#61

June 01 [Fri], 2012, 17:55
少し落ち着く時間ができたのでブログでも…☆

今日から6月!
1年の半分に差しかかったわけですねぇ…

昨日は31日だったので早起きをして、
お仕事の前に31に行ってきました(*´ω`*)
やっぱりスーパーやコンビニにアイスに比べたら高級品なので、
少しでもお安いとうれしいなっ
昨日は、ラブポーションサーティワンと
限定フレーバーのチョコミントクッキーチャムのダブルにしました☆ミ
サーティワン、だいすきです!
今日からはチャレンジザトリプルが始まったので、
また来週くらいに行かなくちゃだー(n´ω`n)
いつかカフェ サーティワンでクレープを食べてみたいなぁ…

そして、世界中に数あるミント色の中でも、
31のチョコミントのお色味がすごく好みです!
あのお色とティファニーブルーは、わたくしの中で完璧です!笑

今月は少しわたわたしそうだけど、
落ち着いたら工作を復活させようと思っています☆
前にママに作った試作品のブローチの強度が大変!非常に!弱々しかったので、
その修正と改善から始めなくちゃー…><





これ、すごく魅力的…
本音としては、ここにこうゆうのをするのはすきくないのだけど、
(ヘッドフォンのジャックを入れる時に、
どこに保管したらよいのかわからないので…。)
これは、とてもかわいいな…
でも用途に困るし、すぐになくしちゃうと思うと…うーーーん。

#60

May 26 [Sat], 2012, 22:47
突然ですが…外国ってすごい!゚

この間、テレビ東京の"ジパング"ってゆうのを観てたのだけど。
外国ってすごい(*´ω`*)

日本に比べて、物事の考え方がやんわりとしてるように思うの。
日本は、まねすることはあまりかっこいいことじゃないって風習だけど、
(まねしました〜ってわからないように、
横目でちらちら見ながら、こっそり影響受けていくタイプよね。笑)
外国は、それが自分や自国のためになるのなら、
恥も外聞も捨てて吸収しにくるってゆうか…すーぱー貪欲なのね!
最初はまねっこから始めたことが、
じきに自分のものになって、たくさんの改良を重ねて、
いつの日か全く新しいものへと生まれ変わるんだよね。
その能力って、戦後の日本が得意としていた分野な気がするのだけど、
いつの間にか立場が逆転して、日本が世界のお手本になったんだ!
先進国として立派に歩んでいる日本だけど、
少〜し、守りに入っているように見えなくもないかな…。

でもでも!やっぱり日本ってすごい!
日本は島国で、遠〜い昔には鎖国経験あり!(笑)な小さな小さな国で。
でも、世界の中でのポジションはすごい!
1番とか2番とかの、順番の問題じゃなくって、その存在感や影響力・パワーがすごい!
外に発信することはもちろん大切だけど、
日本に住む日本人自らが、
我らが日本にプライドを持って生きるべきだって思ったよ。

それでも欧米かぶれなわたくしだけど、
日本人として日本に生まれたことを誇りに思います。


全然関係ないけど、お気に入りのつけまつげ(笑)



おめめが非常に非常に小さいので、
半分くらいにカットして使えるから、とても経済的!涙
でも、そんなの全く嬉しくない!涙

個人的に、パッケージに入ってる方のまつげさんがすごくすき☆
あんまりぱっきり!くっきり!するのはすきくないので、
(そして、付けるのが非常にへたっぴなので。笑)
これは芯が透明だから自然な仕上がりでよいのです(#´ω`#)
1個売りだけどお安いから、まとめ買いしてもお財布に優しくて…
茶色以外のまつげさんを使ったことがないのだけど、
どーなのかな?くっきりするのかな?挑戦してみようかな?

#59

May 21 [Mon], 2012, 15:59
つい最近、新しいヘッドフォンを購入したので
記念に綴っておこうと思います(*oωo*)

すぐに壊したり失くしたりしちゃうから、常に激安のを使ってきたのだけど。
いよいよ、重い腰を上げて…買いましたっっ
ヘッドフォンの条件は、
"小さく折り畳めて(バッグでかさ張るのいやなのです)
オーバーヘッドタイプだけどヘッドバンドが細〜いもの"で探していました☆

そして、わたくし、どうもテクニカとの相性がよろしくないので、
ネットの口コミサイトやレビューを読み漁って…。
でもなかなか決まらないので、実際にお店でいろいろと試聴してみました☆

前に音響さんから「AKGはいいよ!」と聞いてはいたものの、
音質的には"低音が弱く、ミドル・ハイ重視!"なんてレビューが多かったので避けていたのです。
いわゆる"ドンシャリ"がすきなので(。-ω-。)

でも、せっかくだから聴き比べてみよ〜♪と、軽い気持ちで繋いだら…!!!
すぐさまお会計に持って行く結果となりました!笑

レビューにあった"低音弱め"は、低音がすっきり!とゆう意味だったのですね!
てっきり、ハイとミッドにかき消されて、ローはカット!だと思っていました。

低音特有のもこもこ感が、すごくすっきり聴こえるのです☆
でもしっかり存在感もあって主張してくるし…もちろん、ご自慢のハイ&ミッドは完璧です。
そして初めて気付いたのですが…。
ドンシャリがすきだと思っていたけれど、
普段よく聴いてる曲は割りとキレイ目だったようです。笑

あまりたくさんの音楽を聴かないわたくしのせっまーーーい感想ですが…。
ひとことで言うなら『Janne Da Arcには不向き。SIAM SHADE向き。』です!笑
shujiさんの音はあまり映えないけれど、淳士さんの音は冴え渡ります
右隣でDが弾いてくれていて、左隣で栄喜氏が唄っているような感覚です☆

FACTとthe band apartも気持ちよかった…けど、ホルモンはうーーーん。
ベース音もべきべき系のバンドさんの方が向いてる気がします。
もこもこもやもや系は、やっぱりテクニカの方が合うかな…。
今のところわかったのは、AKGは実力派向け、
テクニカはテクニック関係なく平等に上手に聴こえる、といった感じです☆

これからいろいろと聴き比べて、楽しもうと思います(●´ω`●)

カラーバリエーションがすごくかわいい、K402↓



こちらはセミオープンなので、繋いだ途端に激しい音漏れが…。
これが密閉型だったらなー…(っω<,)

わたくしの購入したのはこちらのK404↓





ビックカメラで¥4980-でした☆
この性能でこのお値段は衝撃です!おすすめです^^

#58

May 06 [Sun], 2012, 19:51
ふぅ…気付けばもう5月!
なんだか最近は雨がよく降りますねぇ…
そうしては、一歩ずつ夏に近づいてる気がして
嬉しいような嬉しくないような…(。-ω-。)

そして!我が家にとーっっってもHAPPYなことが起こりました☆ミ
念願の…待望の…アレですっ!
今月中にはお知らせ、いや、自慢?できるといいなーと思います(●´ω`●)
それに伴って、目が回るくらいにわたわたしてて
やるべきことが山積みでスケジュールがぱっつんぱっつんなので
またしばらく更新はおやすみしちゃう…だろうと。
でも、がんばっちゃう!

これを機に、お洋服をがらりと変えていこうと思っています!
丈夫でおうちでカンタンにお洗濯ができるような…。

ちょうどこの春はスカートスランプに陥ってたので、よいタイミングかもしれないなー…
なんだか、オーバーニーソックスを履く自分が、
異常に非常に気持ち、気味が悪くて…。
年齢的なものだと思うのだけど、脚が気持ち悪い!
お色気ゼロなのに、いやらしく見えるとゆうか、うーーーん。
なので!これからはパンツベースなお洋服選びにシフトチェンジしてみようと思います!
あと、苦手だった"くろ"にチャレンジしたいなっ☆

と、ゆうことで…。
また気が向いたら綴ろうと思います☆

#57

April 15 [Sun], 2012, 15:08
ひとやすみ、ひとやすみ…。
自分のセンスのなさに落ち込み中です(。-ω-。)
前から「センスないなー」とは思ってたけど
お洋服だけのことだったし、
それほど深く悩んではいなかったけども…。
センスもなければ個性的でもない、
更には基本的なスキルもない…
なーんて、落ち込んでる場合じゃない!
おヒマがあったらせっせと練習に励みますっっ

そんなこんなで。
明日はお勉強の後にBEAMSに寄ってきまーす☆
お取り寄せをお願いしていたお洋服をお迎えに行くのです!
すーっごくたのしみ(●´ω`●)
ここ最近。
古着やUSED以外でのお買いものをあんまりしてなかったからなー、わくわく
春物のお支度〜♪と思ってクローゼットをごそごそしてたら
pjとジェラートピケがかなりの割合を占めてて、
本当にお部屋着と下着でお外に出てるんだなーっと…しみじみ思いました。
でも、チュールとかフリルとかレースとか…
乙女なモチーフがすきなのですよ!仕方ない!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めろ
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる