ただいま。。。

December 09 [Sun], 2012, 23:16
こんばんわ、そしてただいま。
今日は朝から講習やら部活やらで
学校に12時間いました。
疲れたよ。ぱとらっしゅ。
ということで沢山書きたい事はありますが面倒なのでまた明日。

今日は寝ます!そして、写真を載せるの忘れた!

から、また明日ですね(笑)


本日12月9日の誕生花&誕生石

〜花〜
月桂樹(ゲッケイジュ)
学名:Laurus nobilis
花言葉「栄光」「勝利」
〜宝石〜
スモーキークォーツ(smoky quartz)
 
和名:煙水晶(ケムリズイショウ)
特徴「見目良い容姿で注目を集めるマドンナ」
宝石言葉「洗練・品格・身だしなみ・お洒落」

真冬日。。。

December 08 [Sat], 2012, 22:25
みなさんこんばんわ

北海道は昨日と今日にかけてすっかり雪が積もりまして
いや〜、寒い(笑)
こんな日には鍋が美味しいですよね(’ω`)
調べてみると色んな鍋料理がありますよね〜。

トマト鍋に豆乳鍋、カレー鍋にチーズ鍋!

と、、、

そんな中、目に留まった鍋料理がありました、、、それは、、、

「井上鍋」

最初見たときは「井上?」ってなりましたが(笑)

この鍋はとある井上さん家で生まれたオリジナル鍋料理だそうで、

出汁に市販の焼肉のタレを使用していて簡単に作れる鍋料理だそうで結構人気があるみたいです(’ω`)

私自身も結構前から知ってはいたのですが、チャレンジしたことはなくて。

なんとなく味が薄いのでは?と思ってしまうんですよね(笑)

でも指定のタレを使えばそんなことも無いようで、、、

と、詳しく紹介したいところではありますがまた今度にします(’∀`)

今日もゆる〜い、と言いたいところですが。

一日の大半が移動時間に奪われる生活を送っています(笑)

早く長期休暇に入らないかな〜って思っている今日この頃。

明日も早いので今日はもうこの辺で。

朝一で外の写真載せます!白銀の世界ですね(笑)

明日も一日良い日でありますように。

おやすみなさい。



本日12月8日の誕生花&誕生石

〜花〜
寒椿(かんつばき)
  学名:Camellia hiemalis Nakai(カメリア・ヒエマリス・ナカイ)
花言葉「謙譲」「愛嬌」
〜宝石〜
 プラチナルチルクォーツ(platinum rutile quartz) 
和名:白金針水晶(ハッキンハリスイショウ)
特徴「財産に恵まれた太っ腹な金満家」
宝石言葉「寛大・誇り・包容力・気まぐれ」

今日からまったり。。。

December 07 [Fri], 2012, 21:52
みなさまはじめまして。
りーたです。

今日から始めたこのブログ。
いつまで続くはわからないけれども、
日々の出来事をゆるゆると気ままに好きなときに更新していきますので。
まぁ、基本、私のくだらないことを書き綴ります。
それでは。。。



本日12月7日の誕生花&誕生石

〜花〜
シクラメン
和名:篝火草(カガリビバナ)

花言葉「切ない私の愛を受けてください」「勇敢・不老長寿」
〜宝石〜
ルビー(ヘキサゴナル) 和名:紅玉(コウギョク)

特徴「才能を磨くことを忘れないチャレンジャー」
宝石言葉「資質・努力家・向上心」

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りーた。
  • アイコン画像 誕生日:10月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新トラックバック
P R
アーカイブ
月アーカイブ
http://yaplog.jp/dreaming-star/index1_0.rdf