あれから3年。

September 17 [Mon], 2012, 0:48

辛い毎日が

June 24 [Wed], 2009, 1:18
夢と希望を胸に抱いてforeverness
辛い毎日が やがてwhite love
「白い恋人達」桑田佳祐


このくらい気持ちが境地に至ればいいんだけど。
この歌を聴いてたら、
去年の冬に彼と初雪を見たことを思い出してしまう。

職場でのストレス?が溜まってしまい、
同期に相談できる時間もなくて、
思わず彼に電話をかけてしまった。

いけないとは分かっていたけれど、
どうしても声が聞きたくなって、
2日くらい散々考えて…

短い時間でも声が聞ければと
思っていたけれど、
話が長くなってしまい、
2時間くらい話してた。

告白する前と同じように
話ができた。

そして、
スッキリした。
明るく過ごせるような気がした。

会いたい…
けれども、このことはしばらく声には出さないでおこう

夏の日差し

June 11 [Thu], 2009, 13:52
本格的に熱くなってきましたね
と言っても今日は梅雨の中休み
そして、私も仕事が休み

今週は2本映画を観てきました!
1本目は、「お・と・なり」
遠くの映画館まで行かないといけなかったけれど、
行った甲斐がありました〜。
心が暖かくなるような映画です
何より、映像も音も日常に気付かないようなことに
注目した作品で。
こういう暮らしっていいなぁと思いました
そして、グッズもかわいかったので、
ストラップを買ってしまいました。
ブックカバーとトートバックも欲しいなぁ。
ストラップを買って帰っている人が多かったです

2本目は話題作。
「お買いもの中毒な私!」
ロマンティックコメディということだったので、
笑えることを期待して行きました。
なかなか笑えるシーン満載でした
衣装も豪華だったし、
華やかで目でも楽しませてくれました。
服を衝動買いする気持ちは分かるけれど、
私はここまではないな。
借金取りに追われたりとかまではいかないかな。

時間があれば、
前回挙げた映画全部観たいな〜。

映画にはまろうということで、
日曜日に映画観賞の手帳買いました
これで、ますます観たい映画が増えていくな…。

書き忘れてた

May 17 [Sun], 2009, 17:47
ここのブログに1か月くらい来てなかったから、
すっかり忘れてた

GWに彼に会えそうと以前書いていたけれど、
結局会えませんでした。

向こうへ行くことは先に告げていたけれど、
その日ちょうど彼はお休み…
避けられたかなとも思う。
私から「会いたい」と言ったわけでもないし、
こういうことになっても仕方ないかな、
と思い…

でも、本当に会えると思って
楽しみにして行ったから、
会えないと分かった時は
相当落ち込みました

この気持ちが続くんだったら、
次は夏に会えるかも…
という淡い期待だけを持って
日々を過ごすことにします。

休日の過ごしかた

May 17 [Sun], 2009, 17:26
今日と明日は2連休です。
GWにあまり休まなかった分の代休です

最近、映画にはまろうと思っているのですが、
観たい映画が遠くまで行かないと見ることができないという、
悲しい現実があります。

今、観たいのは、
お と なり
babybabybaby
花ゲリラ
なのですが…観にいけるかな?

大抵の映画館は水曜日がレディースデーで
1,000円で鑑賞できるのに、
水曜日は会社の当番があるので、
あまり休むことができません
1日を狙って行こうかな。

平日の朝は安いサービスを近くの映画館でやってるので、
余命1ヶ月の花嫁』を観に行こうと計画中

先週観た映画は『グラン・トリノ
イーストウッド監督のマジックに魅了されてしまいました。
洋画は好みではないのに、
不思議です…。

本当は『レイン・フォール/雨の牙』を観たかったのに、
深夜の上映の上に、
上映が終了してしまった。

とにかく、
休みはあまりやることがないので、
しばらくは映画にはまって、
感受性を高めよう
と思ってます。

でも、「(他の趣味は仕事で忙しくて我慢できても)
映画だけは止められない」と言っていた
彼の言葉をふと思い出してしまった。
まぁ、いいか。
私は私なりに休日を楽しむのだ

まだ

April 19 [Sun], 2009, 2:20
まだ立ち直ってないや。
最近調子が良くなってきたな〜
思っていたのに、
今日マンガ読んだら、
ボロボロ泣いてしまった

少し励みに

April 15 [Wed], 2009, 23:24
ゴールデンウィーク
何とか友達と彼に会いに行けそうです。
問題は休みが取れるかどうかか。
そこが最後にして最大の問題だな。


でも、
本当に何とかして頑張るしかない。
他に休みがなくたっていい。
これが私の力になるのなら。

追記は別の話。

早くも

April 12 [Sun], 2009, 22:50
数日前に彼からメールが届いた

予想外?の答え2

April 05 [Sun], 2009, 22:13
とうとう別れの時が来た。

いい返事ができなくてごめん

私にとっては離れていてもつき合うことが
いい返事だったのだと思う。

でも、私、諦めません

と言ってしまった。
こう言うことが私なりの精一杯の抵抗だった。

当分気持ちを切り替えるなんてできないし、
社内恋愛するつもりはないし…
というのは捨て台詞です


ってこれも社内恋愛なんじゃない?

うーんそうかな

またこっちにおいで
(さっき会った)店長ともご飯食べに行こう


絶対来ますよ?

のような感じでお別れした。




予想外?の答え

March 31 [Tue], 2009, 14:00
結果はダメでした。

yesもnoもどちらの場合も考えていたけれど、
「ありがたいし、好きだけど遠距離は無理」
と言われてしまいました。

この瞬間フラれて自殺しようとする女性の気持ちがよく分かった。
周りの景色に灰色のフィルターがかかったような感じで。

この日はちょうど卒業式で、
後には謝恩会というスケジュール。
ここで泣くわけにはいかなかった。

でも、お世話になった前の前の店長の所へ連れていってもらって、
話していたら、無意識に泣きそうな顔になっていた。

気づかれていたので、
「いろいろあるんですよ」
と言っておいた。

送ってもらう道の途中渋滞してて、
謝恩会までの時間が迫っているのに
この時間が進まなければいいのに
と思った。

…次回へ続く
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:紗穂
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-ビーズ大好き!
    ・コレクション-貝殻
    ・音楽-スピッツのファンです☆
読者になる
社会人1年生の気ままな日記。

主に日記にも書けなくて人にも言えないようなことをここで書いています。
最近は恋愛ネタが非常に多いです。

かなり頻度は緩め
最新コメント
アイコン画像紗穂
» これから (2008年09月14日)
アイコン画像マリ
» これから (2008年08月23日)
アイコン画像康之
» 食事の件 (2008年02月24日)
アイコン画像紗穂
» 中止にはならなかった (2008年02月23日)
アイコン画像はっち
» 中止にはならなかった (2008年02月12日)
アイコン画像たむら
» いつになるんかなぁ? (2008年01月29日)
アイコン画像TAMURA
» いつになるんかなぁ? (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» 本当に? (2008年01月18日)
アイコン画像ネオニート
» 延期になった (2008年01月18日)
アイコン画像ネオニート
» 初夢そしてその後。 (2008年01月18日)
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30