入校決定!? 

July 15 [Sat], 2006, 0:00
7月上旬に高校卒業後に免許を取りに行こうと本格的に決意。
合宿ではなく、地元の教習所で通うことにしたw
尾西自動車学校と苅安賀自動車学校の2校に資料請求。

そしてこの日。苅安賀の営業マンが家に訪問(笑)
資料をわざわざ持ってきてくださった。
一番心配だった料金支払方法を聞くと、分割ができるとのこと。
それと、9ヶ月以内に卒業できればいいとのことで、早めの入校が決まりましたw


ちなみにそのころ、バイト・よさこい・学校関連で夏の予定はびっしり!でした。

車校申込 

July 18 [Tue], 2006, 0:00
苅安賀自動車学校に入校申込にいってくる。
裸眼視力0.1・・・。眼鏡のレンズかえておいてよかった;

MTとAT限定で悩んでたんだけど、結局MTで通うことにしました。
MT乗る機会はほぼないんだけど、どうせならMTとっておきたいなと。
それと免許証に『AT限定』ってかかれるのが嫌だった・w・

7月29日の13時から入校です。
まったりコースなので、免許取得は10月以降になる予定。
長期で行きたいと思います!!

ちなみに、先日から『免許取得シュミレーション』というゲームで
学科の勉強してます。
問題集だけなんで、見事に学科落ちてます・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
KIAIで教習所卒業までこぎつけたんだけど、公安でいっつも落ちます。
学科むずかし・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
教習所に通って、しっかり勉強して。シュミレーションでも受かるようにします。

車校入校! 

July 29 [Sat], 2006, 13:00
いってきました。車校!!
本日13時から入校式でやんした。

お金を収めて(分割なので今回は少なめ)説明へ〜。
教科書や教習記録用紙、IDカードを配布されました。
MTは学科26時間・技能34時間いるそうで。知らなんだ( ´・ω・)
そして適正診断を受けてました。性格がわかるとか言われた(´・ω・`)
あとは教習の受け方、技能予約の仕方、卒業までの流れを聞きました。

説明後、学科2時間を受講しなければなりませんでした。
学科を早めに終わらせて、技能に集中したほうがいいらしいからです…。

そして初めての学科教習2時間。

『1教程 運転者の心得・オートマチック車の運転』
⇒とりあえず運転の基本らしい

『10教程 運転免許・交通反則通告制度』
⇒とりあえず基本的な制度らしい

基本的なとこなんで、結構わかりました。
問題みてみたら、間違えそうな問題ありましたが…(^_^;)
教科書みながらゆっくり理解していきますww

終わったあと、技能予約を確認。
9月中旬まで予約が入ってました。出れない日が2、3日あった;;;
次はいつかなぁとか思ったら……
明日だったのさ_| ̄|〇
明日はシュミレータ使って技能するそうです^^;
明日は車校終わってからすぐよさこいになりそうです…w

ちなみに学科は8月中に第一段階終わらせます。
技能は9月中に第一段階終了になる予定。
目標は9月までに仮免許取得です!!
頑張るぞぅ☆★

8教程と技能1 

July 30 [Sun], 2006, 9:30
てことで午前中、車校行って来ました。
1限は学科。2限が技能です。
学科はもうどうでもいいとして・・・。

『8教程 安全の確認と合図・警音器の使用・進路変更』
⇒30m手前!3秒前!ってやつ。

というか、簡単なのがわかってきたwww
教科書見て〜問題集やればわかるってことがわかったw
なので、教習きいて問題集でオワリです(ぁ

そして問題の技能。初めての技能でした☆
最初だからシュミレーターを使用しての技能。
初歩的な初歩である、サイドブレーキを間違えました(´Д`;)
こんなんで運転出来るのか私・・・。
MTが予想外にむずかしいことも判明。
ホント大丈夫か私・・・。免許取れるのかしら;;
次回はとうとう本物の車で技能。
エンスト何回だすかな。とひそかに不安を抱いてます^^;
クラッチ大丈夫かなぁ・・・。ギアをもちっと勉強します。

この日、技能予約だしたらマイナスが・・・。
残高-19,780円と出てました。技能うけれないピーンチ!?
次来た時払って下さいといわれて。技能は無事うけれました☆

お金が払えない!! 

August 04 [Fri], 2006, 9:30
今日はお金払わないといけない日。
お金払わないと、車校に通えなくなる日。
なのに、お金払えないとかで。
やむなく車校1ヶ月間休止になりました。・゚・(ノД`)・゚・。

おかーさんと相当喧嘩したね。
でも、ぶっちゃけ8月はすごく忙しかった時期。
だから、今思えば〜。通わなくてよかったかもね。

給料日なので・・・。 

August 25 [Fri], 2006, 0:00
父親が給料日だったので。
おばーちゃんから3万、親から2万ということで。5万円振り込んできました。
残高約3万です。どんだけできるのかな〜・・・。
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dri1025lic
読者になる
Yapme!一覧
読者になる