気になる予選 

June 05 [Sun], 2005, 23:11
日本代表はバーレーンに勝ちましたね。
よかったよかった。

その他の気になる予選の動向です。
Czech Republic 8 - 1 Andorra
何かの罰ゲームだろうか。

Portugal 2 - 0 Slovakia
クリスティアーノ・ロナウドが得点したみたいですね!

Ireland 2 - 2 Israel
先制→追いつかれるはちょとこたえます。
ちょっと厳しくなってきたような…

Norway 0 - 0 Italy
大丈夫かノルウェー

Bulgaria 1 - 3 Croatia
喜ばしい点:バビッチの得点
これどっちが抜けても複雑。(ブルガリアはベルバトフいるので!)

Sweden 6 - 0 Malta
スウェーデンも容赦ない。

Iceland 2 - 3 Hungary
グジョンセン頑張れ。
グループ8はブルガリアクロアチアスウェーデンアイスランドと
割りと好きな選手がいる国だらけで困惑します。

ウクライナ調子良いなー。
ギリシャも良いですね。

ウェールズに関してはもう……

おめでとう 

May 31 [Tue], 2005, 23:10
今日は父の誕生日でした。
おめでとう父。
ワインとまくらを妹と共同でプレゼントしました。
父の好きなワインはメドック。
シャンパンだとモエ・エ・シャンドンかヴーヴクリコ。らしい。
とりあえず、私には詳しいことはわからない。
強いて言うならビールはギネスが美味しい。
あとヴーヴクリコって発音し難い。

はー。
明日から別の部署にレンタル移籍します。
完全移籍になったらどうしよう。
それはそれでどうとでも。

coldplayのしんぷを買うついでに、
海を飛ぶ夢のサントラか、Kingdom of Heavenのサントラも買ってしまいそう。
weezerも気になるそんなところです。
最近では、
OASISとべんほーるずとGREEN DAYとかを買いました。
しゃっほーして聞いている。
iPODしゃっほーも欲しい。しゃっほーしたい。
しゃっふるをしゃっほーと呼ぶひとたちがいるらしい、
というのをどこか(多分ほぼ日)で見たので、まねして使っている。
ちょっとした酩酊感がポイントだと思う。

つーはん・つーはん 

May 30 [Mon], 2005, 20:31
今日ユニフォームが届いたよ!

Mサイズだけどでっかいよ!

CL優勝記念にリバポユニが欲しいです。
でもsubside全部うりきれだった。

つぶやき。 

May 30 [Mon], 2005, 0:28
のんきでいたい最近。

ネイルとかこまごましたものを色々買いました。
あと、本を何冊か。
しばらく読むものにこまらないよ。

Kingdom of Heaven 

May 29 [Sun], 2005, 0:06
Kingdom of Heaven
監督:Ridley Scott
出演:Orlando Bloom、Ghassan Massoud、
    Liam Neeson、David Thewlis、Jeremy Irons、Michael Sheen

三回見たよ。
オーランド見直したよ。

お話は、第三次十字軍遠征のちょっと前。
フランスで鍛冶屋をしているバリアン@オーランドが主人公。
史実をもとに脚色しているらしい。

凄く面白かったです。
一回目みたときはそんなに感動とか、凄い! とか思わなかったのですが、
見終わって一日くらいたってからじわじわきました。
主人公は寡黙な青年で、妻を失って生きる気半減、というかんじだったのですが、
色々な人と出あって砂に水をこぼしたように知識や技術を吸収し、
だんだんと生き生きしていくところが良かったです。
オーランド・ブルームは実はあんまり好きじゃなかったのですが、
今回はじめてかっこいいなーと思いました。

青い色が印象的でした。
冒頭のフランスの寒村、メッシーナの海、ゴルゴタの丘、
エルサレムの騎士団の服、ボードウィン4世の衣装、
ぜんぶかんじが違ってよかった。
エルサレムのゴルゴタの丘で主人公がじっとしているときに、
しばらく無音になって、風の音、鳥の声、人の声、となるところも印象的な色合いだった。
神の声は聞こえない。

信仰とは何ぞや、とか、色々考えさせられました。
映画の内容や台詞を牛のように反芻しています。

脇役が存在感濃いひとばかりでした。
ホスピタラー@シューリスが良かった。
「神の国はここ(頭)とここ(心)に」というところとか、
とにかく地味に良いシーンが一杯でした。
あと、ボードウィン四世とサラディンとういう二人の王様が素晴らしかったです。

実はまだ見たい。

You'll Never Walk Alone 

May 26 [Thu], 2005, 22:57
チャンピオンズリーグ決勝です。
Liverpool FC - AC Milanです。

前半、もうだめだ。と思いました。
後半、追いついたときはベッドから転げ落ちました。
PK戦、まさかのまさかで早朝から大騒ぎです。

You'll Never Walk Aloneの精神です。
りばぽは素晴らしかったと思います。

キャラガー、スミチェル、ヒーピア、ディディ・ハマンといった、
わりとベテラン組がすごくがんばっていて、
あと、やっぱりジェラードが凄かったです。
バロンドールでも何でもあげてほしい。
あと、残留しそうで嬉しいです。
ついでにディディとスミも残留するといいと思います。

以上!
お祝いにケーキを買ってきたので食べます。

春爛漫 

May 05 [Thu], 2005, 23:06
GWは母の実家のある新潟に行きました。
三年ぶりくらいに祖父母に会いました。

驚いたことは、雪がまだふんだんに残っていたことです。
ちょうど桜がたくさん咲いていて、今年は二度も桜が見られて嬉しいことです。
水芭蕉なんかもありました。
ひたすら温泉にはいってまったりできたので満足。
温泉大好きです。一時間は余裕で入っています。
長風呂なので、家族にはあきれられました。

ふきのとうを摘んでてんぷらにして食べました。
にがくて美味しい〜。
選挙カーのおじさんにすかんぽをもらいました。
はじめてかじったすかんぽの味。
けっこう美味しい。

写真を色々とったので、そのうちここに載せたいです。

藤の花。 

April 17 [Sun], 2005, 23:59
庭の藤の花が咲き始めました。
今年は例年より早いと思います。

金曜日は会社の新人歓迎会がありました。
新人さんは今年は少なめです。うまくやっていきたいものです。

帰り道、最寄り駅の一駅前で電車が終わってしまったので、
どうせならとつたやに寄って、
エクソシストと、Shall we dance?とスターウォーズの5・6をレンタルしました。
行く途中に見知らぬ若い人にカラオケに誘われ、
めんどくさいのと酔っ払いだったので返事もせずに歩いていたのですが、
駅からつたやまで付いてこられて大変うんざりです。
さすがに店内まではついてこなかったです。

エクソシストは先週the beginningのほうをかりてみたので、
オリジナルも見たくなったのです。
the beginningには最近お気に入りの俳優さんのジェームズ・ダーシーという人が、
神父様役で出ていたのでレンタルしたのですが、
まあまあ楽しめました。
ホラー映画はまあまあ苦手な部類なのですが、
全然怖くなかったので一安心です。
やっぱりオリジナル版のほうが怖かったです。

スターウォーズはなんとなく、ちゃんと見たことがなかったので、
改めてみているところです。
そうしているうちに、色々勘違いに気がつきました。
有名なオビ=ワン・ケノービを、緑色だと思っていたり(ヨーダという人でした)
ダース・ベイダーは1作目で死んでよみがえると思っていたりしたのですが、
全部大間違いでした。
なぜそんな勘違いをしていたのか、自分でも不思議です。

*今後見に行く予定の映画*
constantine
トンデモ系の予感がするんです。
Shall we dance?
なんか見たい。
Bad Education
ガエル・ガルシア・ベルナルはモーターサイクル・ダイアリーズではまりました。
海を飛ぶ夢
ぜったいひとりで見に行く(泣きそうだから)。
真夜中の弥次さん喜多さん
楽しそう。

家庭内クラシコ 

April 12 [Tue], 2005, 0:07
妹はReal Madrid派。
わたしはBarca派。

というわけで週末は家庭内クラシコ勃発でした。
プジョルー! プジョルが出てるよー!
(プジョル大好きです)
まあ負けたんですけど。

やーでも凄く面白い試合です。
やばい。

マンUはのりっじ相手に2-0で負けました! なんてこった!
途中で見るに耐えなくてインテル見ちゃいました。
パスミスとか切なくて見ていられない。

LeverkusenはBVBに負けました。
むしろBVBがケールの一点で勝ちました。
ケール大好きな妹が飛び上がって喜んでいましたが放送なし。

ジェラードが怪我したのでユーベとの試合に出られないそうです。
なんてことだ。
ジェラードってなんか幸薄いよ…

さくら 

April 11 [Mon], 2005, 23:54

土曜日に買い物に行く途中でとりました。



ささやかなお花見。
さくらの季節はさくらに関係する本を読むことにしています。
かじいもとじろうとか、坂口安吾とか。
三島由紀夫とか。

桜の花のけぶったような色はとても綺麗です。
大好きー

雪柳が散ってしまって桜も満開を過ぎると庭の藤が咲きます。
季節のうつりかわりを感じます。
最新コメント
アイコン画像流木
» Man U - Addicks (2005年01月04日)
アイコン画像manutd04
» Man U - Addicks (2004年11月25日)
アイコン画像流木
» 色。 (2004年10月17日)
アイコン画像きんぐ。
» 色。 (2004年10月13日)
アイコン画像流木
» Last Christmas (2004年10月12日)
アイコン画像きんぐ。
» Last Christmas (2004年10月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:driftwood
読者になる
Yapme!一覧
読者になる