○ルンです

June 25 [Thu], 2015, 11:16



今日見た夢。

波打ち際にいる。
私は服を着た姿で砂浜にペタリと座って脚を伸ばして、剃刀を使ってすね毛の処理をしていた。

そこへマイミクのTさんが現れたので、私はすね毛処理をやめてバッグの中から何か取り出した。

取り出した物は○ルンですだった。
それをTさんに渡すと、これ何?と訊かれたりして・・Tさんは同世代だから知らないはずがないのだけどなぁ・・などと思いつつ。
フィルム付きカメラだよと説明して、Tさんに自由に何枚か撮ってもらう。

そのうちに夢は終了したのだった。




にほんブログ村 その他日記ブログ 見た夢へ
にほんブログ村

○ルンですからフイルムを取り出すバイトを思い出して懐かしくなりましたわ。


洋服屋と喫茶店

June 16 [Tue], 2015, 14:00



今日見た夢。

2階建ての建物の一階にいる。
一階は洋服屋。二階はジャズ喫茶店。
私はその両方の経営者。

内装は私の好きな木の造り。
二階の喫茶店へは外階段からお客様が入れるようになっている。
中には一二階を従業員だけが行き来できる階段もある。
そんなに広い店じゃないけれど一階の洋服屋は繁盛していた。

接客のピークが過ぎた頃、内階段をコツコツとゆっくり降りてくる足音がして降りてきたのは中学の同級生で百貨店時代の同僚のK子だった。
私はK子に話しかけた。

あの二人とうまくやってる?

「そうでもない」

K子は微笑みつつそう答えた。

二階の喫茶店はK子と、百貨店で学生のバイトさんだったHくん、Nくんの3人に任せていた。

Hくんていうのは当時K子のことが好きだったにもかかわらず何も動きを見せずK子が退職して結婚してから告白した経歴の持ち主。
あの当時私はK子に、HくんはK子のことを好きだと思うんだけどな・・と言い続けてたが、穏やかに時が流れて退職してさっさと結婚したK子から或る日電話があって

「Hくんから電話で告白されて、会いたいと言われて悩んでる」

と聞いて笑いながらずっこけた。
会ってきたらいいじゃん・・と言ったらK子から

「だって私結婚してるんだよ!!」

という言葉が返ってきて。
K子も真面目な一面持ってるんだなと意外な気がしたのだが、結局その後二人が会うことはなかったと聞いている。

もう一人のNくんというのは当時私が好きだった人である。
若気の至りで告白もしたのである。職場近くの喫茶店で。
イケメンで優しいNくんの答えは

「オレ、Fさんのことが好きなんだ」

だった。
Fさんかwwそうくるかww
とその時思ったが、自分が傷付くこともなくむしろ二人をくっつけようとさえしたがそれは叶わなかった。

そういった思い出のある人達と一緒にまた働いていた。

一階の洋服屋を閉めて、私は雨上がりの故郷の道を自転車で帰途についた。
ヘッドホンからはジャズの名曲が聴こえていた。
家に着く前に、夢が終了した。





にほんブログ村 その他日記ブログ 見た夢へ
にほんブログ村


大人のT彦と親友Yと私

June 14 [Sun], 2015, 13:31



今日見た夢。

親友Y(下町のお嬢様)と居酒屋で飲食していた。

居酒屋といってもカウンター席多めで某牛丼店みたいな造り。

私達のいる席に交差する形でテーブルが伸びており、そこら辺は空いていたのだが、そこへ一人の男性がクールビズスタイルで来て座った。
2m程度離れているが丁度私のほぼ正面に男性の横顔が見える。
おしぼりでサっと顔を拭いてビールを飲みながらいろいろ食べている。
短髪の黒髪でモミアゲの辺りだけが茶色である。

その姿を見ていて思わず私は

T彦じゃないかな

と言った。
すると男性がこちらをちら見した。

やっぱり。と思い、すかさず左隣にいる親友Y(下町のお嬢様)に

ねぇ、T彦だよ塾で一緒だった。憶えてるでしょう?

と言い、親友Y(下町のお嬢様)は少し考えては「え?ああ!!!」となり、
T彦はこちらを気にしながらはにかんでいる。

さてここからどうしようか、と思ったあたりで夢は終了した。





にほんブログ村 その他日記ブログ 見た夢へ
にほんブログ村

中学以降会ってないけど・・T彦お元気ですか〜


触れたことのない人には夢の中でも触れることができない

June 11 [Thu], 2015, 11:10



今日見た夢。

私の傍にいたヒトメボレクンが私の上に倒れこんできた。
正面からではなくて背中から。

床の上に仰向け状態の私の上に同じように仰向けのヒトメボレクン。
その体勢で、何が起こったのだろうと考える。
過労で倒れちゃった・・?
けれど重篤とか危篤とかそういうことは考えなくて、落ち着いている自分。

大きな体の下敷きになっているけれど辛くもなく。
何も言わない彼の顔も見えず。
寝てしまっているんだろうか・・と思った。

そっと、私は彼の襟足の辺りの髪の匂いを嗅いだ。
何も・・・匂いはしない。
この人は潔癖症らしくて・・
近くにいても何の匂いもしないんだっけ・・
一度だけ、石鹸の匂いが微かにしていた時があったけれど・・

寝ているのなら・・触れても気付かないよね・・

私が右手を彼の頬のほうへ伸ばした時に、まるで止まっていた時間が動きだしたように私達は横から縦の体勢に戻って何事もなかったかのような場面になった。
周りに知っている人もちらほらいる。

ヒトメボレクンが私に何か言った。
けれど夢はそこで終わってしまって、何を言われたのか全く憶えていない。





にほんブログ村 その他日記ブログ 見た夢へ
にほんブログ村



KU子と高台を行く

June 10 [Wed], 2015, 15:34



今日見た夢。

遠い昔ショップ店員だった頃の同僚のKU子と
ひたすら高台を登っていた。
坂道があったり、急な石階段があったり。
二人着かず離れずの距離で黙々と上へ上へと歩いていた。

何度目かの石階段で、私はKU子との距離が開いてきてしまったように感じて焦っていた。
KU子が随分と上にいる。
息切れしそうになりながらスピードを落とさないように石階段を登る。
KU子は時々後ろというか下方の私を確認するように振り返りながらゆっくりと上へ進んでいるようだった。

そのあたりで夢は終了した。





にほんブログ村 その他日記ブログ 見た夢へ
にほんブログ村

懐かしいっす。
業務縮小されたようで私とKU子が勤務していた店は今は無いみたい。
KU子はどうしているのかな・・・



NK子としんみり

June 08 [Mon], 2015, 16:01



昼寝の時に見た夢。

中1の時に同じクラスで親しくしていたけど転校してしまったNK子と二人でどこかの室内で話をしていた。
NK子のお母様が最近亡くなって・・という話だった。
しんみりとした空気の中で、
うちは6年前に亡くなったんだ、と私も言葉を返し。

それだけで夢は終わった。





にほんブログ村 その他日記ブログ 見た夢へ
にほんブログ村



NK子が転校してから一度隣の区のNK子のお宅へ自転車で遊びに行ったことがあった。

その時以来会っていないのに・・お母様が亡くなるという勝手な夢を見て申し訳ないm(__)m

目が覚めてすぐに、暫く思い出すことさえなかったNK子のお顔とそしてお母様のお顔までも思い出した。
思い出して、NK子はお母様に似ている子だったなぁと。

それから
17くらいの時に急にNK子から手紙が届いて、そこから10通くらい文通したことあったなぁ。
NK子の手紙の内容が、バイトに燃えてる話で。
私も仕事していたけど既に高校生じゃなくて仕事二つ三つ掛け持ちのフリーター状態で。
よく文通する時間あったね・・と自分で今にして思うけど(笑)
JKとフリーターで次第に話が合わなくなっていったのか(?)わからないけど、10通くらいでNK子から手紙がこなくなったっけ。

それでそれっきりで現在に至る。

また勝手な想像させてもらうけど。
NK子はすごくいいお母さんになってるんじゃないかな。



O・H先生の講演会

June 06 [Sat], 2015, 13:22



今日見た夢。

O・H先生の講演会を見ていた

座席は左のほうの前から5列目くらいの感じ。

O・H先生は紺色スーツで・・
ネクタイは・・していたかな?たぶんしていたかな。

先生の姿を見た瞬間にテンパってしまってあまり憶えていない。
テンパったせいなのか、そのシーンだけで夢が終わってしまったのだ。





にほんブログ村 その他日記ブログ 見た夢へ
にほんブログ村

実際、5月10日にO・H先生の講演会へ行って来ましたが、TVで見たりするのよりも面白かったです


枕の上にチーズケーキ

June 03 [Wed], 2015, 17:40



今日見た夢。

畳の広い部屋に布団が5組くらい並べて敷かれていた。

隣の部屋などになんとなく人が何人かいる気配がしているが、布団部屋には自分だけがぽつんといた。
パジャマなどは着ていない。普段着だ。

そこへヒトメボレクンが仕事着の姿で現れた。
機嫌よさそうな感じで、各枕の上に何かの黄色い包みをぽんと載せていった。

私は少しだけ間をおいて枕の上の物を見てみた。
それはチーズケーキだった。



あ・・!チーズケーキ!
私が好きなの知っているのかな?
でも此処にいる誰にも言ってないから知るはずないよね。
というかヒトメボレクンがチーズケーキ好きなのかもしんない。

そんなことを思っているうちに夢が終わった。





にほんブログ村 その他日記ブログ 見た夢へ
にほんブログ村

相変わらずヒトメボレクンと私の会話が無いのは現実が夢にわりと反映されている気がする


銭勘定

June 02 [Tue], 2015, 15:49



昼寝の時に見た夢。

一万円札をひたすら数えていた。
時折横から一人の女性が小さめの段ボール箱などを渡してきて、私はその中から万券だけを鷲掴みにして取り出して数えるというのを繰り返していた。
一度に数えきるのが(一つの箱に入っている金額が)大体100〜300くらいだった。

それを何度か繰り返して、夢が終わった。





にほんブログ村 その他日記ブログ 見た夢へ
にほんブログ村


言ってやった

May 31 [Sun], 2015, 14:02



今日見た夢。

学校の教室らしき所にいる大人の私。
休み時間のよう。
現実とは違う軽く巻いた髪。
大きな鞄の中身がぎゅうぎゅうに詰まっている。

そこへ中学の同級生だったMが降臨。
私にこう言った。

「オレのことが好きだからしょっちゅう美容院とかエステに行ってるの?」

はい?

Mってどうしてそんなに上から目線なの

思わず私はそう言った。

大体・・この人に告白したことなんて無かったし
あれから何十年も過ぎて
たぶん私のほうがこの人と比べものにならないくらい多くの人と出会ってきてるし
日本国内だけでも男なんて星の数ほどいるしそれに

私、人のオットに全然興味無い

そう言ったところで夢は終わった。





にほんブログ村 その他日記ブログ 見た夢へ
にほんブログ村


2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃげねこDP
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1970年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
最新コメント
アイコン画像ポスティング
» 母校にて (2014年05月14日)
アイコン画像si-si-
» 「オトナノオンナにはオニオンティーを」 (2011年05月11日)
アイコン画像ちゃげねこDP
» 「オトナノオンナにはオニオンティーを」 (2011年05月11日)
アイコン画像葉蔵
» 「オトナノオンナにはオニオンティーを」 (2011年05月10日)
アイコン画像ちゃげねこDP
» ドッペルゲンガーと山崎まさよし (2011年02月20日)
アイコン画像葉蔵
» ドッペルゲンガーと山崎まさよし (2011年01月28日)
アイコン画像ちゃげねこDP
» 教壇にて (2010年02月21日)
アイコン画像BlackSheep
» 教壇にて (2010年02月21日)
アイコン画像mignon
» 初夢 (2010年01月06日)
Cfbana
yaplog!PR
節電バナープロジェクト

フウセンとネコブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

ブログパーツ エステ
http://yaplog.jp/dreampotion/index1_0.rdf