コレでスッキリ片付けられるかも?!

June 30 [Sun], 2013, 7:22

「ティッシュどこ?」
「えーっと・・・その辺にあると思うんだけど・・・」
「ないよー?」

とまあ、これは我が家でよくある会話の一部ですが。

ボックスティッシュって、大きさの割によく行方不明になりません?
ウチではよく、他の雑貨にまぎれてしまって、どこに置いてもすぐ見失うことが多いんです。

だったら見えるところに置けばいいんですが、何かあからさまで、あまりやりたくないんですよね。

同じように見失いやすいのが、散乱した本や書類の類です。
デスクの上はもちろん、本棚にしまってあっても、ゴチャついて整理がしにくいんです。

どうしたもんかと悩んでいたんですが、
先日、こんな面白雑貨を見つけちゃいました。

ブックエンド、つまり本立てとティッシュケースがいっしょになった雑貨商品。
その名も「BOOKENDTISSUE


http://store.shopping.yahoo.co.jp/metaldzkom/kbt-001.html


そのまんまやん!!(笑)
ネーミングが直球なところも気に入ったんですが、
何より、発想が面白くてオシャレ。

だって、本棚にティッシュを置くなんて、普通思いつかないでしょ?
それに、見た目がすごくオシャレなのもいい感じです。
スチール製のシンプルなデザインと、ちょっとポップなカラー。

本棚の整理も出来るし、これでティッシュの行方不明もなくなりそうです。

アイスコーヒーの奇跡?!

June 16 [Sat], 2007, 11:54
皆様、ご無沙汰しております。
ここ最近、ほとんど更新してませんでした(^^;

さてさて、久々にコーヒー奮闘記です。

暑い季節になってきましたので、
今回はアイスコーヒーに挑戦!

・・・とはいっても、豆がないので水出しではないのですが(^^;

先日の記事でも書きましたが、
我が家にあるのは「一杯ドリップ」のパックのみ。

普通に淹れてもそれなりの味は出るのですが、
練習も兼ねて、ペーパードリップで淹れます。

少し濃い目に抽出したコーヒーを、
別のポットに移してから氷で一気に冷ましたら、
アイスコーヒーの完成です。

さっそくいただいてみましょう♪

グラスにも氷を入れ、
出来上がったアイスコーヒーを注ぎ、まずは一口。

「ごくっ」

コーヒー奮闘記 〜一杯ドリップの美味しい淹れかた編

June 04 [Mon], 2007, 21:21
えと、ものすごく久々の更新です(汗)
思いっきり放置しててすみません・・・・

さて、久々の更新は、
またしても久々の

「コーヒー奮闘記」

から。

今回は、一杯ドリップ式のコーヒーです。

イベントだらけ?

February 11 [Sun], 2007, 19:56
本日は、旦那さまとふたりで

『コスメル。in新大阪』

に参加してきました♪

お昼くらいからの途中参加だったんですが、
終始まったりしてていい感じ(笑)

実は今回、あまり写真は撮れなかったんですが、
スタッフさんや知り合いの方と交流を深めることに成功♪


ここの会場、壁が多く撮影しやすい印象だし、
更衣室も広かったです☆


さてと。

明日は同じ会場でファイヤーに参加するかぁ!(ぇ?

なかきよ♪

January 01 [Mon], 2007, 2:01
あけましておめでとうございます。
みなさんは「なかきよ」を知ってますか?

マリみてをご存知の方なら知ってるかもしれませんが、

「なかきよの」で始まるお歌を書いた帆掛け舟を枕の下にしいて寝ると、いい初夢がみられる、

というおまじないです(^^)

去年はやり損ねたので、
今年こそはと思い、旦那さまを巻き込んで実行することに。

「なかきよの とおのねふりのみなめさめ なみのりふねの おとのよきかな」
 【長き夜の 遠の眠(ねぶり)の皆目ざめ 波乗り船の 音のよきかな】

と書いた白い紙で帆掛け船(だまし船)を折りました。
(本当は千代紙なんですが、用意できなかったもので・・・)

さ〜て、これでいい夢みられるといいなぁ。

道具って、偉大。 〜コーヒー奮闘記〜

December 29 [Fri], 2006, 21:24
さてさて、ウチにもとうとうやってきました、



『ドリップポット』









『水出しコーヒー』!!


さっそく淹れてみたんですが、
やっぱりやかんよりも相当に淹れやすい。

お湯が常に一定量注げるっていいですね♪
家族にも好評♪

うん、やかんとの戦いで修行を重ねた甲斐はありました!!


水出しは時間もかかるようですので、
また次の機会にでもレポしようかと。

あの奇跡、再び?! 〜コーヒー奮闘記〜

December 28 [Thu], 2006, 22:55
さて、さっきの結果ですが。

またしても奇跡が起きましたよ!

めちゃマイルド〜☆
なあじわいです。

酸味、渋味はあまりなく、コーヒーの旨味だけが広がる感じ。

とても美味しい一時でした(^-^)/

コーヒー奮闘記 〜番外編〜

December 28 [Thu], 2006, 22:03
今日は新しい豆で挑戦です♪

豆は計量スプーンに二杯、お湯はしっかりわかしました。

いれかたはいつもと同じ。基本をしっかりおさえたいれかたです。

さて、お味はいかがかしら?

神戸コスプレファイヤーに行ってきました!

December 26 [Tue], 2006, 1:14
こんばんは、久々の更新です。
相変わらずロクに更新してませんね、私(^^;

えーっとですね・・・
今回、初の『イベントレポ』なぞしてみようかと。

知ってる方も多いかと思いますが、ワタクシ実は“コスプレ”してます♪
「今更なにをわかりきったことを」って感じですが、
今までここでそういう話をしていなかったので、
一応前フリとして言っておきます(^^;

さて今回、クリスマス・イブという一大イベントの当日だったんですが、
私たちにはそんなこと関係ありません(笑)

意気揚揚と『神戸コスプレファイヤー』に参加してまいりました♪

コーヒー奮闘記 〜ケータイ更新〜

December 19 [Tue], 2006, 10:22
久々更新です(-_-;)
今朝のコーヒーは会心の出来!!

豆は計量スプーンに3杯。お湯はしっかりわかしました。

いれかたはいつもと同じなんですが。

本当、不思議なもんです。
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さつき 奈央
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年5月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-ライトノベル、二次創作
読者になる

くまさんをこよなく愛するオトメ♪

神戸のイベントを中心に、『マリア様がみてる』の祐巳ちゃんや一般生徒のコスで遊んでます。

最近、コーヒーにハマっているようです。 ペーパードリップの美味しい淹れ方、研究中。

YaHoo!メッセンジャー
http://yaplog.jp/dreamgirl_nao/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる