熱中症の予防法

July 26 [Fri], 2013, 22:45
熱中症には予防法がありますね
1.暑い時間帯の外出は避け、運動も避ける
2.すぎに水分補給できるようにペットボトルなどを持つ
3.風通しのよい薄手の服装をこころかける
4.室温は28度を超えないようにする
5. 十分な休憩 バランスの良い食事

重症化しないように先に、予防しておくことが重要。
先々に注意して、取り組んで欲しいです。


寝る前に、一杯の水を飲むこともいいでしょう。

外出するときは、冷茶などを飲んででかけるというのも
工夫の一つでしょう。

水分補給が特に気をつけないと行けませんね。

みんな、自信過剰になっているんですね、この熱中症には相当ですね。
でも、ほとんどが、違っているようですね。

充分気をつけたほうがいいですね。

時には、回転していないお寿司も食べてみるのもいいですよね

July 19 [Fri], 2013, 23:24
お寿司は本物のものを、時には、頂いたほうがやぱりいいですね。
今日は、友人と久しぶりにお寿司を食べにいったんですが、
ちょうど、キャンペーン中とかで、通常のものが半額で・・ということで。

速攻で、注文しましたよ。
でてきたのが、とっても美味しそうでした。
見る目がない自分でも、美味しく見えました。

食べてみれば当り前のように美味かったです。
考えてみれば当り前ですが、普通では2,000円していたものです。

その時、思ったんですね。

あぁ・・・いつも安いものしか、食べていないと、お寿司というのは、
回転寿司のものばかりが、寿司と勘違いしていたのかもしれないとね。

時々でもいいですから、本物のお寿司を、頂くといいと思います。
本来の、ものを、食べておくということも、必要だと思った次第です。


でも、ネタがあつかったな・・・。

熟睡は人生の活動のみなもとです

July 05 [Fri], 2013, 21:19
熟睡する人は、常に人生においても活動的に動けます。
反対に、熟睡出来ない人は、昼間の活動では、元気がありません。

人生は、生きている間では、3分の1は、寝ていることになります。
8時間を睡眠にあてると、ほぼ、1日の3分の1は、寝ていることになりますので。

だから、寝ることは、とっても重要です。



さらに、寝るといっても、よく寝ることは、良質な睡眠です。

熟睡することが、とっても大事なことになります。

そのためには、個人的には、枕を工夫して選ぶことが必要に思います。

高い枕を購入しなくても、大丈夫です。

きちんと、クビの位置を図ってみることでわかります。

睡眠のことを、多くの人は、重要には考えていないように思うんですね。

でも、こうしたことは、啓蒙をしていいように思うんです。

睡眠が、しっかりしていれば、生産活動も、しっかりとできるんではないか?

損失ですからね。

あと、寝る前に習慣として、少しのアルコールとか、
適度な運動もいいようです。

一番よくないのが、自律神経である交感神経を刺激する
ことで眠れなくなってしまうことですね。

刺激のある、・・・・パソコンとか、辛いものとかは、避けたほうがいいでしょう。


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