鳴かなくなったインコ

February 26 [Wed], 2014, 21:17
相棒である作曲家が亡くなって5ヶ月と少し。

移住した年に彼が飼ったオカメインコのバケラッタ♂。
ネズミ国のテーマや銅鑼えもん、自作曲なども彼が教えていました。

機嫌のいい時はよく歌って、来客を楽しませていました。

バケラッタには嫌われている僕。
「シャー!」
お決まりです。

バケラッタの小屋は離れにあり、
トイレをしているとよく歌声が聞こえました。

彼が亡くなり、バケラッタも何かを察したのでしょう。
歌わなくなりました。

バケラッタ♂の翌年に飼った同じくオカメインコのマシロ♀。
彼が亡くなった2ヶ月後に旅立ちました。

変わらずバケラッタは鳴きません。

バケラッタが気にしていたので、
マシロの居なくなった小屋を片付けました。

マシロの小屋からは卵が2つ出てきました。
まだ、かけてはいなかったので無精卵ですが。
彼女と一緒に埋めてあげました。

その後もバケラッタは鳴きませんでした。


今日の午後、トイレに居ると聞こえてきました。

彼の遺作となった曲のイントロが。

ちょっと音程が外れていました。

今度、レッスンしましょうか。

(^-^)



©gami_ryu
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:@gami_ryu
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
最新コメント
アイコン画像@gami_ryu
» 夢農園始動 (2012年06月13日)
アイコン画像タリス
» 夢農園始動 (2012年06月12日)
アイコン画像@gami_ryu
» 夢農園始動 (2012年05月25日)
アイコン画像抹茶
» 夢農園始動 (2012年05月25日)
アイコン画像@gami_ryu
» 夢農予定地 (2012年05月05日)
アイコン画像抹茶
» 夢農予定地 (2012年05月04日)
アイコン画像@gami_ryu
» 夢 農 (2012年04月19日)
アイコン画像@gami_ryu
» 夢 農 (2012年04月18日)
アイコン画像抹茶
» 夢 農 (2012年04月18日)
アイコン画像試作品626号
» 夢 農 (2012年04月18日)
メッセージ

TITLE


MESSAGE

P R
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ