日本の春 

April 18 [Tue], 2017, 8:53
13年ぶりに日本の春を満喫中です。
桜の開花が遅れたおかげで名古屋でも母と旅行にいった伊勢でも桜は満開!!



天気にも恵まれ、久しぶりの新鮮な海の幸と温泉を満喫してのんびり、とても楽しい旅行になりました。

近所の幼馴染と焼肉宴会をしたり、静岡から学生時代の友人とゆっくり再会したりと
一人で帰国したこの10日間はいいリフレッシュになりました。

やっぱり日本食は世界一。。歳を取ったら絶対に日本に戻ろうと改めて思いました。
カナダにおいてきた家族のことが気になりだし、手ばなしでエンジョイというわけにはもちろんいかないのですが
あと数日、食にお酒にショッピングに楽しみたいと思います。

ただいま2点以上お買い上げ20%オフセールをしております。名古屋近郊の方はぜひご試着にお越しくださいませ。
http://www.dressblossom.com

4月! 

April 01 [Sat], 2017, 21:38
4月1日朝起きて外と見たらこの雪!!
ウソじゃありません。。17度になったり、1度になったりいつになったらちゃんと春が来るのか。



今週から来週にかけて長い長おい子供達のホッケーシーズンもラップアップします!
次男オーウェンのチームは接戦の続くプレイオフを制覇し
プレイオフチャンピオンに輝きました 
トライアウト前に手首を折ってばたばたが続き、諦めかけていたこのチームに入れトーナメントもシーズンもプレイオフも優勝という恵まれた強いチームでみんなとがんばれたことに本当に感謝です。

今日は3男コーナーのプレイオフ3戦、そして夜はオーウェンのコーチの家で優勝のパーティーです。みんなにすしを作れ作れといわれ、すしは上手なお友達にお願いするも、餃子を朝からせっせと作ってます。



アンラッキー 

March 23 [Thu], 2017, 2:34
3月半ばに1週間の春休みがあり、みんないろんな所へ旅行に行っていましたが今回我が家は家でおとなしくだらだらしてすごしました。NHLホッケーゲームを見に行ったり、スキーにいったりの比較的暖かくでも大雪が降ったこの1週間をなんとか乗り過ごし、やっと学校が始まったこの週。
私のPCがまったく壊れてしまい、挙句の果てにハードデスクまですべて初期化してしまい、今2008年のVISTAを使っています。はっきりいって化石のようなこのPC。4月の帰国までに持ってくれたらいいのですが。
そして大容量のメモリスティックを買いにいっても、システムダウン、売り切れなどで3店舗も回りはてに直らず日本で修理になることに。
何度もカスタマーセンターに夜な夜なかけてましたが、日本のサポートはすばらしい。どんな人にあたっても丁寧で時間がかかってもいやな声ひとつせず、感じがよく感激しました。日本では当たり前かもしれませんが、こちらではその当たり前のサービスが50人の一人位の確立なので本当にうれしかった!今何かと大変な東芝さん、ありがとう!会社建て直しがんばってください。
そして今朝スクールバスに遅れそうになって走っていった長男がドライブウェイの氷につるっと転んで足首を痛め、腫れに腫れて救急病院にいってきました。こちらは整形外科と最初からいけないファミリードクター制度なのでどんなケガも病気も大きな救急病院直行です。
2時間待ち、レントゲンを2回とって、捻挫で落ち着きましたが松葉杖と空気のキャストをつけてまったく体重がけられないそう。。。
今日はマイナス17度、体感温度マイナス28度の朝でしたので、昨日解け始めた雪も全部凍って本当にドジ男の長男。まあ、バスに轢かれたわけでもなし、コンピューターは所詮物なので何とかなる。先週南の島で過ごす友人たちの楽しいフェイスブックを見ながらぶーたら文句ばかり言っていたのでまずそれを反省。今週はアンラッキーが続いたので、今週末からまたいいことがたくさん起きるだろうと期待してます。
なんていったって人生EVENと信じているので

2月なのに 

February 24 [Fri], 2017, 0:24
2月なのにさっきドシャ降りの雨が降りました!雪ではなく雨です。信じられない暖冬です。
世界一長い運河のアイススケートがメインのキャナルスケートも暖かすぎてたったの25日でCLOSEDしてしまいました。
先週末は4連休でしたので金曜日は子供たちを連れてそのキャナルに最後のスケートに行ってきました!


そして土曜日は次男オーウェンのプレイオフゲーム、無事に勝利で第2ラウンドへ進出!プレイオフに合わせて子供たち髪をブロンドヘアーに染めてます。


月曜日は近くのスキー場へ総勢8人の子供たち4家族と繰り出し暖かいスキー日和を楽しみました!


ウィンタースポーツを楽しめる暖かい冬なのはいいのですが、はやり雪解けとけ、外のリンクも溶けてしまい、でも外で遊ぶには寒すぎるちょっと子供たちには物足りない親にはうれしい2月です。

大雪 

February 16 [Thu], 2017, 21:42
比較的暖かい日が続いていますが、それでも今年は雪が多い!

今週は15pの雪が毎日降り続き、雪かきするにも嵩が高くて上まで雪を持ち上げられません。



庭にも五郎用に小道を作ってあげないと深すぎる雪に体が埋まって用も足しに行けない状態。

角の立地なので、用途の違う除雪車3台が夜中にウインウイン唸りながら行きかい、夜の除雪車シフトの方々は
本当に感謝です。
今日も明日もまだまだ降り続くこの雪、明日から4連休なので子供たちをスキーに連れて行こうと思ってます!

クロスカントリースリー 

January 26 [Thu], 2017, 5:45

2017年1月というのにとても暖かい日が続いています。
今日は最高気温1度。いつもならマイナス35度でもおかしくない極寒の1〜2月ですのでまるで春のようです。

40を過ぎて、体もガタが出始め、ダウンヒルスキーは腰やひざにも来るので、今年からカントリースキーを初めました。田舎の我が家は車5分で行ける町が管理しているトレイルがたくさんあります!
1月になって暖かい日はジムも仕事もほっぽり出して、この日とばかりに森の中へと行っています。
一人で行ってもとても静かでいいメディテーションいなります。あまり奥深くいくとコヨーテのような野生動物が怖いこともありますが・・・

今日は近所のママ友と新しいトレイルに挑戦。10キロ程、1時間みっちりスキーをして気持ちい汗をかきました!
初心者でもあり、足の長い背の高い友人のペース7についていくのも大変。案外綺麗な景色に目を取られるよりは前を見て必死についていく部活のような日でした〜。ビデオを見てフォームを学習します!

明けましておめでとうございます! 

January 03 [Tue], 2017, 23:48
遅ればせながら明けましておめでとうございます。

年末は1週間メキシコのカンクンの前にあるIsla Mujeresという小さな島で過ごし、毎日マルガリータとローカルビールを飲み本を7冊よんでゆっくりと過ごしました。 帰ってきて次の日からすぐ次男オーウェンの世界で一番大きなマイナーホッケートーナメント!そして優勝!!そして祝賀会と忘年会続き。。。
年明けは2つのパーティーをはしごして正月から毎日近所で飲みまくり、本当に本当に家族全員デブ1直線です。
ジェラミーはきつくなったスーツパンツのボタンを無理やりしめて今日フリージングレインの中、初出勤です。
そして息をつく暇もなくあっという間の年末年始でした。


ただ今2万円以上の商品さらに20%オフ実施中です。
http://www.dressblossom.com
本年もよろしくお願いいたします。



Ugly Sweater Day 

December 20 [Tue], 2016, 2:13
ここ最近は体感温度マイナス30度 近くの日々が続き、去年のグリーンクリスマスとは違って極寒の12月を迎えています。

先日長男コータのチームではゲーム時はスーツで行くのですが、クリスマス前の今の時期にイベントとしてアグリーセーター(醜いダサいセーター)を着ていく日がありました。 
60年代に流行ったようなおじいちゃん、おばあちゃんが着ていたクリスマスセーターをみんな着て試合後に記念撮影。
若いだけあって、どんなアグリーセーターを着ててもかわいいお年頃です。

子供たちは今週金曜日までギリギリ学校がありますが、我が家は思い立って明日からメキシコのカンクーンに急きょ行くことになりました。ホッケー三昧の毎日からビーチと青い空のサマークリスマスを迎えるのを楽しみにしています。


12月 

December 05 [Mon], 2016, 10:06
今週末は長男コータが5時間半かかる遠い場所にトーナメントに行っていて、6試合大接戦そしてファイナルは3オーバータイムで優勝!どのゲームもゴールをしてアシストもするという大活躍で最高の週末でした。。がいま夜の9時。。。
まだ戻っていないので帰ってきていろいろ話を聞くのが楽しみです。

写真で見ても勝利の後のすがすがしい若者の笑顔、見ているだけで青春を感じます。

そして下二人のホッケーにもまれながらも、ツリーを飾りました!



もうクリスマスは信じない年でリクエストもしっかりある子供たちですので大体のプレゼントは見かけでわかるようですが、家の飾りつけが終わってクリスマス気分も一層あがります!

誕生日 

November 27 [Sun], 2016, 0:34
先日11月21日は43回目の誕生日でした。アラフォーにもなって誕生日も何も祝う年でもないのでいいのですが、「何にもいらないよ〜」と言ったら本当に何にもしてくれなかったジェラオにはがっかりです。チョコレートかケーキくらい買ってこい。。。

昼は近所のママたちとランチにいきました。ワイン2本あけ、優雅なイタリアンのバースデイランチを楽しみました。

心温まるカードや、きれいな花束をもらい、やっぱりプレゼント好きな女友達っていいわ〜と思った次第です。
何歳になってもやっぱりうれしい

夜はオーウェンの試合の日でもあり、ほろ酔いの体にムチをうち、ただ床掃除をして終わるという地味な夜でした。

この週末はまたまたやる気のないこの気持ちを無理やり盛り上げて、クリスマスツリーを飾ろうと思ってます。
あと1か月でクリスマス。あっという間の2016年でした。

2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dressblossom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる