通勤アロマ!?

February 03 [Fri], 2012, 16:16
ペンハリガン(Penhaligon)・キャスティーユ(Castile)

最近、お気に入りの欠かせないアイテム
創業130年の歴史を持つ、英国王室御用達の上質な香り。
派手さはないけれど、そっと存在感を漂わせる優雅さがお気に入り

思えば、これも1つの出会い。
先月、ロンドンのコベントガーデンを散策している時に、
香りに誘われて入ったお店(なんと高級香水店とは知らなかった)。
香水店?と戸惑ったけど、一瞬にしてその香りに魅了されてしまった。

ちょうど、どん底から新しい夢と希望に芽生え、世界に挑んで行く
と決意した時だった。

香りは記憶を運ぶ!?

最近は毎朝、このキャスティーユをマフラーにつけて、
通勤アロマ代わりに?、颯爽とした一日を始めることとしている。
朝の新鮮な空気が香りを引き立たせ、あの時の新鮮な記憶を甦らせてくれる。

この香りをまとえば、身も心も一瞬にして時空を越えて
あの日あの時あの気持ちにワープしてしまう。
歩き方まで自然と変わってしまう。
頭の中であの日のテーマソングがこだまする。
お蔭で、一日が前向きで晴れやかな記憶で満たされていく。

単純?
そう、自分で言うのもなんだけど、僕はどこにいてもいつも単純なのだ

それにしても、こんなくだらないことを日記にしてて良いのだろうか...?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Joe
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:5月17日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
最近、ブログを始めました(^∇^) 日常の中にも、心ときめく瞬間や感動はきっとあるはず まだまだ日記帳の域を出ませんが、 そうした自分の体験に基づく学びや感動を一緒に共有できる 友人にたくさん出会えたら嬉しいなと思って始めました 宜しくお願い致します(^-^)/
Glocal Stylebook【モバコレ】LOVE UP ワンピ特集
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
Glocal Stylebook
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ