進歩♪ 

2005年08月10日(水) 14時28分
ジャンヌバンドの練習2回目!

…いや〜、ベースが有るのと無いのとでは全然違いますね(>_<)
前回の1回目の練習の時はベース無しで練習していたんですけど、今回はベースの人がいるので、良くなってきました♪

私も頑張らなきゃっ!!p(^−^)q

バンド練習 

2005年08月08日(月) 13時52分
学祭で演奏するためにサークル内で色々なバンドを組んでいるのですが、今日はジャンヌダルクのバンドの練習でした!

ジャンヌバンドでは初の練習。久しぶりにドラム叩くのでワクワク♪
・・・って、練習時間を30分過ぎるというのにメンバーは私含め2人しかいないってどういう事よ(?_?)
初練習はメンバー遅刻でいきなりつまづきました(笑)

ま、なんとかメンバーも集まり、「Dools」の1曲だけ合わせました。
最初の練習だし、上手く演奏出来なくてもまだまだ時間はあるんだからこれから頑張っていくぞ☆

またドラムのスティックを折りませんように(∪人∪)・・・笑

☆花火☆ 

2005年08月06日(土) 13時27分
「あつぎ鮎まつり」の花火大会に行ってきました♪初めて浴衣着て行きました!

打ち上げ数1万発ということなので凄かったです!
それに、いつもは遠くで観覧していたのですが、今回は近くで見たので、いつもとは違う感じで花火が見れました♪近くで見ると、遠くで見るよりキラキラしてて綺麗です(^_^)ナイアガラの花火は初めて見たけど、ホントに滝のようで凄かったです!

あと、もう一つ私が初めて見たもの・・・
花火が終わってプリクラを撮ろうとゲーセン行ってみたらお店の外までつながっている長蛇の列。そうです、花火を見終わった人達がプリクラを撮るために並んでいる列だったんですよ(^^;)
ま、せっかく浴衣着ているんだし私だってプリクラ取りたい!ということでちゃんと並んで撮ってきました(笑)

納会! 

2005年07月30日(土) 12時39分
今日は大学のサークルの納会でした♪

でも…私は死んでましたm(_ _)m朝からずーっと気持ち悪かったりお腹が痛かったりの入れ替わりでばかりで、食事もまともに取れず食べたものといえば、

レタス2枚、きゅうり1枚、ちっちゃいフライドポテト1コ。

朝も昼もちょっとしか食べていなかったのでお腹は空いているのに頑張って食べても↑のようになりました・・・朝昼夜の3食合わせて通常の1食分くらいしか食べてないです(−_−;)
納会を楽しむどころか、大好きな唐揚げが目の前にあるのに食べれないという悲しいことに(;_;)

翌日、病院に行って来ました。
夏バテかな?と思っていましたが、そうではなくて、精神的なところから来ていたそうです。だからまぁ、薬も出されずに、先生が色々言ってくれて診察終了☆
「なぁんだ、そうなのか☆」ということでちょっと安心したのか、その後の昼ご飯も少し食べれるようになり早くも診察した結果が出てきましたよ(笑)

『病は気から』
という言葉を実感しました!!

外はお祭りなのに、、、 

2005年07月23日(土) 11時28分
、、、なのに私はテスト勉強!!(>_<)

朝から珍しくテスト勉強をしていたら外からギターやらドラムやらの音が二重窓を閉めているにも関わらず聞えてくるではないですか!?
あぁ〜、そういえばお祭りの時期ですな。毎年、お向かいのマンションでお祭りやってるんですよね…。
いつも一人でギターを弾いているおじさんがいるんですけど、今回はドラムにベースにもう1人ギターの人の計4人で演奏していましたよ♪
えぇ、もうそれはとても楽しそうに。演奏しているおじさん達が一番楽しんでましたね(笑)カッコ良かったですよ☆
毎年恒例のこのイベントですけど、演奏する曲も毎年恒例で「The Ventures」というバンドの曲ばかりです。でも今回は、鉄腕アトムとかもやってたらしいです。

話は変わって・・・
今日は「世界一受けたい授業」というTV番組に秋山仁先生が出ました!!
秋山仁先生…私が大学受験のとき初めてこの先生の名前を知ったんですけど、凄い有名な人で数学の問題集とか買ってたんですよ。・・・ってそんなことはあまり関係なくて、
実はこの先生、私の大学の教授なんですよ♪(ま、私の学部とは関係無いんですけどねっ/笑)

テレビで見たこと無かったので初めて見たんですけど、変な格好してておかしな人ですけど面白いですね♪大学受験のときに買った先生の問題集の中で一番好きだったページは「ブレイクタイム」というページ。【同じ誕生日の人がいる確率】とか【日常に見られる三角関数】とか読んで「へぇ〜」「マジで!?」と言ってしまうような楽しいページです☆
でも、雑学のようなものなので、受験勉強とはあまり関係の無いページです☆それが私のお気に入りのページでした(笑)

【1と0.999…とでは、どちらが大きいか?】というのが好きだったなぁ〜。
秋山先生は面白いです♪

ハバネロ栽培!? 

2005年07月15日(金) 20時33分
「ハバネロ栽培キット」というものを買いました!!(笑)
しかも2つ。1つは自分の、もう1つは数ヶ月前にこの栽培キットを見つけて「欲しいな〜」と言っていた人にプレゼント。

ここ数日晴れていなかったので種植えしていなかったんですけど、今日は晴れていたんでやっと種植えしました☆↓
ちゃんと芽が出てきてくれると良いなっ(>_<)

随分と・・・ 

2005年07月13日(水) 18時57分
ほったらかしにしてしまいましたね、日記(笑)
5、6月は、テストが沢山あったり、友達の大切さを感じたり、と色々忙しくてまともにパソコンを開いていませんでした・・・m(_ _)m

今日は、クリエイティブフロンティアコロキウムと言う授業の最後の授業でした。どう考えても長ったらしい名前のこの授業、オーディオ処理について学ぶんです。コンプレッサー、イコライザー、リバーブ、コーラス、ディレイのエフェクター技術、ミキシング、マスタリングをやるのですが・・・これらに関して全くの無知な私・・・
で、今日は作品発表で他の生徒さん達の作品を聴いていたんですけど・・・もう凄い人ばかりで、‘私なんでこの空間に入ってるんだろう’って思いましたよ。唯一の救いといったら、作品発表の順番が2番目だったと言うことですかね(笑)自分の出番を待ってる時が一番嫌ですから☆

でも楽しい授業でしたよ♪この授業の先生とはもう会えないでしょうね。去年のコンテンツデザイン技法という授業と同じ先生でしてねぇ〜。もじゃもじゃ頭の先生なんですけど、凄い先生らしいです。ビデオ音楽やCM音楽の作曲制作も行っていたり、多数の環境音楽CDを出しているとか。今ちょっとネットで検索してみたんですが、・・・こ、こんな人に授業してもらっていたんですね(感動;)先生の業界ネームで公開されているHPも見つけたんですが、先生の曲が視聴できるそうなんで今度聞いてみようかと思います♪CDも沢山出しているようなので気に入ったら買ってしまうかもしれませんね(笑)

hide MUSEUM 

2005年04月23日(土) 12時33分
新聞記事で偶然見つけたんですが、hide MUSEUMが今年の9月で閉館することになるそうです。

hide MUSEUMが設立してから母と一緒に「行こうね」なんて言ってたけど結局行かないままでした。だから閉館する前に絶対行きたいです。

それから、hide MUSEUMは3年間の期限付きの運営予定だったってことも、ファンの要望でその期限が延びていたということも、今日その新聞記事で知りました。
ファンの人達のhideに対する愛を感じました。


閉館日の9月25日…その日は私の二十歳の誕生日です。

もう・・・疲れた・・・ 

2005年04月22日(金) 22時23分
パトラッシュ、、、僕はもう疲れたよ、、、


でも私は頑張ります。私の周りには私を支えてくれている人達がいますから。


【この目さえ見えなければ この耳さえ聞こえなければ
失うものなど何も無かった

(ラブレイン type:0/rice)

↑今日、帰り道でふとこの歌詞が頭の中に浮かんできました。この歌、好きです。

っていうか、、、 

2005年04月20日(水) 22時56分
私はクラシックギターで誰もが知っている曲を弾きたいとも思いませんよ。

私が弾きたいと思うのは、自分が「綺麗だな〜」とか「カッコいいな〜」って思った曲です。私のお気に入りの曲であって、誰一人その曲を知らなかったとしても別に気にしないんですよ。知ってる・知らないとかいう、そんな事は全く関係ないです。というより、気にするほうがどうかと…。

音楽って、曲の中身を判断するものであって曲の知名度で判断するものじゃないです。そういう目で曲を見てほしくないです。知名度の高い曲でも低い曲でも、良い曲は沢山あるんですから!!

どう考えたって知らない反応なのに「あぁ〜知ってる知ってる!!」なんて言われたのでかなりショックでしたよ。


部活辞めようかと一瞬思ってしまった(笑)


知らないなら「初めて聴いたよ」って言ってくれたほうが嬉しいです。
でもある先輩は「知らないけど、綺麗な曲だね〜」と言ってくれたので嬉しかったですね〜♪

私には物凄く憧れている曲があるし、皆が知らなさそうな曲を弾いて「こんな良い曲もあったんだね〜☆」って今まで知らなかった人達にも伝えられればと思います。
どんなに短い曲であっても、どんなにマイナーな曲であっても、素晴らしい曲を弾けるようになりたいです(>_<)
その為にも、もっと練習して上手く弾けるように頑張ろうと思います!
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dreamonview
読者になる
Yapme!一覧
読者になる