拝聴(6/3 JAPAN STREET CALLING@BIG CAT他の巻) 

June 28 [Thu], 2007, 11:11
早く更新しないとどんどん溜まる一方だ…。バリヤバ。

6月3日。
JAPAN STREET CALLING@BIG CAT、SUNHALL 、心斎橋DROP
であった。
もっとも、疲れが溜まっていることと、家族への対面もあり、お目当てのみ拝見。
もう年だぜよ…とほー。

15時半頃、BIG CAT到着。
車で行くことも考えたが、駐車場代がバカにならんので、電車を使う。
FC FiVEは既に終了済。

到着後、10分くらいすると、DOBERMANが演奏開始。

以下セットリスト。

拝聴(6/2 RUSH BALL☆9@大阪城音楽堂&ヒダリ@パイ山公園の巻) 

June 28 [Thu], 2007, 11:07
6月2日。
ライブを連続して拝見。
昼から
RUSH BALL☆9@大阪城音楽堂
夜から
ヒダリ@パイ山公園ストリートライブ

いやぁ、一日中ライブと言うのは贅沢であるが、疲れる。クッタクタ。

というわけで、まずは
RUSH BALL☆9@大阪城音楽堂。

12時過ぎに森ノ宮のローソンで友人と待ち合わせ。
12時半開場、13時半開演ということであったが、OP ACTは12時45分から開始。
以下、出演順。

enie minnie
UNDER THE COUNTER
asphalt frustration
アナログフィッシュ
eastern youth
フルカワミキ
VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
mo'some tonebender
かりゆし58

トリカリ(※最後のトリがかりゆし58であることの意)にはちょっとビックリ。
テレビの影響なのだろうか。
(かり〜はNews23で一度取り上げられたのだ)

そんなわけで、一部重点的に語りながら、感想をば。

enie minnie
5人組のPop Rock。むしろPop。
音がちょっと弱いかなぁ。
最近こういう音(Emo Pop Rock) が多く、確かに聞きやすいのであるが、
頭には残らないということが多い。

UNDER THE COUNTER
最近の流行に迎合しないその姿勢や好し。
正統派90年代Pop Rockの香りがしていて、好きな人は好きであろう。
グランジのような音とはちょっとチガウ。
日本の、90年代Rockといった様相。
オーソドックスな音と言えるかもしれない。

asphalt frustration
ダンサブルな6人組バンド。
と思っていたら、どうやら2人組らしい。元々は3ピース?
その遍歴は不明。
以前CDJで聞いた時はもうちょいガッツリ低音が効いてたような気が。
この日はちょっと軽い感じ。
多分、大阪城音楽堂自身の音の反響の悪さが影響してるのかも。

アナログフィッシュ
まさかここに持ってくるとは!!
かなり久しぶり。特にちゃんと見るのは10ヶ月ぶりくらい。
覚えてる範囲でセットリスト。

拝見(6/1 ヨーロッパ企画『衛星都市へのサウダージ』@INDEPENDENT THEATER 2NDの巻) 

June 21 [Thu], 2007, 19:40
6月1日。
やっとこさ、6月の更新。
まだまだ先は長いぜよ……。

金曜日。ウッキウキであった。
そんな小生はこの日、舞台を見に行った。

ヨーロッパ企画『衛星都市へのサウダージ』@INDEPENDENT THEATER 2ND。

というわけで、仕事も早々に切り上げて恵比須町へ。
インディペンデントシアターに行くのは初。
そして、ヨーロッパ企画の舞台も初。

さて、今回の舞台の内容。

拝聴(5/30 向井秀徳師匠アコエレ@神戸ウィンターランドの巻) 

June 21 [Thu], 2007, 14:01
5月30日。

未だに体調回復せず。
この日は向井師匠@ウィンターランド。

仕事終わりが18時20分ということで、ダッシュで神戸は三宮へ。

阪急を選んだのが失敗。 この時間は何かと通勤なんたら急行・快速などで
結構到着が遅かったりする。

三宮に到着したのが19時ジャスト。 開演予定は19時。
猛ダッシュ。 とにかくダッシュ。

若干回り道しながらもウィンターランド到着。This is 汗だく。
場所を確保していただいてたマチさんに心からの感謝を。

ウィンターランドは結構小さくて、心斎橋クアトロの3分の2といった感じ。
こんなとこでカエラちんが演奏してるんだよな〜。

さて、5分ほど過ぎて、開演。向井師匠アコギ担いで登場。
以下セットリスト。

拝聴(5/29 PANIC SMILE@十三ファンダンゴの巻) 

June 21 [Thu], 2007, 13:53
5月29日。

この日は
PANIC SMILE@十三ファンダンゴ
そして、体調は絶不調@4日目。

体調不良であるにも関わらず、チケット購入してたもんな〜。
ということで、一度うちに帰り、メシを喰らってから向かう。
ファンダンゴに着いたのは20時半過ぎ。

既に3番手のELECTRIC EEL SHOCKが演奏。
初見。
イロモノなのか、正統派メタルなのかようわからん…。
というのはDr.の格好が股間にルーズソックスをはめただけという
イロモノ極まりないモノだったからだ。。

拝聴(5/27 怒髪天ワンマン2日目@十三ファンダンゴ&梅田ロマンチクス#22@Shangri-Laの巻 

June 21 [Thu], 2007, 13:50
5月27日。
これまたとってつもないHard Days。
やはり調子が悪い。

結論から申し上げますと、ものっそい疲れた。
疲労困憊この上無し。
楽しかったのだが、もう身体はズタボロ。ボロロロ。ズタボロブギ。

さて、この日は
怒髪天@十三ファンダンゴ2Daysの2日目。
友人とも会うことができ、先日に続いて最初はなるだけ前の方へ。
開演ギリギリに行ったので、かなりポジション争いがきつかった。
それでも、この日もまた増子アニィと握手。ニヤリ。

だが、流石にえらく疲れていた&実はこのライブ後にさらにライブが待ち構えていたため、
アンコールは少し後方に下がって踊る。

以下セットリスト。

拝聴(5/26 怒髪天ワンマン1日目@十三ファンダンゴの巻) 

June 21 [Thu], 2007, 13:47
5月26日。
ハードな週末。

何かと忙しく、この日も朝から病院行。
次の日が親父の退院日であることから、荷物をちょこちょこ持って帰る。
その後、神戸の北は三木市まで車で向かう。
弟の陸上大会の応援である。
帰宅後、今度は車で十三へ。
この日は
怒髪天@十三Fandango
であった。一日目。

友人は既に中に入っており、比較的前方に。
小生もその辺りまで入り込み、開演を待つ。

19時ちょっとすぎ、SEが流れる。
以下セットリスト。

拝聴(5/25 嘘つきバービー@神戸Helluva Loungeの巻) 

June 21 [Thu], 2007, 13:46
5月25日。
この一週間は酷く疲れるもの。
何故だろう(解ってくるくせに)。

それはさておき、この日は嘘つきバービーのライブ。
初見である。
8日@難波Bears、23日京都と見逃してきた、嘘つきバービー@神戸Helluva Lounge。
正に念願のライブ。

開演は19時ということで、仕事が終わってダッシュで向かう。
1番手のライブが終わりそう。
誰かは結局わからず仕舞い。

2番手が嘘つきバービー。
焦って走ってきたことと、ここHelluva Loungeの暑さと、高まる興奮から、
汗がじくじくと出てくる。

19時半頃、スタート。
以下セットリスト。

拝聴(5/20 Sweet Love Shower@大阪城音楽堂の巻) 

June 21 [Thu], 2007, 13:39
どーしても更新が遅くなってしまう。

思うに、文章を長々と書き過ぎなのだろう。
だから時間がかかってしまう。
そんなに捏ね繰り回した文を書いているわけではないのだが、
いかんせん情報を仰山ぶっこもうとするがあまり、タラタラと書きすぎなのだ。

こんな輩の文章を読んでくれているということに感謝。
しっかし、誰が読んでくれているのか…。

そんなわけで、前回の続きである。
もう既にセットリストが曖昧になっているのは記憶が妄想に変わっているからだ。
申し訳なさ、この上なし。

5月20日。
朝からバッタバタ。

AM6時。休みの日なのに。犬の散歩。

AM8時15分。弟を連れて、陸上ボランティアへ。

PM12時。帰宅。

拝聴(5/19 SWEET LOVE SHOWER EXTRA@大阪城音楽堂の巻) 

May 22 [Tue], 2007, 11:40
5月19日。
土曜日。仕事は休み。
しかし、過酷な土曜日であった。

休みではあるが、AM6時には起床。
犬の散歩に行き、AM10時すぎ、親父の見舞いに。
AM12時に帰宅し、速攻で森ノ宮の大阪城音楽堂へ。
友人達と待ち合わせをし、沢山飲み物(酒)やメシを持ち込み×2。
かなり前方に位置しており、丸見え。ふふふ。
しかし、18時前には京都へ移動しなければならないため、
途中で脱出することは間違いなし。

P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフ
代替テキスト
名称:はいからガール
趣味:音楽・映画・舞台(お笑い含む)鑑賞、料理、飲食、美術・博物・水族館探訪、少々の運動等、他多数。そこまで器用ではない器用貧乏。
モットー:30過ぎたら遅刻も個性。OMOIDE IN MY HEAD。熱意は力なり。
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 拝聴(6/3 JAPAN STREET CALLING@BIG CAT他の巻) (2009年05月12日)
アイコン画像褌一丁
» 拝聴(6/3 JAPAN STREET CALLING@BIG CAT他の巻) (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 拝聴(6/3 JAPAN STREET CALLING@BIG CAT他の巻) (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 拝聴(6/3 JAPAN STREET CALLING@BIG CAT他の巻) (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 拝聴(6/3 JAPAN STREET CALLING@BIG CAT他の巻) (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 拝聴(6/3 JAPAN STREET CALLING@BIG CAT他の巻) (2008年09月24日)
アイコン画像Jane
» 妄想(と無常とセンチメンタル過剰の巻) (2008年01月04日)
アイコン画像Arnie
» 妄想(と無常とセンチメンタル過剰の巻) (2008年01月04日)
http://yaplog.jp/drifting-girl/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる