結婚3年目に突入。
子供が出来るのを楽しみに・・・日常のことを書いてます!
コメント、トラックバック大歓迎です☆

■プロフィール■
☆かや☆
☆会社員 20代後半☆
☆旦那&ハムと同居中☆
私の某アイドルファン日記
☆Lucky Star☆
2005年10月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像かや
やっぱりね。 (2005年10月22日)
アイコン画像かなう
やっぱりね。 (2005年10月20日)
アイコン画像かや
リセット・・・ (2005年10月16日)
アイコン画像かや
リセット・・・ (2005年10月16日)
アイコン画像ピンク
リセット・・・ (2005年10月15日)
アイコン画像かなう
リセット・・・ (2005年10月15日)
アイコン画像かや
高温期12日目。 (2005年10月14日)
アイコン画像かや
高温期12日目。 (2005年10月14日)
アイコン画像pyon
高温期12日目。 (2005年10月10日)
アイコン画像イオラ
高温期12日目。 (2005年10月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dreaming_nao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
高温期5日目。 / 2005年10月28日(金)
周期17日目。(高温期4日目)・・・36.69℃
周期18日目。(高温期5日目)・・・36.81℃

昨日はいきなりグッと下がって、焦りました
今日はまた上がっててホッとした(笑)
はっと気付いたら高温期5日目なんだね。
今週はなんか忙しくてあんまり妊娠のことを考えなかった気がする。
いい傾向だ

実は先日、実家からダンボール1箱分のが送られてきました
父親が早期退職をして、悠々自適に果物や野菜を作っているのでいろいろ送ってくれるんです
特にりんごは家族の中で私が一番喜んで食べるから、それが嬉しいらしく、毎年2、3回に分けて送ってくれます。
その度に種類が違うんだけど、今の時期は「陽光」でした。
正直、買って食べるより絶対美味しい
果物って意外と高いから助かってます。
それでも、ダンボール1箱はすぐに食べ切れなくて、たまに残念なことになっちゃうから、会社の主婦の先輩2人にお裾分け。
そしたら、ご実家で作った新米を代わりに頂きました。
嬉しい〜〜〜
昔は実家でも作ってたんだけど、祖母が亡くなってからいろいろ大変になってしまい、作るのを止めちゃったんです。
ちょっと残念

ところで「まだまだあぶない刑事」を観たっていう人はいませんか?(笑)
旦那が観たいらしいんだけど、私は今まで「あぶない刑事」シリーズはまったく観たことないから、初めてでも楽しめるのか気になってます。
 
   
Posted at 23:26 / 高温期 / この記事のURL
コメント(0)
高温期3日目。 / 2005年10月26日(水)
周期15日目。(高温期2日目?)・・・計り忘れ
周期16日目。(高温期3日目)・・・36.82℃

高温期らしくなってきました
しかし、昨日は計り忘れ・・・
寝坊をしてしまいました。
ホントにやる気ないみたいですよね、これ

今回の高温期は前周期に比べるとだいぶ体調が良いです。
そろそろいい結果とか出てくれないかなぁ。
それと、なんとなーく病院変えた方がいいのかなとも思ってます。

さて、昨日は某映画の舞台挨拶&試写会に行って来ました
私のもう一つのブログを読んだことがある人は分かると思うのですが、某アイドルグループ主演作品です(笑)
映画はすっごく面白かった。
めちゃめちゃ笑いました
たぶんファンじゃなくても楽しめると思うので、良かったらぜひ観て頂きたいです。
ちなみに公式HPはこちら
です。
 
   
Posted at 22:25/ この記事のURL
コメント(0)
高温期? / 2005年10月24日(月)
なんだか体温が微妙
周期13日目・・・36.43℃
周期14日目(高温期1日目?)・・・36.56℃

なんか昨日か一昨日に排卵されていた模様
一応タイミングはバッチリだけど、どうだろう
またドキドキの高温期突入だ〜〜

今日は、会社の元上司と元同僚とネパール料理を食べに行きました
すっごく美味しかった〜〜
けっこうスパイシーで辛いんだけど、嫌な辛さじゃなくてオイシイ
最後のデザート&ネパールティーが辛さを中和してくれるし
またぜひ行きたいです。
 
   
Posted at 23:56 / 高温期 / この記事のURL
コメント(0)
ショック・・・ / 2005年10月22日(土)
さっき書いてたのを間違えて消してしまいました
ショックです〜〜

周期10日目。・・・36.41℃
周期11日目。・・・36.35℃
周期12日目。(今日)・・・計り忘れ

計り忘れってやる気ない感じですよね
あるんですけどね、やる気は(笑)
歯医者行くのに寝坊をしてしまって、慌ててたらすっかり忘れてしまいました
まぁでもそのくらい気負ってないってことで良しとしよう(ポジティブ)
昨日から排卵検査薬を使い始めたんですが、始めた昨日すでに陽性
もう驚いちゃった(笑)
でも終了の線よりちょっと薄いから、しっかり陽性って訳でもないみたい。
とにかくもうすぐ排卵だね
実は最近調子いいから、今月はクロミッドをやめてみようと言われて飲んでないんです。
だからちょっとドキドキ

今週〜再来週にかけてちょっと趣味の方が忙しくなってます。
再来週なんてほとんど日記書けないかも?
まぁでも、高温期のこととか忘れられていいかもね
 
   
Posted at 15:55 / 低温期 / この記事のURL
コメント(0)
やっぱりね。 / 2005年10月19日(水)
周期9日目。36.51℃

この時期ってあんまり妊娠とか考えなくていいので比較的落ち着いています。
早く先週の検査の結果を聞きたいのに、毎日残業で病院に行けません
気になるのに〜〜

で、タイトルの「やっぱりね。」
何がやっぱりかというと、先日の旦那の祖母のお葬式で親戚連中に「子供はまだか」って言われたらしい。
きっと言われるんだろうなーと思ってたけど。
旦那のいとこ達で結婚してる人は皆子持ちだから
悪気はないんだろうけどねー。
で、なぜか皆で家系図を書くことになったらしく・・・皆のところには子供の名前があるわけで。
そしたら義父が旦那と私の間に「ハム4匹」って書いてたらしい(笑)
なんかちょっと嬉しかった

旦那の母方のいとこ達は旦那よりも皆年上なのに結婚してない人の方が多いから、うちらが何か言われるってことはほとんどないんだけど。
先日子供が生まれた従姉妹にしたって、私たちより約10歳上なくらいだから。
そこら辺は気楽なんだけどな!
私の方は父方にしても母方にしても一番上だから、結婚してるのなんて私と妹だけだし(笑)
そういう意味ではまだ焦る必要はないんだけど。
焦っちゃうんだなー、これが(笑)
 
   
Posted at 23:08 / 低温期 / この記事のURL
コメント(2)
しごと・・・ / 2005年10月19日(水)
昨日・・・周期7日目。36.57℃
今日・・・周期8日目。36.33℃

なんだか上がったり下がったりって感じだね(笑)
今回は出来るだけ気楽に気楽にいこうと思う
なんて言ってきっといろいろ気になっちゃうんだろうけどね。
そろそろ排卵検査薬買ってこなくちゃ

タイトルの「仕事」ですが、もうストレス溜まりっぱなし。
これが原因で妊娠しないんじゃないのくらい(笑)
上司がとにかく要領悪い。記憶力悪い。何を言ってるのか分からない。とダメダメで
いろんなシステムが変わるっていうので、それの検討会議をやってるんだけど、上司が本当に訳分かってないみたいで。
午前中の会議でやってたことを午後に検討しようとしても、午前中の会議を理解していないんだよね。
そんなので進む訳ないじゃん。
システム部門と意思の疎通がなってないから、指示が全然違ってて、やらなくてもいい仕事をやらされたり、やっていなかったことをいきなりやらなければならなくなったり。
キーッって感じです。
結局役に立たないから、私がいろいろとやらされることになりそう
あ〜あ、ホントに嫌だ
 
   
Posted at 00:08 / 低温期 / この記事のURL
コメント(0)
てんやわんや / 2005年10月16日(日)
今日、朝早くに舅から旦那にが。
なんと旦那の父方の祖母が亡くなったそうです・・・
ずっと寝たきりで、誰が誰だか分からない状態だったので、実は私も会ったことがありません。
明日お通夜で明後日告別式だそうです。
旦那はもちろん行くのですが、私はというと、場所が遠い(北海道)ということで、今回は来なくていいと舅に言われたのでお留守番です。
旦那も29年生きて来て、会ったのは20回くらいだそうで、大泣きするとかいうことはありませんでした。
とにかく、黒いネクタイを買ったり、私の実家からのお香典を用意したりとてんやわんやでした。
旦那は土日関係ない仕事なので、明日出勤だったのを誰かに代わってもらう為に電話したり、とりあえず明日やるつもりだった急ぎの仕事をやる為に職場に行ったりしていました。
結婚してから誰かが亡くなるのは初めてなので、母に電話していろいろ聞きました。
冠婚葬祭辞典くらいは買っておいた方がいいな。
周期7日目。36.33℃
 
   
Posted at 00:22 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
リセット・・・ / 2005年10月14日(金)
実家に帰ってる間にリセットしてしまいましたぁ
残念
というわけでまたやり直しです。
今回はいけたかなって思ったのにな。
というわけで、今日は周期6日目。36.41℃です。

11日に病院に行って来ました。
10月3日の出血のことが気になったので、聞いてみた。
排卵はもっと前だし、着床はしてないからどうしたのかなってことで念の為検査しました。
来週結果が出ます。
ついでに子宮ガンの検査もしてもらうことにしました。
まだ一回もしたことないので
なんだかドキドキです〜〜

ところで、甥っ子ですが、すっごーーく可愛かったです
小さいし
首がすわってないからちょっと怖かったけど、抱っこもさせてもらいました。
そうするとじっとこちらの方を見て来て、それがまた可愛くて
友達の子供とかも可愛いって思うけど、甥っ子ってなんかちょっと違う感じ。
微妙に血が繋がってるんだなーと思います。
あんまり可愛くて、写メ撮って待ち受けにもしてしまいました(笑)
今度会えるのはお正月です
赤ちゃんは成長が早いから、大きくなってるのを見るのが楽しみ

姉@ネット上から栗が送られて来ました
旬って感じvvv
栗ご飯を作ろうと思ってたんですが、↑の友達から渋皮煮の作り方を教えてもらったので、一日かけて作りました
一昼夜寝かせて、出来上がったんですが、美味しい
自分で作っておいてなんですが、よく出来ました
会社の先輩方にもお裾分けをしようと思いますっ!
 
 続きを読む…  
Posted at 20:58 / 低温期 / この記事のURL
コメント(4)
高温期12日目。 / 2005年10月06日(木)
昨日・・・高温期11日目。36.93℃
今日・・・高温期12日目。36.98℃

なんだか毎日体が熱いです
微妙に気持ち悪くてあんまりご飯も食べられず・・・
もしや!?って思っちゃうよ〜〜
気にしないようにしようと思っても、つい気になっちゃうし。
前周期は予定日より3日も遅れて月一のものが始まったんで、ぬか喜びしないようにしないと
でも、微妙に風邪気味のような気もする。
そしたら風邪で体温が高いだけなのかなぁ。
あー、いろいろ気になって仕方ないです(笑)

明日から3日間実家に行って来ます
初めて甥っ子とご対面〜
なんかドキドキ
生まれて1ヶ月も経たない赤ちゃんをちゃんと見るのは初めてなので。
泣かれちゃったらどーしよう(笑)
写真いっぱい撮ってきます
 
   
Posted at 21:33 / 高温期 / この記事のURL
コメント(4)
高温期10日目。 / 2005年10月04日(火)
昨日・・・高温期9日目。36.90℃
今日・・・高温期10日目。36.96℃

昨日は、大学の親友、大学時代の友達、うちら夫婦で飲みに行きました
皆同級生だし、相当気楽な飲み
と言っても、なんとなーく「妊娠」を気にしてる私はジュースしか飲みませんでした
気にしすぎ?(笑)
親友達は来月結婚して、東京に住むので部屋探しに来てたんです
東京に住むのは嬉しい
学生時代の友達ってほとんど東京周辺にはいなくて、ちょっと寂しかったんですよね
でも、これからは一緒に遊んだり出来るし
彼の勤め先からいって、たぶん家もそう遠くないはず・・・。
待ってるよーー

で、昨日の夜にお風呂に入れなかったので、今日の朝入りました
そしたら、ちょっと出血があり
あー、もしかしてきちゃった??と思ってたんだけど、その後始まる気配がない。
ポジティブな私は「もしかして着床出血!?」なんて期待してます(笑)
でも、いろんな人の日記を読んでみると、そういうのがあった2日後とかに生理がきている場合がほとんどみたいで、期待しすぎちゃダメだなーと思ってます。
とりあえず、次の生理予定日は10/8です。
今週〜来週が山場だね。

ハムのピーチの腫瘍ですが、に行けなかったので今日行ってきました。
大きくなってないので、手術はしなくていいそうです
薬を飲んで進行しないようにしていくことになりました。
ピーチ、頑張ろうね
 
   
Posted at 22:17 / 高温期 / この記事のURL
コメント(0)
P R
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.