決戦は金曜日☆ 

October 20 [Fri], 2006, 23:12
みなさんこんばんは

今日の大阪はくもりのち雨です
そして今日は金曜日ですねー

今日は大切な大切な実習のエスキースチェックの日でした

実習ってなんやねん!と思っている
そこのあなたにお話しますと笑、

まっこの大学の授業形態には4種類あります。
座学の「講義」、CADや測量など手を動かす「演習」、
そして学習の枠を超えた演習よりもさらに高度な「実習」、
あと休暇を使って短期間で行う「特別授業」があります。

毎年、学科で必須になるのが「実習」で、
今年は私のいる環境デザイン学科から飛び出して、
建築学科で実習を受けています
雰囲気はゼミみたいな感じです。内容は全然違うかもしれんけど

私の教授は建築家の宮本佳明さんで、
サッカーの大好きなおもしろい先生です
大阪では有名な建築家なんですよ

そして今は第三課題の途中ですが、
課題のタイトルは「古市の10居」(住居とかけてる)

10戸の賃貸集合住宅を計画します。
これも建築家の遠藤周平さんが出題しています

来週提出ということで
今日のエスキースチェック、まっこは軽く浮き足だっていました

詳細なスタディー模型も作って、図面も用意したのに

……友達から聞いてびっくり「休講」

しぇんしぇー!!!!!

締め切り前の大事なときに笑

もう……コンセプトもダイアグラムもこれでいくしかない

決戦というより、戦わずして負けたかも↓

「課題提出まで・・・残り1週間☆」

がんばれあたし

初にっき 

October 19 [Thu], 2006, 12:58
こんにちは!
はじめまして、まっこです


久しぶりのブログでちょっとどきどき
でも、続けていけるのかもっと不安・・・笑

このブログは、芸大に通う「まっこ」が、
勉強にバイトにボランティアに恋に、一生懸命過ごす日々を
みなさんに温かく見守ってもらおう!
そして応援してもらおう!と思って作りました。

今は大学で、建築や環境デザインの勉強をしながら
課題に追われる毎日です将来の夢はそっち系・・・

他にも、こどもと関わるボランティアやカフェでのバイトなど、
とっても楽しく過ごしています。

そしてこれから、就職活動やダブルスクールなど、
もっともっと楽しくなることが待っています。

この「ありんこ日記」を読む人たちがたくさん増えて、
そして楽しく見てもらって、あわよくばファンになってもらえるような笑、
そんなブログになるようにこれから毎日頑張っていきます

それでは、これからもまっこをよろしくお願いします
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
latest comments
アイコン画像旦那
» 初にっき (2006年10月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dreamyants
読者になる
Yapme!一覧
読者になる