久々のつっこみ 

2008年07月08日(火) 11時53分
北海道産でこの価格。
だからもっと自信を持て!

と言いたくなった手書き文字。

妄想系 

2008年06月21日(土) 13時32分
いや〜鉄くん久しぶりだねえ!相変わらず錆びてないなあ〜。

…とか?

思い出した本。
筒井康隆「虚航船団」…登場人物が全部文房具なの。コンパスとか分度器とか三角定規とか。10代の頃買ったけど最後まで読めんかった。

花散らしの… 

2008年03月31日(月) 17時51分
雨ニモ負ケズ
風ニモ負ケズ

桜、頑張ってます!

待受画面に 

2008年02月01日(金) 20時26分
いかがですか?

シーズン7&8作目 

2008年01月24日(木) 1時41分
「トケイ草のコサージュ」
材料が一式パッケージされている手芸キットを利用して、週末土日に1日1セット作りました。火曜日に高校時代以来の友達と数年ぶりの三人会をしたので久しぶりに会えた二人にそれぞれ合う色をプレゼント。

シーズン6作目 

2008年01月20日(日) 1時28分
4作目の色ちがいです。2日でできちゃいました!
これもプレゼント用。
手芸屋さんで売ってたウッドハンドルが可愛い♪

豆苗再々収穫 

2008年01月15日(火) 11時47分
某嬢からの情報どおり2回目はヒョロヒョロでした。
で、豚丼の彩りにヒョロヒョロ〜っと。

超無農薬 

2008年01月02日(水) 12時37分
あけましておめでとうございます。
昨日からいわきの実家にいます。朝晩はさすがに冷え冷えですが、日中は東京と1℃しか違わない陽気です。
写真は両親が作った完全無農薬野菜。
ニンジン、大根、白菜、レタス、サラダ菜、春菊、京菜などなど。明日は車に積んでセルフ宅配でーす。



シーズン5作目 

2007年12月21日(金) 12時30分
レッグウォーマー。自分用。

レッグウォーマーは昔から好きなアイテムですが自作したのは初めて。小物だけど全体に編み込みが入っているため意外と手強かったですf^_^;

近頃流行りもあって可愛くて安いのがいっぱいありますから無地とかボーダーとかなら買った方が断然お得よね〜。今回はこのノルディックな編み込み柄に惹かれてのチャレンジでした。こういう細かいパターンの編み込みは裏に糸を渡しながら配色していきますから、実質二枚重ねの温かさ!

ノルディック柄は好きだなあ♪そのうちヨーク衿のカーディガンでも作ってみたいですね〜。



冬晴れ築地市場を臨む 

2007年12月18日(火) 12時40分
ビル群のさらに上空をトンビが旋回しております。

レストランからの眺めがお気に入りだったこの派遣先ですが、年明けからは右方に見えるあのエリアに、あちこちあったオフィスをまとめて大移転とのこと。新しいオフィス、一回くらいは行くかもなあ。

2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる