仲通り商店街をまっすぐ。徒歩4分

[プログラム〜ピアノトリオの調べ〜]
モーツァルト:ディベルティメント
クライスラー:愛の喜び
ニューシネマパラダイスメドレー
ラフ:カバティーナ
モンティ:チャールダーシュ
(以上ピアノ…香川真澄)

メンデルスゾーン:ピアノトリオ第1番
(ピアノ…桑生美千佳)

チケット\2000円・要予約
中学生以下無料


楽しいトークと、同級生によるピアノトリオの演奏を、お楽しみください。

荻窪音楽祭は年に2回、荻窪近辺の様々なレストランや公共施設などで行われている街をあげての音楽祭です。美味しいお店もたくさんあるので、ぜひお時間ありましたらお出かけください。

ご連絡お待ちしております♪

大好き福岡。

May 07 [Sat], 2011, 22:12
携帯変えて以来、写真付きの記事がうまくアップできない。
画像めっちゃ大きくなって、そしてなぜか横向き写真しかアップされない。

さておき。

昨日から長崎の諫早市というところに行ってきました。
今日はもう福岡に戻ってます。
戻ってますってのも変だけど、行く時も福岡から行ったからね。
福岡の大好きな友達宅にころがりこんで、リハが深夜まで続きそうな友人の代わりに、部屋でくつろいでます。

山盛りの事務作業があるのはちょっと置いといて。。。


久々に福岡の大好きな人たちと一緒の仕事で、ハードな内容だったにもかかわらず、幸せな気持ちいっぱいです。
福岡に初めて来たのはもう5年以上前かな。
いろんな思い出があるけど、私の人生でとても大事な時間を過ごしたのがここでした。
だから、福岡に来ることは、仕事だろうが何だろうが、私のなかではすごく大切なのです。

美味しいもの食べて、いっぱい笑って、いっぱい弾いて、
エネルギーチャージ。

もうあと1カ月で三十路(笑)
また新しいステージに向けて、がんがん突き進むぞ。

福岡、ありがとう。

ゴールデンウィーク!!

April 29 [Fri], 2011, 9:58
どうもお久しぶりです。

ついにゴールデンウィーク突入ですね。

4月もバタバタとしておりました。

東京に3往復有り、奈良〜滋賀〜大阪と3都巡りな日も数日有り、充実した毎日でした。

もうすっかり暑くなっちゃって。今電車に乗ってますが、目の前のドアに貼ってある『きゅんとつめたい。カルピスウォーター』の写真にきゅんきゅんしてます。
カルピス大好き。
゜+。(*′∇`)。+゜


それはさておき、
5月のコンサートは、こんな感じ。

5月3日、4日
ラ・フォルジュルネ東京
・兵庫芸術文化センター管弦楽団
場所:東京国際フォーラム

5月14日
滋賀アウトリーチフォーラム甲賀市公演
・カルテットひかり
場所:あいの土山文化ホール

5月20日、21日、22日
PAC定期演奏会
・兵庫芸術文化センター管弦楽団
場所:兵庫県立芸術文化センター

あとひとつ月末にもオケがあります。

こんな感じでm(__)m

久々に音数が多い曲ばかりで(笑)楽しみですッ。
P R
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像sakurako
» ご無沙汰しております!!!! (2012年04月15日)
アイコン画像EIJI
» 行ってみたかった国 (2010年10月19日)
アイコン画像eiji
» 宝塚 (2010年10月07日)
アイコン画像TOM♪
» 8月コンサート (2010年08月05日)
アイコン画像akanuma
» 8月コンサート (2010年07月27日)
アイコン画像ミノル
» 7月コンサート (2010年07月06日)
アイコン画像TOM♪
» 糖分 (2010年06月27日)
アイコン画像Natsu
» 團菊祭 (2010年06月08日)
アイコン画像Natsu
» 6月 (2010年06月08日)
アイコン画像おさるま
» 6月 (2010年06月07日)