KUYURA* 

October 13 [Thu], 2005, 11:22
前々から気になっていた資生堂のKUYURA(ボディーケアソープ)
マツキヨで安く売っているときに、本体+詰め替え+香り違いのミニボトルの
3点セットを購入。
やっと前のがなくなり、コレを使うときがきました
使ってみた感想は、ホント泡立ちいいし、きめ細かい&なめらか泡。
使い心地はすごくいい
香りのほうは、店頭の香り見本を嗅いだときは、「華やぎたい!」と思って
「心華やぐ香り」のセットを購入したものの、いざ使ってみると、
「心やすらぐ香り」にすればよかったかなぁーと
ミニボトルのほうの「やすらぐ香り」のほうを使って思った
「華やぐ香り」も、フルーティというか、フローラルな感じで悪くはないんだけど。
まぁ…気分の違いってトコかな。
これの入浴剤バージョンもあるらしい。
使ってみたいけど、誄は共同風呂だから使えない。。。

明日って…。 

October 09 [Sun], 2005, 23:18
休みだったのか。
普通に学校行こうとしてたよ。
てか、ちゃんと10月10日の体育の日なんだね。

着物。 

October 09 [Sun], 2005, 3:57


振袖早く着たいなぁって思うけど、

それまでにはやらなくちゃいけないことがたくさんあって。

それらを考えると、すごく憂鬱になる。

誄は笑って成人式を迎えられるのかなぁ…。

ケータイ変換バトン。 

October 01 [Sat], 2005, 22:34
ロポ君とこから回ってきましたケータイ変換バトン。
早速答えちゃいます。
○辞書登録してあるものは必ず1番上にでてきちゃうので、
そういう場合は辞書に入れてないもので1番上にあるものを
答えていきたいと思います。


思いあたるものなどには説明つけます。笑

あ:合間
い:今
う:上野…友達と遊ぶ予定をたてていたからかと。(どこにするか)
え:園芸…次は「駅」でした。
お:終わっちゃえ…「寮費とか払い”終わっちゃえ”ばラクなんだけどね〜」と。

か:会議…寮の会議と思われ。
き:金欠…これも友達とどこで遊ぶかのメールにて。
く:来る
け:経済…”き”と同じ。
こ:今度

さ:最近
し:新宿…友達と遊ぶ、以下略。
す:住んで
せ:センター…ホーム「センター」
そ:総括…スケジュールに入れた気が。

た:待機
ち:近い
つ:連れて…ホームセンターに。
て:的
と:特

な:何
に:A
ぬ:盗み…盗んでない。てか、ぬ変換とかしないから。
ね:眠気に
の:乗せてって…車でホームセンターまで。

は:払い…”お”参照。
ひ:日付
ふ:不安
へ:部屋
ほ:ホーム…「ホーム」センター

ま:前
み:南
む:迎え…実家に帰って寮に戻ってきたとき、T君に「迎え」に来てもらった。
め:メール
も:戻る

や:休み…夏「休み」
ゆ:夕飯…なににする?
よ:予定

ら:ら
り:料金…ケータイの先月の料金を調べて、お気に入りに登録するときに。
る:る
れ:冷麺…食べたかった。笑
ろ:ロッカー…使われてる、って話。

わ:悪い
を:ヲ
ん:んじゃ…ん、で変換とかないからなぁ。思いっきり予測変換。

実家ッ☆☆ 

September 29 [Thu], 2005, 21:24
22日〜27日まで実家に帰ってました
地元での動きをカムバック。笑

22日(木)
寮→家へ。PM.5:00到着。
くつろぐ。

23日(金)
姉様とおでかけ。
映画『チャーリーとチョコレート工場』みました。
そして、ずっと気になっていたお鼻の汚れ対策で
マイナスイオン泡立て&ピーリングクロスというのを買ってみました。
定価は¥700みたいだけど、¥500でご購入。
早速使ってみたのです。
泡は、もくもく立つ感じじゃなく、ほんとクリーミィで、きめ細かい感じ。
クロスでこすってる時に、もうつるつるに
すぐに結果がでるのって大好き。笑
日々コツコツとか苦手なんです

お次は髪編でございます。
1つめは、
髪を切ってから気になっていたまとまりのなさをどうにかしようと
CMを見て気になっていたのがコレ、ヴィダルサスーンの
プラチナフィニッシュオイル
これ、誄的にかなーりHitです!!
CMみたいに…とはいかなくても、かなりのサラツヤ度!!
手にとったときの香りはあるけど、髪につければ残らないみたいだし、
そこまで手もベタベタしないし。
定価はビックリ¥1000近くするらしい。
誄は、¥750くらいで買ったはず。

2つめは、やっぱり髪を切ったせいで
肩のあたりでハネるようになっちゃったので、それ対策で、
ルシード・エルのナイトエステワックス

しかし、誄的失敗は、「寝グセをガード」というのに惹かれて買ったものの、
よく見たら寝る前にブローしないといけないのね…。
誄さんお風呂あがりにブローしない人だから、ちょぃ失敗。
効果のほうはというと、おぉっていう感じはないけど、
地味に起きたときまとまってるかも?って感じです。
何事も慎重派(謎笑)な誄は、ポケットサイズ(¥250くらい)を購入。
※定価は税込¥346らしい。

ディズニーシー自分的メモ。〜思い出編〜 

September 21 [Wed], 2005, 19:29
出会ったキャラクターたち


このほかには、チップ&デールと、(名前知らない…)くらいだったかな?
あともう1キャラ会った気がするけど…忘れちゃった

買ったものたち
T君とおそろいで裏に、記念日と名前が彫ってあります
あとは、ハンドタオルフェイスタオル(姉様にどっちか)と、
クリップ<ピグレット(姉様に頼まれたモノのいいモノがなかったから代わり)
おせんべい2種類(家族と、おじいちゃん・おばあちゃんに)
クッキー2種類ミルクチョコレートイチゴチョコレート(弟と、自分用)

夜は、ショーを見ました。
1つ目は、ランチボックスを買ったところで偶然ドナルドのショーが見れました。
もう1つは、DRAMATIC2005のショー。
光&水ですっごぃキレイだった!
でも、シッカリ見れなかったから、次行ったらちゃんと見たいなぁと思う。

あと、入ってすぐ入り口で、アンケート頼まれて答えた!ら、
非売品のポストカードもらっちゃった

普段運動してないぶん、ちょっと歩きつかれたけど、
すっごく楽しい1日でした
また行きたなぁ

ディズニーシー自分的メモ。〜アトラクション・食べ物編〜 

September 19 [Mon], 2005, 19:16
16日に初ディズニーシーに行ってきました。
記憶が薄れないうちに、覚え書き。
乗ったり食べたりしたものだけ箇条書きで。
誄の感じたことなので、万人がそう思うわけではないことを
承知のうえでお読みくださいペコリ

入ってすぐの
メディテレーニアンハーバー
アトラクション
トランジット・スチーマーライン
…蒸気船です。
船とかボートの類は、さすがシー。たくさんありました。
誄が唯一乗った船です。
1番遠くのロストリバーデルタというとこに着きます。
歩きつかれた頃に乗ったので、風が気持ちよかった。

食べたもの
なし。ジェラートが気になったけど、ちょっと寒かったから断念。

ショッピング
このへんで最後にまとめてお土産を買いました。
お菓子類とか文房具類などなどお買い上げ。

アメリカンウォーターフロント
アトラクション
乗ってなし。
シーのシンボル的存在のでっかい船がある。
夜はライトアップされててきれいだった。

食べたもの
ハンバーガー。ポテト。(ドリンク・ケーキ)
…マックとかより少しばかり大きめだったかなーって感じ。
具はチキンだったような。
ここでDRAMATIC2005のランチボックスGet!!!
めっちゃ可愛い〜〜

見えない未来。 

September 12 [Mon], 2005, 12:35
あーあ、なんだかもう人生挫折気味ですわ。
てか、なんかもう後ろ向き?っていうかなんかもう
何もかもがどうでもいい感じ。
何もしたくない。
けど、働かなくちゃなぁー。

で、やってみた、適職診断。
うーん、悪い面は、あたってるかな。
結果

YAWARA!の次のヒマつぶしは。 

September 07 [Wed], 2005, 19:20


マリオカート
ニンテンドー64ですが。
懐かしい。
あ〜、ドクターマリオやりたいなぁ…。


From.けーたい

まだまだ悩み中。 

September 05 [Mon], 2005, 2:09
秋に向けて新しいファンデーションを探し中。
今2つにしぼったのは、レイシャスレヴュー
どっちのサイトもチャートとか遊び感覚の診断があって、
楽しく、そしてその人にあったメイクを伝えようと試行錯誤していますね
まずはレイシャス。実は夏から気になってたり。
こちらは、メイクアドバイスつき恋占いをやってました。
夏は違う診断ゲームみたいなのやってたんだけど、変わったみたい。
まぁ、早速やってみました。
最後のオススメアイテムで、
普段使ってるピンク系やオレンジ系が挙げられてたので、
結構あたるなというか、自分は正しいというか…。笑

お次は、レビュー
お嬢様フェイスチェックというのをやってました。
立体感と透明感、どっちが自分にあってるかを診断するものです。
誄自身が惹かれるのは、「透明感」
診断結果も、「透明感」とでました。
でも…パウダータイプのファンデかぁ(^ ^;)
リキッドタイプを使ってみたいんだけどなぁ…
でもリキッドのほうってちょっと高いよね。笑

それにしても、コスメってなんでこんなに高いんだろう
もうちょっとお手ごろだったら色々手が届くんだけどなぁ。
書いてる人。
名前:誄
性別:女
年齢:19

園芸(花全般)の勉強をしている大学生。
只今寮生活中。

○主な登場人物○
T君:彼氏。同じ大学、同じ寮。
このBlogの存在を知っている。

Yチャン:同じ大学の友達。
天然さん。でも言うと怒る…。
ギリAガールズ。仲良し♪
Mチャン:同じ大学、同じ寮。
性格不一致。イラAの種。
BlogPet.
こうさぎの「るぃ」です。
名前を押すと、
メッセージが送信できます。
ブログペットの飼い主さん
ぜひお友達になりましょう。

るぃをクリックすると、
おしゃべりします☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dreams_hopes
読者になる
Yapme!一覧
読者になる