ティムバートンのコープスブライド 

November 05 [Sat], 2005, 21:59
レポ未完成。

ハリーポッターとアズカバンの囚人 

November 04 [Fri], 2005, 21:59
レポ未完成。

チャーリーとチョコレート工場 

October 19 [Wed], 2005, 21:58
レポ未完成。

ヴァンヘルシング 

September 29 [Thu], 2005, 21:57
レポ未完成。

ペイチェック 消された記憶 

September 16 [Fri], 2005, 21:56
レポ未完成。

天国の本屋 恋火 

September 14 [Wed], 2005, 15:01
これは映画公開時に見に行きたかった作品です
感想★★★☆☆
この作品の天国の設定は面白いですね
ほぉ〜っと思いました
ただ、なんとなく普通に終わっちゃった気がしました
私的に健太と翔子の最後の別れのシーンが印象的であったらなぁ・・・
なんて。握手だけでしたからねぇ。

でもまぁ、翔子にすぐ次の人にいってもらいたくもないので、
それはそれでよかったです

最後の天国と地上のピアノ演奏はとってもググっとくるものが、
ありましたただ、花火はやっぱり生で見たいですね
原作の本を読んだら創造のきれいな花火を思い浮かべることが
出来るのだろうと思うので原作も読んでみたいです

チャーリーズエンジェル フルスロットル 

August 27 [Sat], 2005, 15:00
感想★★★☆☆
まず・・・キャメロンディアス、ドリューバリモア、ルーシーリューが
とってもとっても綺麗でした
それに、アクションがすごかったです
何回跳んだことか・・・
1の方はまだ見ていないので、見たいと思いました。

スターウォーズエピソードV 

August 22 [Mon], 2005, 14:43
感想★★★★★
ラストがどうなるか分かっているから・・・感動しました
私は、涙、涙でした。悲しくて。アナキンの運命が。
愛する人のためという気持ちでダークサイドに落ちたはずが、
世界を自分のものにしたいという欲望が生まれて・・・
愛する人の首を、自らの手で・・・
(実際にはすぐパドメはなくなっていませんが、私は
アナキンの変わった姿を見たショックが大きいと考えています。)
悲しすぎます。そして、ダークサイドに落ちたと知って、それでもなお、
アナキンのことを想い続けたパドメ。
そして、弟子の足と手を切り落としてしまって、
助けたいけど・・・と自分の中で葛藤をしたオビ=ワン。
一人一人の想いがとてもよくつまっていたと思います。

この作品は、「スターウォーズ全作品がピタッとパズルのように
当てはまった。」という印象を受けました。
スターウォーズの作品を通してルーカス監督が伝えようと
していることはとても大きすぎて・・・
うまくここに書き表すことが出来ない気がします。
なので、この辺で感想を終えます。
まだ見ていないという方はぜひ見てください。
私もまたDVDを買って何度も何度も見たいと思います。

PS☆一緒に見た子と映画を見た後に話したんですが、
レイア・ルークの赤ちゃんとして出てくる子達が、
4.5.6の大人のレイアとルークの顔にそっくり!
と思ったのは私たち二人だけでしょうか?

トゥームレイダー2 

August 14 [Sun], 2005, 22:14
ずっと、トゥームレイダーシリーズは気になっていて
見たかったんですでも、実は、まだ1を
見ないで2を見ちゃいました
話はちゃんと分かったので良かったです
感想★★★★☆
2時間という時間を全然感じさせない映画だなって思いました。
終始、敵に狙われるんじゃないかと言うドキドキ感があって
良かったですでも、最後は意外
愛する人を殺しちゃうなんてねぇ
1であの人とのエピソードがあるんでしょうかね?
気になったので、1も見てみないとなぁと思います
あの、パンドラの箱のある場所、私はある○○物語の
映画を思い出しちゃいましたそしたら、そこに
出てきた怪物。それは○○ー・○ッ○ーの映画の敵を
思い出しました全然違うと思いますけど
それにしても、アンジェリーナジョリーの登場シーン
かっこよかったです

ルパン三世 炎の記憶 Tokyo Crisis 

August 09 [Tue], 2005, 22:02
ルパンシリーズは見逃せないですよね
でも、一気に3本は録画できなかったので、一本だけ
その分、張り切って見ました
感想★★★★☆
これは、次元の弱点が分かる作品でした
次元の弱点・・・それは・・・虫歯
銃が撃てなくなっちゃうんですよね
でも、前の作品でも言っていた気がします
ルパンの名台詞としては、にピンポーンとお客さん。
「居留守してま〜す」これは可笑しかった
喋っちゃったらいるのがバレちゃうってあはは
あと〜、今回、私が初めて知ったのは・・・
「とっつぁんが帽子を取ったらルパンみたいな髪型」
ということですこれは本当にビックリ
似てますねぇ・・・
それと、「自動的に消滅する」とか
「車から小さい車が出てくる」とか・・・
昔懐かしいアニメを思い出すようなシーンだなって思いました
たまたまなのでしょうか?;
あと、山ちゃんの声って知っていたのに、どの人か気がつきませんでした
最後にちゃんと分かりましたけど