VANILLA日和。

2005年8月より我が家にやってきた真っ白ネザーの「バニラ」というやんちゃ姫の観察日記 &実家で飼っている個性豊かなウサ達の紹介です。

2005年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
MyblogList


「バニラ日和。」はリンクフリーです☆BUT、ご一報頂けると幸いです
=・ω・=最新コメント=・ω・=


my partner's BLOG。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dreamsugar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
みなさんはどう思ってるのかな? / 2005年11月14日(月)
10日の日記に転載させていただいた「ぱふ」君の件、 色んな方の募金によって手術費6万円が集まったようです。 私は一件を知るのが遅く、何も出来なかったのですが ぱふ君は腫瘍を取る手術が叶うようですね・・・ よかったよかった。 この、「funnybunny」を運営されている管理人「まめ」さんの 真摯な姿勢が素敵だな・・・と思います。 (まめさんのHP「funnybunny」http://funnybunny.blog7.fc2.com/) この、大阪のすてうさぎさんの件も載っています。目を通してあげてください 私も一傍観者になるのではなく、自分に出来る事で、行動を起こしてゆきたいなと 考えています。 ウサフェスタでも、思う所はありました。 ショーにうさを出演させている飼い主さんの中でも 順位にこだわる自己満足を満たす目的の人も居れば、単純にショーを楽しむ人。 そういった人たちはうさに対する扱い方も違ってた。 非難する訳ではありませんが・・・ 「うさぎは人間のおもちゃじゃない!」 という事を改めて思った訳です。

ウサランキング。
 
   
Posted at 16:52 / RABITT EAR / この記事のURL
コメント(0)
ウサフェス / 2005年11月12日(土)

本日初・ウサフェス参加。
実家のかあさまがたまたま法事で関東に来たもので、
品川で落ち合い、横浜へ。

いや〜、滑り込みで行きましたがその頃は宴もたけなわ、
程よいまったり感。
かあさまも私以上にうさぎ狂なので横にいたはずがもういません。
数メートル先のしっぽさんの店頭販売に・・・・。

私はゆっくりバニ姫へ献上する朝取りチモシー(安かった〜)や
うたた寝マットをゲットし、あとはサンプルゲットに奔走。

後は参加ウサ達をなでなでして回り、疲れてカフェでお茶。
そんな家にみな帰り支度を始めたので
私たち母娘も山下公園を歩いて・・・潮風の寒さに圧倒され、数秒で駅へ。

かあさまも、やや疲れていたものの、実家のウサ達の為にゲットした
チモシーを抱えて、ほくほく顔。いや〜、よかった。

バニラ姫にサンプルペレットを捧げてみた所、
「何・・・このでっかいご飯は〜いつものがいい〜」
バニ様〜、食べてちょうだい(泣
 
   
Posted at 22:13 / RABITT EAR / この記事のURL
コメント(0)
バニさんは今日も大忙し / 2005年11月11日(金)
窓際のおきにのスポットで必死で絨毯をがじがじするので 証拠現場をパチリ。 とうの本人は悪びれる様子も無く、「なんなのよいま忙しいんだから」と 眉間にしわ。 そんな私は心の中でつぶやいた。 (あの・・・〜そこ、穴ほれないんで、やめて欲しいんですけど。)

ランキング参加してます。よかったらワンクリックして下さいね。
 
   
Posted at 18:08 / RABITT EAR / この記事のURL
コメント(1)
注目。 / 2005年11月10日(木)
Save the Rabbits〜荒川のウサギ達〜(http://www.geocities.jp/save_rabbits/)
より抜粋させて頂きました。



「ニュースになった荒川河川敷とは別の、遠く離れた河川敷で、捨てうさぎが見つかりました。付近にお住まいの方が、犬の散歩中に保護してくださり、現在はまめ宅で預かっております。保護した場所に関しては、新たな捨てうさぎ防止の為、詳しい住所等の公開は致しません。

10/7の16時過ぎくらいに、発見されたとのことです。保健所、愛護センター、警察署には届出をしましたが、何れもうさぎを探している飼い主は居ないとの返答でした。なので、捨てうさぎである可能性が非常に高いのですが、万が一、元の飼い主さんが探しているといけないので、2週間ほど様子を見たいと思います。お心当たりのある方は、save_rabbits@yahoo.co.jpまでご連絡をお願い致します。

仮称:ぱふ
性別:オス
体重:1.4kg
種類:ライオンラビット(ブルーアイドホワイト)
年齢:不詳ですが、恐らく若い個体です。

給水ボトルやトイレは問題なく使えますので、明らかに飼われていたうさぎさんです。人にもよく慣れています。

10/13 掛かりつけの動物病院にて健康診断を受けましたところ、肩に直径2cmほどの、腫瘤が見つかりました。腫瘤とは《コブ》のことです。これが、悪性or良性の腫瘍なのか、単なるデキモノなのか、または得体の知れない何かなのか・・ということは、切除して病理検査に出さなければわかりません。腫瘤に直接針を刺して、一部を病理検査に出すという方法もありますが、それでは正確性に欠けるということと、残しておいても良いことは無いと言った理由から、近々手術を受ける予定でいます。

このまま元の飼い主さんが見つからなければ、里親募集に切り替えたいと思いますが、手術を挟む為、里親募集が出来るのは少し先になるかと思います。

日々の様子や、詳しい状態は、私個人のブログ(http://funnybunny.blog7.fc2.com/)
にてアップしてあります。宜しければ、こちらも合わせてご覧下さい。」

との事です。早くぱふ君の飼い主さんが見つけてくれますように。
 
   
Posted at 10:07 / RABITT EAR / この記事のURL
コメント(0)
おひさしぶりですね / 2005年11月09日(水)

管理人ははっきりいって気まぐれです。
ですので、日々バニ子の写真はデジカメで撮りまくり、
現在1000枚を越えたかもしれない、この時点で更新をまったくしていなかった
事実・・・・・
あるうさぎさんのブログを観て触発されて
やっと重たい腰をあげました

バニは朝、昼、夜と私が家にいる日はベランダでおさんぽさせてあげるのですが、
うささんは夜行性。お昼が睡眠タイムらしいので、
お昼はだいたい動きがスローモーです。

先日も日光に当ててやろうと正午に出してやったら
レッドアイの為、まぶしくて「ゆらゆら帝国」がはじまりました。
しかも眠いらしく・・・そんな表情です。
 
   
Posted at 23:42 / RABITT EAR / この記事のURL
コメント(1)
きゃわゆいね / 2005年09月18日(日)
新しいお家にもなれてきたらしいバニラ。 リラックスしている所にお花を乗っけてみました。 かわいくピンクで! 真っ白い大福娘・・・かわいい・・・・(親バカ)

ランキング参加してます。よかったらワンクリックして下さいね。
 
   
Posted at 22:09 / RABITT EAR / この記事のURL
コメント(6)
残暑去り秋の足音 / 2005年09月16日(金)

やっと落ち着きを見せてきたバニ。
い草マット気に入って下さったようです。

いかにバニラが気に入ってくれるか、ケージのお家
試行錯誤しましたが今はだいたい
こんな感じ↓


ペレット入れを固定型の白い陶器のものを購入予定です。
白いウサギはやや弱いと言うのを聞いた事があるので
元気でいてくれれば何も望みはしない・・・・・・

ですが

クッションや布団に直進し、しっこ&●をしまくり、
知らん顔する白い君。それだけは勘弁ね。
 
   
Posted at 23:49 / RABITT EAR / この記事のURL
コメント(0)
バニラおどおど / 2005年09月13日(火)
新しいお家に戸惑い気味のバニラ嬢。 お部屋で結構暴れると言われていたので ソアホック対策に金網すのこにしました。 ですが何故かこの三角トイレットの上に銅像のように固まり・・・ しんどそうなので私の使っていたランチョンマット(い草製)を敷いてみました。 そしたら 移動はしましたが(;)ちんまりかしこまったまま。 早くリラックスしな〜〜〜〜〜

よろしくお願いします
 
   
Posted at 21:05 / RABITT EAR / この記事のURL
コメント(3)
バニラでしゅ / 2005年09月09日(金)

2005年9月に我が家にやって来たバニラという真っ白ネザーランド。
頂いたお宅では彼女合わせて4匹飼う事を決めていて、最後にバニラ(そちらでの名前は
「ニクス(雪)」というお名前でした)が迎え入れられたのですが
何でもいじめっ子の子がいて、バニラはいじめられ、神経質になったようで、
一匹飼いの方がいいのでは、と掲示板に載せられていました。
それで、なんだか気になってご連絡を入れたのが最初でした

下の写真を頂いたのですが、
以前飼ってる中で一番好きだったウサギに特徴が似ているなぁ、と
感じて、さらに情がわきました。

引き取りにゆき、愛用していたおトイレも一緒にケージにいれてやりましたが
ぴりぴりしていました。
早く慣れて来てくれるといいなぁ・・・
「いじめるひとはいないからのびのび育つんだよ〜〜〜」
「ぶっ(引っ掻く)」

・・・と言う訳で、気長に記録してゆきたいのでおつきあい願います☆
その他の動物達も気まぐれにご紹介してゆく予定で
新装開店でございます。
 
   
Posted at 21:29/ この記事のURL
コメント(0)
お久しぶりです / 2005年07月20日(水)
もこもこ。 こうさぎって、無条件に可愛いですね〜。 よりそって、お互いの上に乗ったりで。 でも、暑いんじゃ・・・ないかな ここ最近の暑さはおかしいですね〜 温暖化が影響してるといいますが、この先、10年後には地球はどうなっているのでしょうか。 人間が生息できない地域も出てくるのでは・・・と危惧する管理人でした。 ぽち!
 
   
Posted at 10:50 / RABITT EAR / この記事のURL
コメント(9)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.