ひな祭り。 

March 04 [Sat], 2006, 12:49
そういえば昨日はひな祭りでしたねぇ・・


我が菊乃家では、ひな祭りは大抵ワンパタです。

夕飯はチラシ寿司と蛤のお吸い物とから揚げだし。
雛あられは勿論ケーキもホールで買ってきて食い尽くします。

特にこのイベントを重んじているわけではないんですがー・・
まぁ、娘2人だしね、とかいいつつ子供の日には鰹のたたきもバッチリ食す。
これは唯単に、鰹のたたきは比較的に良く食べる家なだけですがね。
高知に居るおばあちゃんがよく送ってくれるのです(本場)


あ、でね、昨日田べたケーキなんですが

雛まつり・・・だょね

なんですかこの華やかさの無さ。

いつもは大体ショートケーキの上にお内裏様とかが
乗ってるヤツなんだけど、今年は何でコレですか。

いや、味はリキュールが利いてて美味しかったけどね。



ひな祭りはやっぱりコレです

私と姉は一袋ずつ食しますですょ

変な子扱いをよくされますが、 
節分の豆とか、そういうのが好き。


ウマイ。

テェストー! 

March 03 [Fri], 2006, 12:04
テストです。


はい。



今日は二日目でして、土日挟んで月・火・水と・・・


因みに今日は世界史とライティング(英語)だったのですがー・・
いっつも思うんだけど、私は世界史をやりすぎる


大体先生がポイント絞ってくれたりとかしてくれるんだけど(範囲広いしネ)
それ以外も一応サラッとやってしまいます。そこまで重点は置かないけど。
だから やってもあまり意味無し。唯単に自己満足デス・・・orz

言われたトコだけやりゃいいんだけど、「もしかして!」って思うとねー、
やらないと不安で仕方ないから、やむを得ないかな・・・

というか今回は重点ポイントを聞く前に勝手にやっちゃっただけなんですけどね
だって先生言うの遅いょー
私はまず世界史の勉強から始めないと気が済まない(だって終らなかったらヤバイ)
から何を差し置いても世界史なんだょー。


もっとライティングに手を回せばよかったニャー



今日はテスト終了後に修学旅行の写真を売り出していたので見て来ました。
前にも言いましたが、あまり天候に恵まれなかったので、数が少ない・・・
しかも1年の時のイベントの写真まであるけど何で


とりあえずソレも含め3枚買っておきました

もっと欲しかったなぁ・・


お別れ。 

March 01 [Wed], 2006, 18:04
別れがあれば出会いがあるというのは本当だろうか。



出会いの次は何が待つのだろうか。



やはり別れだろうか。





それではあまりにも寂し過ぎやしないか。








寂しい。




もぅ、廊下ですれ違う事もない。


挨拶を交わす事もない。


名前を呼ばれる事もない。










でも、また会える。


その時には幾らでも挨拶も交わせる。


名前だって呼んでもらえる。




それまで我慢だ私!



大切なものは、失ってから気付くなんてよく聞く言葉だけど、
よく聞くだけによく使う言葉ならしい。

卒業式。 

February 28 [Tue], 2006, 18:22
明日はとうとう卒業式です。


先輩達が卒業してしまいます。


凄く良い人達で、とておお世話になって、


大好きでした。




憧れでした。




あの人達のようになりたかった。




テスト前日なんかじゃなければ沢山お話したかったなぁ・・







卒業した後も縁が切れませんよう。








どうか。








単語帳。 

February 27 [Mon], 2006, 17:45
テスト勉強は間に合わないとエライ事になるので、社会から始めています。
殆どの時間をソレにつぎ込んで、単語帳作りとかに励んでたんですが。。

きょう発表された社会の重要ポイントのトコだけ選抜してみると、
8分の2は必要ない事が判明しました。



チックショー


単語帳5つ分書き切ったんです。見ます
画像載せちゃう(←未練がましい)
なのに、最後の部分に言ったってはテスト範囲から外すとか。


どうする英語がやばい事に気付いた今、どうする
でも今から英語するわけにもいかないんです、だってライティングがあるから。
これも英語なんだょなぁ・・唯でさえ英語苦手なのに3つもあるんだょ


しかもテスト開始日は卒業式の次の人かありえなくない


明らかに留年者を出させたいとしか思えないんですけど。

ってか部活に所属している人は先輩達を送り出したりしなくちゃだから
大変さ倍増勉強出来なさ倍増


何かさ、例え卒業式をサボって、家に居ても結局怠けたりするんだけど、
人に邪魔されるのって嫌じゃない


そりゃ先輩達にはお世話になったから、鬱陶しいなんて思わないけどね。

もぅちょっと考えろよ学校側。

もし私が卒業式の次の日に学年末テストがあるとか知ってたら、この学校に
願書提出してたかどうかすら怪しいっての(それだけで





検定お疲れっした
良い結果が出るのを待ってます

ぁなたの言葉を支ぇに。。。 

February 26 [Sun], 2006, 10:20
Mr.




頑張っていきまっしょい



以上。

行って来ます




スイマセン。こんなんで…笑

金メダル。 

February 25 [Sat], 2006, 13:12
昨日眼科に行って処方された目薬です
ちょっと目に傷がついてたみたいですね。大した痛みも無かったんですが。

私はソフトコンタクト(しかも乱視用)のクセに、
やたらと目を擦るので(だって痒い・・・)
コンタクト使用歴1年ちょいで、3枚くらい破きました。
<しかも全部右・・・

一回カビが生えたこともあります
手入れは毎日欠かさないんですがねー、
置き場所が悪かったらしい・・・


うーん・・相性が悪いのか、私が悪いのか。。(多分後者)


テスト勉強をせねばと思うには思うのですが、社会がねー。
今回は重点を絞ったプリント無いし、年号多いし。



ところで。


明日はMyフレンドが検定なんです。難しい検定な上、運も結果に左右するのでね、
不安も大きいでしょうが、問題集も人一倍やらされて、辛かったのに頑張って来て、
その成果が今回出せればと思います。

言葉だけで申し訳ないのですが。



本当に。







そういえば。


姉にスグリ(漢字が解らない・・)選手に似てると言われました。


うん。



遅れ馳せながら、日本金メダルおめでとうございます


とtれも素敵な演技でした

雑炊。 

February 23 [Thu], 2006, 13:27
えーと、今、雑炊(昼食)を作ろうとしたらば、


リゾット(餅入り)



が出来たんですがどうしましょう。

いゃ、正しくはリゾット風雑炊(餅入り)か


味はまぁまぁなんですがー・・作り方を表記する勇気がありません。


ただ、材料の一部に

餅(やたらと入ってる)

ニンニク(大さじ1杯強?)

豆板醤(鍋中が赤く染まるまで!)

市販の粉末状ポタージュ(まろやかさが欲しかった)

チーズ(だってリゾットっぽくなっちゃたtから仕上げに・・)


が入っているのは確かです。あ・後キムチ。



・・・私、料理は好きなんですが、味付けは苦手です。
味の基本は醤油と味噌と一味と砂糖があればどうにかなるんじゃないの


野菜を剥いたり切ったりは大好き。

入試当日。 

February 23 [Thu], 2006, 9:09
今頃志望校の校舎内で、自分の席に着いてドキドキしてる頃かなぁ・・・


何だか私までドキドキです。

私が入試の時は雨が降ってましてねー、合格発表のときも降ってたかなぁ
思えば初めから私達の学年は天候に恵まれてなかった・・・


まぁ、それは兎も角。



滅多に味わえないですょ、あの緊張感は。
人生掛かってますからねー。


終った後は後で、モヤモヤ感だとか、清々しさとか、後悔とか、不安とか、
色々味わう羽目になるんでしょうけどね。


合格発表の日まで耐え抜いてください


因みに私は、落ちたときの為に、後期の勉強を細々と始めてました
あまり手に着かなかったですけどねー。




思えば私もテスト1週間前なのです。
いつもなら、量の半端無い社会から始めるんですが、ノート提出中の為断念。
保健は学校に忘れて来ちゃったし、なので、家庭科をやろうかと。

というか社会(世界史)ょ、唯でさえ量多いのにプリント無しって何事ょ。




入試。 

February 22 [Wed], 2006, 16:23

明日は入試の為にお休みです。<学校が。


私の学校にも、色んな人が受けに来るんだろうなぁ・・

余裕の人も居れば、ギリギリの人も、絶望的だという人も居るだろうし、
この高校に本気で通いたい人も居れば、自分の意思とは関係なしに受けに来る人も。

そして、受かると思っていた人が落ちたり、受からないと思っていた人が
受かったりとかするのですょフフフ


葛藤するが良い若者達ょ。



どんな思いで受けに行くにせょ、フェアな戦いを保障されているのだから。
<そりゃ裏金使う人も居るでしょうが。


ホントに自分次第ですからね。
結果がどうあれ、誰かの所為には出来ない。

自分に対する責任重大ですね


でも、裏を返せば自分の戦いなのだから、頑張るのも頑張らないのも自分次第。
周囲がなんと言おうと、最後に頼るのは自分なんです。



楽に行きましょ♪



なんて軽々しい事は言えませんが

落ち着いて、目の前にあるモノをよく見て下さいませ。


折角力があっても、見落としてしまっては悔しいの一言では済まされませんわょ。


<誰だょ。





うーん。今は思ったままの考えを分にしてるから、暫くしたら考え変わってるかも
ちょっと考え浅いかなぁ・・・




では私は今から、昨日眠くてリアルタイムで見るのを諦めたアンフェアを見ます。
篠原涼子になりたいぞー←無理だから。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おじゃるマブ
» テェストー! (2007年11月12日)
アイコン画像おじゃるマブ
» ひな祭り。 (2007年10月28日)
アイコン画像おじゃるマブ
» ひな祭り。 (2007年10月24日)
アイコン画像菊乃
» ひな祭り。 (2006年03月28日)
アイコン画像菊乃
» BooOOooOoNっっ!! (2005年12月13日)
アイコン画像菊乃
» 後が思いやられる… (2005年12月13日)
アイコン画像Mr,
» 基礎は大事よ。やっぱ。 (2005年11月20日)
アイコン画像菊乃
» ふぉ〜… (2005年11月01日)
アイコン画像菊乃
» Let's dance♪ (2005年10月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dreamflower
読者になる
Yapme!一覧
読者になる