相違 

2006年04月13日(木) 9時21分
願いや望みは叶うまでがィイ。例えば恋は片思いしてるときの方が盛り上がるみたぃに。叶ってしまえば案外あっけない。あたしが望んでいたのはこんなものだったのか。そんな感じ。本当にほしいと願っていたものを手に入れたときもそう。最初はスゴク嬉しいんだけど、ちょっと時間が経てばすぐにその熱は冷める。人生ってなんて無情なんだろぅ。これはあたしだけ?ぃつだってナイものねだり。一つ叶えばすぐに次の標的に移る。コレの繰り返し。

それでも…そのために努力できるのが人間だと思うし、一つずつ願いが叶うことで、幸せになれる気がした。

葛藤 

2006年03月23日(木) 12時03分
こんなコトを今更投げかけるのは愚問ダケド、一人になって思うことがある。今まで辿ってきた道に後悔はナイ。だってそれは大好きな英語に触れられる日々を選んできたカラ。それなりに力はつけられたし、楽しい毎日だった。ただ、あたしが選んだ就職の道だけは何か違う気がした。ホテルで働くコトがあたしのかつてカラの夢ではなかったし、英語がそこで使えるとは限らない。でも就職活動をしている際、本当は何になりたいかと思えば、コレといってなりたいものがあるわけでもなかった。ダカラ頑張ろうと思った。ホテルで何年か働いて、経歴をつけて、その中で何か見出したものになればいい。お金を貯めて、語学留学をしても良い。そんな風に考えていたケド、実際安月給ダカラ、保険、年金、家賃、食費、ガス、電気、水道代、カードローンを払っていたら、手元に残るお金はほんのわずかで、それを将来のために貯金していたら、自由に使えるお金がないし、かと言って貯金をしなければ、はっきり言って何のために働いているのかわからない。大好きな服や化粧品は買えないし、朝カラ晩まで働いて、帰ってきても話をする相手もいないなんてあたしには到底絶えられない。むしろ、家から某夢の国で働いた方がよっぽど幸せな気がした。家賃や公共料金に悩まされることはナイだろうし、一人でいる寂しさを紛らわすコトだってしなくてィイ。

…こんなの言い訳だね。少し弱気になったダケ。とりあえず自分なりに頑張ってみるョ。また苦しくなったときはそのとき考えればィイ。コレは自分の人生ダカラって、勝手に判断できるものでもないと思うし。就職活動に親身になってくれた先生や金銭面で支援してくれた両親に少しでも恩返しができたできたらぃいなって思う。

大騒動 

2006年03月19日(日) 14時56分
昨日ワタシは人生始まって以来の大騒動を引き起こした。

昨日は友達との約束があったのだが、その友達が急な体調不良でやむなく後日延期となった。そこで暇になったあたしは昼はブランチを観て暇を潰し、午後は買い物に出かけた。ここまでは普段となんら変わることのナイ日だったと思う。その後帰宅し、5時頃カラ夕食の準備にとりかかった。献立はカレー。まだ新しい鍋には大きな値札シールガ貼ってあった。それがなかAとれず、そのまま調理をすることにした。野菜を切り、ぐつAと煮込みながら、その間に友達カラきたに返信をしていた。何かガスのような臭いがした。気のせいかと思いをうち続けると、手足に痺れを感じ、胸の鼓動が激しくなってきた。何かおかしぃ。次第に息苦しくなり、呼吸困難に堕ちいった。コレはガス漏れだと思った私は、苦し紛れに急いでガスを止め、窓を開けてベランダにでた。一時回復した気がした。10分くらぃ経って部屋に戻ると、再発。あぁガスにやられて、一酸化炭素が体に残っているんじゃナイかと思った。異常に苦しい。息ができない。あまりの苦しさに遠く離れた父にしてしまった。パジャマのまま玄関に飛び出したあたしは、そのアト父の指示で自分で救急車を呼んだ。その後消防車と救急車が到着すると、部屋に案内させられて、原因追求すると、コレはガスじゃナイと言う。ガスだったら火は付かないし、ガス探知機が鳴るらしぃ。臭いの原因はシールが焦げて臭ったもの。じゃぁ何故苦しいの?初めて救急車に乗った。に到着し、体温や脈、血圧を測ったものの、異常はナイと言う。医者は過換気症候群だと言った。

必要な人 

2006年03月16日(木) 13時32分
一人になって初めてゎかるコトがぁる。
毎日ご飯を作ってくれた母の愛情や、ぃつも送り迎えをしてくれた父の優しさ、常に話し相手だった妹の重要性。
近すぎてわからなかったんだね。父や母があたしの両親で良かった。妹があたしの妹で良かった。

あたしも誰かに必要とされる人間になりたい。そぅなれるように努力しよう。
そぅ思った

お引越し 

2006年03月14日(火) 17時10分
昨日はディズニーランドに行ってまいりました春休みだけあってすっっっごい混んでたョ入場制限かかったんじゃナイやっぱり夢の国はぃいね何度行ってもぃいよ特にあたしが好きなのはなんと言ってもパレード30分以上前には一番前の見やすぃ場所を死守パレードが始まり、音楽が聞こえてくると涙が出そうになるそれくらぃ幸せMickey大好き新しく出たチョコレート味のポップコーンは超おぃしい年間パスポートマジに欲しいです(笑)現実を忘れさせてくれましたThanks
今日は現実に戻り、お引越しの準備疲れたわぁ…想像よりはるかに用意しなくちゃいけないものと持って行くものが多い金はかかるし、やること(住所変更など)は沢山あるし、、、ぃいコトないねこのブログもしばらく書けないけど、But不定期には書いてくつもりなのでよろしくね明日はとぅAお引越し20年間暮らしたコノとも、しばしの間おサラバです少し寂しいけど、頑張ります皆さん応援よろしくね

卒業式 

2006年03月12日(日) 17時16分
3/9私達は卒業式を迎えた。楽しかった学生生活はアッとぃう間に幕を閉じた。
この2年間本当にぃろんなコトがあったね。みんなで行った富士急ハイランド、コスプレもどきの仮装をしたハロウィーン、自我を失った飲み会の数々、苦戦を強いられた就職活動、幾度となく挑戦したTOEIC…。勿論楽しいことばかりヂャなかったケド、壁にぶち当たっては乗り越えてきた困難の数だけ、私達は強く成長してきたと思う。どんなことも今ではスゴクぃい思い出なの。毎日がスゴク充実していたネ。それは先生のおかげでもぁると思う。私達が道に迷って悩んでいれば、先生がいつも正しい道に導いてくれた。現実の厳しさや社会に出るコトの大切さを教ぇてくれたのも先生だった。あたしの中で、生涯…秋山先生だけは忘れるコトができなぃと思う。最後のキャリガイで私達のために涙してくれたコト本当に嬉しかった。コレカラ社会人としてデビューするゎけだけど、無論、嫌なコトだってぁると思う。その度に先生に貰ったぁの一円札を見ては、挫けないように頑張りたぃと思う。きっと胸を張って逢ぅことができる社会人になって、もぅ一度先生に逢ぃに行きたい。それがあたしのコレカラの目標です

最近のコト 

2006年03月07日(火) 12時19分
最近のあたしの好みは…
日本人なら次長課長の井上聡、韓国人ならパク・ヨンハ、欧米人ならジョニーデップ
リスペクトしてる人は…リース・ウィザースプーンと秋山先生
好きな色…ピンク
好きな歌…WE CAN
好きな歌手…アヴリル・ラヴィーン
好きな食べ物…納豆オムライス
最近初挑戦したコト…ネイルアート
最近読んだ本…ハンター×Aの新刊

昔読んだ本のうけうりダケド、
あたし達が歩いてきた道も 口ずさんだ歌も あたし達が死んだら誰も知らない
ダカラあたしはこうやって残しておきたい。

バリうまっ 

2006年03月05日(日) 9時27分
               
ゎCOLDSTONEのアイスだょーこのぉ店の第一号店が六本木ヒルズの中にァルωだけど、なんとっっ第二号店が地元のアウトレットに入りました〜OPEN初日とあってメチャA混んでたョディズニー並にならびました中に入ると店員さωが沢山ぃて、声を合わせてぃろωな歌を歌っていたなωて面白いお店なωだぃよAぁたし達の番が廻ってきて、まずアイスを注文して、そのアトにコーンを選ぶカップのみもぁるし、上の写真みたいにお皿にコーンがひぃてぁるものや、普通のアイスコーンもぁるそれが終わると目の前でアイスを作ってくれる氷のひいてある鉄板みたいな上にアイスを乗せてお客さんの注文した中身を入れて混ぜていく左はミントアイスにオレオやチョコレートを入れたもので、右はストロベリーアイスにイチゴ、バナナ、ナッツ?が入ったものですどちらもバリマジでぅまいっっ機会があったら是非ともご賞味あれ

Am I sick? 

2006年02月25日(土) 13時52分
昨日から調子が悪かった。その症状は眩暈や頭痛、首の後ろの痛みだった。貧血は起こさないにしても、立ち上がったときや歩いているとき、座っているときでさえも眩暈を感じた。頭が重い。もしかしたら脳が絡むような大きな病気なんじゃないかと思って、内心「短い人生だった」と凹んだ。両親や妹に相談すると、アメリカから帰ってきてばかりダカラ、時差ぼけじゃないのー?と…まったく誰も気にしてくれない。あたしが本当に大きな病気だったらどうするのともかく今日一人で病院に行ってきた病院は土曜の午前中とあってカナリ混んでいた。1時間近く待たされて、ぃよA順番が廻ってきた。症状につぃて説明すると、医師がそれは低血圧症じゃない?と言った。じゃぁ血圧測ってみてと言われ、看護師さんがあたしの血圧を測っている間に、今度は別の患者を診断していた。カナリ忙しそうだった。最高血圧84、最低血圧45。あぁーちょっと低いね。妊娠はしてナイよね?「Absolutelyイラッ」今の所顔色も良さそうだし、もしかしたら風邪の前触れカモ知れナィカラ、一応様子みて、治らない様だったらもう一度来てと言われた。薬が出ることもなく、たかが5分の診断で800円も取られた。行かなくても良かった気がした。医者の診断に疑惑を隠せない。他の患者さんもいたし、適当な診断をしたのでは?もしや藪医者なのでは?本当にあたしが低血圧症なの自慢じゃないけど、学校やバイトに、電車の遅延や忘れ物などではあるが、寝坊して遅刻したことは一度もナイ朝起きて、眠いと感じることもあるけど、起きてしまえば何てことナイ確かに、だるいときとか食欲不振なときもあるけど、そんなこと誰にだってぁるよね?…‥
とりあえず疑問は残るけど、あたしは医者ではナイので、医者である彼の診断を信じ、様子をみることにした。

My favorite 

2006年02月22日(水) 17時29分
Ayaの大好きな映画Best10をご紹介

1.  キューティーブロンド1・2
2.  パイレーツオブカリビアン
3.  デンジャラスビューティー
4.  Mr.&Mrs.スミス
5・  チャーリーとチョコレート工場
6.  シザーハンズ
7.  パッチアダムス
8.  エリンブロコビッチ
9.  マイボディーガード
10. LOVERS

上の映画はどれも最後に感動と幸福感を与えてくれるはずです是非ともご覧あれ
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像Aya
» Dear my friends (2006年10月12日)
アイコン画像KANA
» Dear my friends (2006年05月02日)
アイコン画像AYA
» 相違 (2006年04月13日)
アイコン画像Aya
» 葛藤 (2006年03月26日)
アイコン画像AYA
» 葛藤 (2006年03月24日)
アイコン画像Aya
» 大騒動 (2006年03月23日)
アイコン画像亀チャン
» 大騒動 (2006年03月20日)
アイコン画像AYA
» 大騒動 (2006年03月19日)
アイコン画像kei
» 大騒動 (2006年03月19日)
アイコン画像まちゃ
» 大騒動 (2006年03月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dreamer-sky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる