KBCにて 

September 04 [Sun], 2005, 0:07

KBCラジオの中島浩二さんがやっている番組からオファーがあったので、BNFのりるさんと天野宮ともみさんと一緒に出演してきました。
聞いた人居るかもねー。

番組は「萌え」がテーマだったんで、ラジオなのにコスプレしてもらったという次第。
番組前にりるさんと「ミニスカとオーバーニーソの隙間の「絶対領域」は萌えという話で一しきり盛り上がったのは公然の秘密でありますっ。
…ってああッ!りるさん絶対領域があるじゃん!!しかもメガネの冥土さんとは…ッッ!!

ともみさんはこいこい7ですね…誕生日プレゼントでお友達から衣装を貰ったんだそうな。
かなりスカート短くて結構ドキドキでした。やっぱこの娘って華があるなあと思った次第であります。


え?俺?
ラリーXのTシャツ着てプロモーショントークしてましたとさ。あはー。


さ、今日はイベントですよ!頑張っていきまっしょい!!

イベント近接ですがな 

September 01 [Thu], 2005, 12:57
ナムコ×カプコンサントラ間にあったーーーーーーッッ!
これ以上延期かかったらどうしようかと思っていたよ…
ということで懐かしゲー大特集はナムコ(主にシステム2)セガ(主に体感筐体〜システム16)タイトー(お約束)の「VGM御三家」を中心にかけるつもりですわ。オリジナルとアレンジを適当に交えながらねッッ!

フェリオスもかけるぞハゲー!
ゲイングランドもかけるぞハゲー!
ナイストもかけるぞハゲー!
空牙もかけるぞハゲー!
…あれ?データイースト?つうかカプコンはどうしたよ(笑)

ツンデレホテル 

August 09 [Tue], 2005, 15:25
http://www.timekiller.jp/mt-tb.cgi/7616
ツンデレ最高!
ツンデレ好いですよね。態度と行動が裏腹なのがグッときますね、こう、グッと。
最初ツンツン→あとでデレデレというよりは表向きツンツン→本当のところは大変なことに
という方が個人的なツボですわ。ああツボですとも。
ついでに言えばそれを悟られまいとする発言が照れで破綻したりすると最高ですな。
→ガンパレの漫画版の芝村舞状態と言えば通るのか。
バレバレなのに隠そうとするのがステキ☆

どうでもいいがツンデレキャラには感情が制御不能になって泣く→本音を吐露という瞬間と言うのがマスト事項だと思うのは俺だけか。
つうかそこがツンデレ系の真骨頂(キラーポイント)と思われ。

あー、ショコラの花鳥玲愛も大概えれえらしいからなあ。買うか。(←うおおおい)

なんだろう2019 

August 07 [Sun], 2005, 10:53
http://www.yocacha.com/index.html

あー、福岡にも出来るのね…メイド喫茶…
今度こっそり行ってきます(笑)

なんだろう1999 

July 16 [Sat], 2005, 15:42
http://credit.livedoor.com/moe_TopAction.do

うっわあ!!!こりゃ凄ええええええ!!!
というかホリエモン恐ろしいことやるなあ。
絵がぽよよんろっくっていうのも変に抜かりがねえなあとか思ってみたりとか。

まあ言ってみれば消費者金融だったりする訳なのだが。
年利29%って結構ヘビーだぞ?(笑)

なんだろう1986 

July 16 [Sat], 2005, 15:28
http://fr.garnier.com/_fr/_fr/
(フランス語サイトでしかもクソ重いです)

エキサイトで見つけたのだが、フランスで「マンガ髪」を作れる整髪剤が出たそうな。
要は超強力なムースなんだろうと思うがコレさえあれば成歩堂だろうが三島一八だろうが畏れるものは何もないって算段だ。
で、サイトを見てみる。
下の方に「マンガ〜」というflashがあったのでクリックしてみる。

うおう!馬鹿!!何だこりゃ!!

やりたいことは手に取るように分かるだけにこりゃ半端ねえ〜(笑)
しかもBGMが無駄に中華音階!
ヴェイパーズの「ターニング・ジャパニーズ」を聴いた時のアノ感覚にも似た…と言えば伝わるかな?
いいなあフランス人。本気じゃねえか。
こんな調子じゃそのうちプジョーがOTAKU仕様の「イタ車」モデルを逆輸入したりすんじゃねえか?
…フランス車なのにイタ車。

男闘呼組 

July 01 [Fri], 2005, 20:35
先日の話なんですが、「青春歌年鑑」というコンピレーションをぼんやり聞いていたんですよ。
コレは昔のヒットした邦楽を年度別に集めたシロモノなんですが、80年代の楽曲であれば9割方知っている自分がちょっとアレでナニです。
…そんな中、あまり聞いたことがないような楽曲が流れてきました。
「あれ?これって誰だ?」

聞けば骨太のロックサウンドであり、アイドルのようでありアイドルのようでなし。
程よくポップでなおかつかっこいい!
こんなサウンドを80年代に演ってた奴らがいたのか!誰なんだ!!
で、楽曲を確認してみたところ…

男闘呼組

な、何だってーッッ!!
(笑)の文脈でしか把握していなかった男闘呼組だというのかーッッ!!
【ちなみに忍者も(笑)の文脈に入ってます。ファンの方すんまそん】

あわててオリジナルアルバムもチェックしてみたがどういうわけか「ジャニーズ臭さ」をまるで感じさせない仕上がり。明らかに他のジャニーズとは一線を画しているのが見えるというのも…
まあ、それが故に「消された」存在なんでしょうけど。

こんな楽曲をアイドルが演っていたというだけでもリスペクトに値する…と思う。
聞いたことがないという人はベスト盤を聴いてみる価値は大アリだ!
ギャグだと思うと火傷するぞ。いやはや恐るべし前田耕陽。

先日の話 

June 18 [Sat], 2005, 10:58
山手線で池袋から渋谷まで移動していたときの話。
目白から可愛らしい女の子3人が乗ってきたのだが、彼女たちの会話。
「最近さ、秋葉原とかでよくメイド喫茶とかみるじゃない?」
「あー」「見るよね」「バラエティ番組とかでも見るよー」
「ご主人様いらっしゃいませーとかいう」「そうそう」
…?
ヲタ会話かと思った俺は後ろを振り返ったのだがそこに居たのは普通のどこにでもいそうなオシャレ目の女の子3人。ヲタのオーラなどどこにも感じない。
そこで何気なく聞き耳を立ててみる事にした。
「あれってさ、やっぱり女の子なら一度は憧れたりするもんじゃない?
「メイド服のこと?」「うん」「そうねえー」
そそそそそそそうなのか?
「うーん、バイトしたいなあー」
「一日体験入隊とかさせてくれないかなあ」
…入隊?
「それは無理でしょー」「そうだよねえー」
彼女たちは笑いながら新宿で降りて行ったのだが、意外とヲタ文化って日常に浸透しているのかも…というかここに来てやはりヲタ文化の地域間格差って出て来たように思ったりなんかした。

イベントについて 

June 05 [Sun], 2005, 15:23
イベントの成否というのは「どれだけ盛り上がったか」とか「どれだけ集客できたか」というだけでは決して図れないと思うんです。
肝心なのは「送り手の主義主張が、どれだけ受け手に伝わったか」という点であるように思います。
主義主張といっても何もプロパガンダみたいなものではなく、例えばイベントに対する熱意であるとか、対象物に対する愛情だとか、まあそういった部分です。

勿論「会場で楽しければそれでいいじゃん」という考え方もアリっちゃあアリですし、それが今のメインストリームである事も重々理解しているつもりですが、そこであえて逆らってみるというのも面白いじゃないですか。
というか会場で面白いのは「当たり前」でしょ?そこに「真意」を隠しておくことで更に面白さに幅が出るように思うんです。
まあそういった意味では一見「お客さんに媚びてる」ように見えてるのにもちゃんとした意味があるんですよ(笑)
お客さんの「感受性」をちょっと試させてもらいます、なんてね。

あ、もちろん普通に遊んで帰っても費用対効果から考えりゃ標準以上ですけど(苦笑)ほとんどタダですからねえ。

充電期間です。 

June 02 [Thu], 2005, 19:31
向こう3ヶ月イベントがありません。
定職持ちの社会人にはここで何をするか…というのが意外と効いて来たりするのですけれど。
とりあえず楽器、出来ればギターなどをもう一度始めてみようかななどと画策しております。
でも休みになるとあっちゃこっちゃに飛び出せ大作戦な毎日であるが故に、実際にギターを手にするのはいつになることやら…

最近カートにも乗っていないので久々に走りに行きたい気分でもあるんですよね。
この道に引きずり込まれなければ今頃はMyカートで大村湾サーキット辺りを走っていたかも知れませんし。(その予算でDJツールを揃えたのだ)
レンタルカートでもかなりイケティール(というか慣れないと筋肉痛です)ので誰か一緒に走りに行きませんか?ホント。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像GoMWay
» KBCにて (2005年09月06日)
アイコン画像zawa-t
» ツンデレホテル (2005年08月30日)
アイコン画像タカシ
» なんだろう1999 (2005年07月29日)
アイコン画像タカシ
» 先日のブログじゃないんですけどね (2005年06月03日)
アイコン画像ざわてぃ
» 駄目人間 (2005年04月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dressedgear
読者になる
Yapme!一覧
読者になる