11月の料理編 

2006年11月20日(月) 0時20分
なぜか月の途中から

11/19
ビーフシチュー
豚のしょうが焼きサラダ
(大根・キャベツ・ミニトマト有)

11月の買い物(食費編) 

2006年11月20日(月) 0時15分
なぜか月の途中から

11/18 D店にて
お弁当 506円

11/19 M店にて
ミルクココア 278
ビーフシチューのルー 148
鳥モモ 238
ミニトマト 128
ネギ 69
豚バラ 301
卵 178
キャベツ 100
大根 100
玉ねぎ 100
にんじん 88
なす 86

計1,816円

鹿児島弁!! 

2005年09月28日(水) 1時36分
最近のマイブームは鹿児島弁!
名古屋弁がはやってるみたいだけど
やっぱ方言っていいよねー!!


鹿児島にいた彼氏に教えてもらった♪



■ありがとうございました→  あいがとごしゃげもす

■あっちこっち→   いっぺこっぺ

■お願いします。→   たもいやはんか。

■お疲れさまでした。→  おやっとさぁでござぁした。

■だるい→  てそい




とかね!!

ちょっとイントネーションがこれではわかりにくいのが欠点。

なんかやさしーい話し方するところがすき!!




そうそう、鹿児島人なら誰でも「ちゃわんむしの歌」を歌えるらしい。
学校で習うんだって。

これで雰囲気つかんみたらどう?って言われた。


んだもこら いけなもんな
あたいげーどん ちゃわんなんだ
日に日に三度もあるもんせば
きれいなもんごわんさー
茶碗についた虫じゃろかい
めごなどけあるく虫じゃろかい
まこてげんなこっじゃ
わっはっは。 」


あらまぁ それはどのような物ですか?
うちの茶碗でしたら
毎日3回も洗っているから
きれいですよ
茶碗についた虫のことでしょうか
目籠などをけちらして歩く虫のことでしょうか
本当に恥ずかしいこと
わっはっは。」


茶店で「茶碗蒸しを食べたい!」っていったら、茶碗蒸しを知らなくて虫と勘違いしたという笑話。
カラオケの中にもこの曲が入ってるみたい。

誰か知ってる人いるかな?!



鹿児島行きたいなぁ
24時間運行する「桜島フェリー」にものってみたいし、
天文館の「白熊アイス」も食べたい。
ラーメン屋では、必ず漬物が出てくるらしいし
キャベツをキャベツのたれにつけて食べて見たい。(キャベツって痩せるし、胸大きくなるらしいし?!笑
屋久島にも行きたい☆


でも「♪太陽ヘルス♪太陽ヘルス ヘイ! 太陽ヘルスセンター♪」のCMの曲を歌われた時はびっくりした!笑

いっぱい行きたいところが増えていくようぅぅぅ!!
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dreamin_away
読者になる
Yapme!一覧
読者になる