ずいぶんご無沙汰です・・・ 

2007年07月24日(火) 13時48分
昨日

7月23日

31歳になりました〜


お祝いのメール・メッセージを下さったアナタ

誘ってくれて
直接お祝いをしてくださったアナタ

花束を送ってくれたアナタ

贈り物をして下さったアナタ

ロウソクふぅ〜っってやらせてくれたアナタ

娘の誕生日を忘れて
ショックを隠せなかった真知子ママ


本当に本当に
アリガトウ


この日は改めて
自分がどれだけ幸せ者か
思い知らされます

本当に素敵な人達に囲まれて

無条件に

あぁ
アタシは大丈夫
って

自信が持てたり

勇気が出たり

します


ハッピー三十路
めいっぱい楽しんで過ごしまぁす


みなさん
本当に
アリガトウ

愛してるよ〜

裸見られるより恥ずかしい。。。 

2007年03月09日(金) 18時11分


美味しいモノが大好きです

お肉 大好きです

甘いもの 大好物です

ジャンクフード たまに激しく欲します

お菓子 新発売、季節限定には、めっぽう弱いです



今日は血液サラサラ度チェックなるものをしてきました。

正しくは

《今なら無料》という言葉に、思わずやっちゃいました・・・



なんかさ。
内臓とか血液とかって
人に見られると
普段の生活やら何やら ぜーんぶ見られちゃう感じで
スゴイハズカシイ・・・(・´з`・)


すんごいドロドロだったら、、、と思って
ドキドキしながら採血。


すると


結構サラサラ〜



チョット嬉しくなっちゃったので
日記に書いてみました

健康第一
せっかくなので、
超〜サラサラ、目指します

頑張ってきて良かった☆ 

2007年02月22日(木) 1時21分
アタシは仕事が大好き

働いている時は至福の時・・・


でも、そんなアタシにも1つだけ、憂鬱な現場がありました。


肉体的にも精神的にもとにかくキツイその仕事。

今まで

辛い事も、泣きたくなった事も、やめたいと思った事も何度も有った。

先輩や仲間にも
『まだそんな仕事してるの
『やめなよ〜情け無いから〜

と、言われたりもした。

でも
全く仕事が無かった頃は、この仕事をもらえることがすごくすごく有難かった。



初心忘れるべからず



そう思って続けてたら、気が付いたら10年が経っていた。


先日、事務所の社長と色々話している時に、不意にその現場の話をふられ、現場の状況を少し話したら

その日の夜、社長から
『10年も黙って、何一つ愚痴らずに良く頑張りましたね。偉かったね。貴女の様な子と一緒に仕事が出来て、本当に感謝してますよ』
というメールが届いた。


何だか本当に嬉しくて

今までのたくさんの事が一瞬で報われた感じで

今までの自分と今の自分を、とても幸せなんだなぁ・・・と改めて思った。


子供みたいだけど
こんな風に褒めてもらったり
認めてもらったり
理解してもらえるって嬉しい

本当に明日からの活力になる。


また

頑張っていこう。

頭おかしいわ。。。 

2007年02月10日(土) 23時49分
行ってきました

富士急ハイランド〜


フジヤマが出来たばっかりの頃に1度行ったっきり、訪れていなかった富士急。。。


絶叫マシーン大好きと言っていたアタシが、その時、生まれて初めて

《一歩間違ったら死ぬ

と思った。


今回はソレに加えて

『ドドンパ

『ええじゃないか

こいつらをやっつけなきゃいけない・・・


まずはとりあえずフジヤマ
難なくクリアー

両手放して大はしゃぎ
写真もバッチリ笑顔




勢いに乗ったままドドンパ

コレは若干ビビッタ
並んでる時は
『発車と同時に アムロ行きまぁ〜す って言ってやる!』
なんて言ってましたが無念・・・

速すぎてフリーズ

写真もフリーズ

でも笑顔でクリアー


はい。

その足で ええじゃないか

乗ったことがある人はわかると思うけど

とにかく何が何だか分からない

『あ

と思ったら次の瞬間には真っ逆さま

ぐるんぐるん振り回され、前に進んでるのか後ろに進んでるのかすら分からない。

終わったときは完全なパニック泣き


降りた時は 膝が大爆笑



写真は。。。
ひど過ぎて内緒・・・


ま〜じ〜で 恐いっっ 恐かったっ



もう言わない

『アタシ絶叫マシーンだ〜い好き

なんて

もう言わない。



ゴメンナサイ

調子乗ってました。

ちょっとバカになった気がする。

やっぱりか☆ 

2007年02月01日(木) 18時30分
この間の
ワンクリック詐欺で、
あんなに焦ってビビッタのにも関わらず、、、

凝りずにネット占い やってたら

http://u-maker.com/24583.html


あんまり、いまいち意味も分からなかったし
当たっても外れても無かったけど、、、

最後の1行

DREAMERさんの本当のお父さんは 志村けん です。

だって


超嬉しい

笑。

丸1日☆オフ☆ 

2007年01月26日(金) 19時11分
昨日は、1日中お休みでした

で・・・

たっぷり時間が無いとできないことをしよう
と思って、久々のパン作り〜


まず、材料を量ってコネコネ
ココが一番しんどい・・・
生地の端っこを持って伸ばしては叩きつけて練りこむ。。。
の作業をひたすら100回以上

そして塩とバターを加えて更にひたすらこねる

やっとまとまったのがコレ


ここから、約1時間の発酵タイム

発酵機が無い我が家では、この寒い時期に発酵させるにはかなり困難
みたいに抱きかかえてみたり
一緒に電気毛布に包まってみたり・・・

でもなかなか発酵してくれないので、一緒にお風呂〜
笑。

大成功で、約3倍に 


それから・・・
小さく丸めて濡れ布巾かけて10分放置
具を混ぜて。。。形作って。。。
さらに40分程、2次発酵タイム。。。

やっとオーブンに入れて
焼きあがったパン達
 

ちなみに
左が《イチジクとクルミとチーズ
右が《ハムマヨネーズ


いや〜、、、
軽く4時間費やすパン作りは、相変わらず大変だったけど、もう我が子の様に可愛くてたまらない
 
焼いてる時に部屋中に広がるあの香り
焼き上がりの熱々を割った時のあの幸せな湯気
焼きたてのパリパリ、フワフワ、モチモチ
最高デス。ハイ


美味しいパン屋さんのパンには
当然かなわないけど

手作り以上の贅沢は無いわ


楽しかった
美味しかった

まだ。。。 

2007年01月23日(火) 13時41分
お雑煮食べてます

我が実家のお雑煮です。



昨日の朝ごはんもお雑煮。
その残ったスープで、今日もお雑煮。


お餅も一緒に煮込むタイプだから、昨日の残りは既に
お野菜グズグズ・スープはドロドロ。
見た目汚いけど。。。
コレがたまらない

コレにたっぷり鰹節高級(←ココ大事w)青海苔



1人だから食べられる、汚いけど激ウマメニューです
幸せ〜


アタシには他にも、人前ではできないけど。。。大好きな食べ方、メニュー、あります

例えば

冷奴を

グッチャグッチャにして

炊きたてのご飯に乗せて

たっぷりネギ&鰹節&醤油

ホカホカ御飯と冷たいお豆腐が。。。


他にも汚美味メニューがいくつか・・・


でも人前では

できません。

真知子(母)に怒られる


真知子に伝授されたんだけどね。w

アタシには関係ない 

2007年01月20日(土) 13時32分
って思ってた。

だから

明らかに怪しいじゃん・・・

とか

何でこんなのにひっかかっちゃうかなぁ・・・

とか

ちょっと思ったりしてた。


でも実際は

かなりビビッタ焦った。不安で泣いた

『ワンクリック詐欺


軽ーい気持ちで無料占いのサイトを覗いて
とりあえず恋愛系かな
なんて思って入って
じゃあコレを占おうって選んだヤツをクリック

画面いっぱいに出たのは
エロ画像と
ご登録有難うございます
の文字・・・


で、8万円、期限までに払ってください・・・って。
そして期限までのカウントダウンが秒刻みで始まってる・・・

最初は
『なにコレ
って思っただけだったんだけど、コレが何をしても消えない

クリックしたまま画面の外に無理矢理出しても、5分後にはまた全画面に。

再起動させても、いきなりエロ画像

かなりパニくって、泣きながら助けを求め
『スパイボット』とやらの力を借りてみる

ダメ

結局アタシには何だか良くわからないけど、何だか『すごい深い所に入り込まれている』らしく、2日がかりでソレを退治してもらい、一安心。


マジでパニクった

アタシ《オレオレ》とかヤバいかも・・・


気を付けなきゃ。。。です

仕事収め☆ 

2007年01月02日(火) 23時33分
年末年始、しっかり働いていたアタシも、やっと仕事納めしましたぁ

そして、仕事を終えて、まっすぐ愛する真知子(母)のもとへ・・・



残念なことに、お兄ちゃん家族と激カワイイ甥っ子ちゃんには会えず、DREAMERおばちゃんは寂しい限りですが、、、



久しぶりの真知子との水入らずの時間・・・



やっぱ良いわぁ実家



家に帰ってアタシの第一声
『お母さんのお雑煮が食べたい


『言うと思った
って笑いながら、すぐに作ってくれる真知子。
『あっちで待ってて』
と言われているにもかかわらず、台所の真知子から離れない、子供みたいなアタシ・・・w


そしてひたすら
喋る・喋る・喋る・・・


夜には2人で近くの日帰り温泉へ


母の背中、流してみる。

なんとも言えない感じ。

お母さん、アリガトウね。。。



そしてまた

喋る・喋る・喋る・・・

話は尽きない

喋る・喋る・喋る・・・

こんなに焦って話さなくても、明日も居るのにねw


『あぁ、、、娘産んどいて良かった


真知子のそんな言葉が妙に嬉しかったり。



本当にのんびり、母と2人で過ごすお正月です。


ってなわけで、みなさん、
健康で幸せな年でありますように・・・

今年も宜しくお願いします

クリスマスまであと1週間☆ 

2006年12月18日(月) 16時07分
街はすっかりクリスマス


どこに行ってもキラキライルミネーションがキレイ


アタシの部屋も、いい加減クリスマスバージョンにしなきゃっ




毎年、手作りのツリーを飾っているアタシ。


今年は、買ってきた木の枝と麻紐、拾ってきた松ぼっくり、木の実、綿花、、、を使って作ってみました


そしてついでに、ウォレスとグルミットの羊ちゃん(プルプル)に、ニット帽を編んであげて冬バージョンに



多少、不格好だけど、手作りってあったかい
それに、作ってる時の楽しさもたまらない



コレで外に居ても、オウチに帰ってきても、クリスマス気分が楽しめる〜
最高〜


で、調子に乗ってプルプルに靴下とマフラーも作ってあげてみた


みなさん・・・アタシを
《暇人・根暗》
と思わないように
最新コメント
アイコン画像おやじ娘
» ずいぶんご無沙汰です・・・ (2007年08月02日)
アイコン画像ラニョウ
» ずいぶんご無沙汰です・・・ (2007年07月25日)
アイコン画像つっち
» 裸見られるより恥ずかしい。。。 (2007年06月06日)
アイコン画像DREAMER
» 頑張ってきて良かった☆ (2007年03月08日)
アイコン画像DREAMER
» 頑張ってきて良かった☆ (2007年03月08日)
アイコン画像恩師
» 頑張ってきて良かった☆ (2007年03月08日)
アイコン画像ラニョウ
» 頑張ってきて良かった☆ (2007年02月23日)
アイコン画像ラニョウ
» 頑張ってきて良かった☆ (2007年02月23日)
アイコン画像DREAMER
» 頭おかしいわ。。。 (2007年02月17日)
アイコン画像おみよ
» 頭おかしいわ。。。 (2007年02月16日)
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dreamerdream
読者になる
Yapme!一覧
読者になる