もう一年に更新すれば良い方じゃねえ?

November 07 [Mon], 2016, 22:24

それもどうなんだと思いつつの更新です。

前回は4月でございました

実際サイトもブログも小説も止まったままで、何一つ進んでません。

特に意識していない事がここまで来ると、もう関心がないとゆう事に

なりますね

しかしここまできて辞めるとゆうのは引き際が悪い気がするので、続く限りは

続けようと思います

ここ一年程ハマっているとゆうかやり込んでいるとゆうか、ちょっと曖昧な

気持ちで続けてるネットゲームがあります。

今アニメ化で人気のある擬人化ものゲーム「刀剣乱舞」です。

他にも「艦これ」や「Fate/Grand Order」とかやってます。

それについては追々話していこうと思いますが、今は「とうらぶ」のお話で。

え〜〜、現在私の本丸では52口の刀剣がおります。

いないのは太鼓鐘貞宗、不動行光、長曽祢虎徹、ソハヤノツルキ、数珠丸恒次、

亀甲貞宗、次郎太刀の7口です。

後は全員います。

今キャンペーンやっていて、それに合わせてレべリングをしてました。

おかげで昨日物吉くんをお迎えしました。

しかしその間に拾った刀がレアばかりで可笑しかったので、拾った刀剣を

上げてみようと思います。

岩融二本目

鶯丸二本目

江雪左文字二本目

一期一振二本目

膝丸三本目

髭切三本目

三日月宗近三本目

厚樫山にKBCの印を付けた状態でレベリングしたせいですかね。

膝、髭、三日月と拾いまくりました

この確率は一体何なんでしょうねwww

久方ぶりです

April 02 [Sat], 2016, 23:37

久しぶりの更新です。

もはや放置レベルも半端ない所まできてしまっています

相変わらずアニメ大好きで過ごしていますが、前期の人気アニメ「おそ●さん」には

ハマらなかった光咲です。

私には「おそ●さん」の良さは解らなかったらしい。

とりあえずは飯テロでもしておこうと思います(オイ)





オムライスと



アジの干物ともやしと卵炒め、豚肉と白菜のコンソメスープです。


今後もぼちぼち更新していけるといいのですが、亀より遅くネタも

そんなにないですからね。

どーなるかな

お片づけ

December 17 [Thu], 2015, 0:04

相変わらずの不定期更新です。

毎日日常をブログで更新している友人を本当に凄いと関心します

そんな訳でお久しぶりです光咲です。

ちょっとネタが出来たので、更新を思い立ちましたので書いていこうと

思います。

昨日長年溜めていたアニメ雑誌を処分致しました。

年々雑誌の価格が上がっていったので、遂には購入するのを止めていました。

昔はワンコイン位で買えていたのに

付録とか豪華にするのはいいから、値段変えるなって感じですよ

後はネットとかで情報があるから、段々雑誌を読む事がなくなったとゆう

事も理由にありますがね。

しかしここで問題が

読まなくなったアニメ雑誌をどうするかです。

まず自宅から捨てるのは絶対無理。

冊数が多いのもありますが、一番は誰の目に触れるか分かんないのに

処分に出せる訳ねぇだろ!!です。

隠れヲタクじゃなくてもこうゆう時は苦労するよね。

だってアニメ雑誌めっちゃ目立つもの

しかしここで躓いている訳にはいかない。

次に利用するのはインターネット。

ホント便利ですよね。

何より検索すれば、何でも出てくる。

ホント便利な世の中です(発言がおばさんくさいな)

ネットで見つけた業者にメールし、ダンボールに詰め込み。

そして昨日宅配業者が持って行ってくれました。

簡単便利(しかもヲタがバレない)

しかし詰め込み作業をしていた時ですが、思ったより大変でした

まずは取り出し。

読まなくなった雑誌は置き場に困った挙句、ベットの引き出しの下

に仕舞い込みました。

どうせ読む事がないからと仕舞い込んだのですが、取り出すことは考えて

ませんでした

ベットの引き出し奥にも仕舞い込んでいたのでが、ベットは壁と机に挟まれ

片方の引き出しは殆ど開かない状態でした。

なのにどうやってベット下の奥に雑誌を仕舞い込んだのか

答えは簡単、ベットを持ちあげて中に仕舞い込みました。

自分でも荒業だったと思います

しかし今回はベットの引き出しも処分しようと思っていたので、引き出しを

力技でぶち壊してベット下から引き抜きました

いや〜、ホント疲れました

合計120冊近くあるアニメ雑誌を4つのダンボールに詰め込んで、運ぶ時も

かなり大変でした

ダンボール重たすぎて腰が抜けるかと思ったわ

そんな一人大騒ぎしながらの片づけでした

声を大にして叫びたい!!

June 01 [Mon], 2015, 20:25

最近知りました。

10年以上の愛読書で、ずっと大好きな漫画。

今アニメ化したらきっと面白いだろうなぁっとずっとずっと思っていた

作品。

ゆえに声を大にして叫びたい。

「うしとら」
 アニメ化
 おめでとう!!!


知ったのはコンビニで「サ●デー」の裏表紙を見たら。

思いっきり出遅れである

でも

すっっごく嬉しいです。

ハマったのは連載が終了し、当時本誌では「からく●サーカス」を連載

してる時でした。

同じ原作者様の漫画とゆうことで手に取ったのが「うしとら」でした。

当時完結してたので続きが読みたくなり古本屋で全巻揃え、全33巻と

ゆう重量のある漫画を自転車で持ち帰った記憶があります。

あのときは大変だった(しみじみ)

その後外伝1巻があると知り、全巻コンプリート。

今でも光咲のバイブルの一つです。

そんな大好きな作品が長い年月を得てアニメ化。

アニメ化ですよ!!!

大事な事だから何度でも言います

当時OVAや短編映画になってたのは知っています。

しかし光咲はその当時「うしとら」知らなかった(幼かったからね)

でもOVAはレンタルショップで借りて観ました。

第二期のOP「獣の槍」(多分)が「うしとら」にあってて凄く好きで、

今でも一番目の歌詞なら歌えます。

合ってるかどうかは自信がないけど

アニメ「妖逆門」でも「うしとら」の妖怪キャラが起用されてると

知って全話観ましたからね。

つまりそれ位大好きなんです「うしとら」が!!!

BSフジで放送があるそうなので、後一カ月テレビ前で待機

していようと思います

大好きな漫画がアニメ化されるって素晴らしいわ

何ってこった!!

May 21 [Thu], 2015, 16:41

昨年の12月から更新してないとは思ってもみなかった光咲です。

時間が経つのは早いね(ワラエナイ)

日常的には色々ありましたが、とりあえず独断と偏見で昨年と今年

面白かったと思ったアニメを紹介します。

まずは今年から

「シ●ニアの騎士 第九惑星役」

前作を観てから原作を読み、今後の展開が面白いなぁと思いました。

最近視聴してないんですけどね(オイ)

いやちょっと、観るのに時間が追い付かなくて


「黒●のバスケ 第三期」

以前から好きで原作が終了し、恐らくアニメ最後の「黒バス」になる

だろうと思い考え深く観てます。

ただ言わせてもらえば、準決勝の誠凛vs海常戦のラスト。

もう少し時間使ってほしかった・・・。

あんな前半でさっさと締めてほしくなかったなぁ。 

最後だったからなおの事さぁ

(光咲は海常ファンです)

「終わりの●ラフ」

好きな声優さんが多かったので観てますが、ストーリーも面白いです。

今後の展開が楽しみ。


「Fa●e stay night UBW」 「長門●希ちゃんの消失」

「魔法●女リリカルなのはvivid」

この三作品はずっと好きで、テレビシリーズと映画を観てきたので

観てます。

そう考えると結構年月経ってるな・・・。(カンガエタクナイ)


「ダンジョンに●会いを求めるのは間違っているだろうか」

題名が長い(笑)

初めは余り興味がなかったのですが、見続けていく内に

面白かったので観てます。

ベルくんが可愛い。 ありゃ惚れるわ神様www


「血界●線」

この作品の原作者様は「TR●GUN」の時から大好きです

いつかアニメ化すると思ってました。

期待以上に面白いです。 アニメで観れて良かった

今後の展開凄く楽しみです


昨年のアニメにつきましては、長くなったので後半で〜〜。

さまざまなラスト

December 16 [Tue], 2014, 21:16

今年「ジャ●プ」で人気の二作品が完結しました。

「黒バス」と「ナルト」です。

「ナルト」は連載当初からずっと欠かさず読んでました。



映画も公開初日に観に行きましたよ。

しかしあんなに人がいっぱいとは思わなかったな・・・。

恐ろしやラスト効果。

映画の最後が凄い良かった。 

ネタばれになるので詳しく語りませんが、「ナルト」を知る人は劇場を

見てほしい。

ナルトが成長し愛を知り、愛しい人と結ばれ家族を作る。

物心ついた時から親を知らず、知りもしない憎しみを向けられ一人孤独に

生きた少年が、今家族を手に入れ幸せな家庭を築いてる。

そう思うと涙が出そうでした。

まるで甥っ子の成長を見守ってる様な気持ちになりました(笑)

作品と一緒に年月も経ってますから、そりゃ考え方も変わりますわwww

ナルトに家族が出来てホント良かった。

ヒナタはいい母ちゃんになるぞ




そして「黒バス」

ぶっちゃけ「黒バス」アニメ第三期や続編があるとゆうこともあり

余り終わった感がしないんですよねwww

でも決勝戦の洛山編はホントハラハラドキドキしました。

荻原くんやキセキのみんなが黒子を応援するシーン。

対戦したからこそ芽生える友情のようなライバル関係。

そして勝ち取った勝利に感情を叫ぶ黒子と火神。

あのシーンが好きなので、来年のアニメが楽しみです。

一番好きなチームは海常ですけど(笑)

アニメの準決で泣く自信があるわwww

やっぱ少年漫画は面白いなぁ

可愛いもの、綺麗なもの

November 17 [Mon], 2014, 20:13

個人的に可愛い物や綺麗な物を集めるのが好きです。

代表として挙げるなら、やっぱりディズニー



アリスの口紅と眠れぬ森のボディミルク。

ディズニーの物はどれも可愛いので好きです。

そしてもう一つ。



限定販売とゆう事で我が街にやってきたほっぺちゃん。

10代の子に人気のキャラで、噂だけ聞いてどんなものかと思い試しに購入

してみました。

だんだん愛着が湧いてきており気に入ってます。

まぁ集めたりはしませんけど。

綺麗な物、可愛い物は正義だと思っています

人間界を飛び出してみました

October 20 [Mon], 2014, 21:30



ご覧いただけたら解るでしょう。 10月の中旬に行って来ました。

USJハリポタエリアに

人間界を飛び出してね

何より驚いたのは人の多さ

心の中で某大佐の名台詞「人がゴ●のようだ」が頭に過ったのは言うまでもない。

アトラクション、お店の中、バタービールの店頭販売。

何処に行っても人人人で、散々並びましたよ。

もちろんアトラクションには乗れたし、買い物したし、楽しめました。

人の多さにとても疲れましたけどね!!



余談ですがネタに購入した噂の100味ビーンズを実食したのですが、せっけん味などの

ネタ味を食べた家族は不味いと言っていたのに対し、我が母上は平気で食べてました。

しかもチョコと交互に食べながら

我が母上の味覚はどうなっているのだろうか・・・

とっても今さらなんだが・・・

July 14 [Mon], 2014, 21:55

独断と偏見で終了したまた現在も放送中のアニメに関して、個人の感想を

述べていこうと思います。

幾つか終了してる作品もあるので、終わったアニメは後半で語ろうと思い

ます。

まず現在放送中アニメから〜

「ジョ●ョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」

「魔●科高校の劣等生」

「ハ●キュー」

まずはこの三作品から。

「ジョジ● 第三部」はアニメ化してからずっと観てきたのもあって、

今回第三部も観てました。

しかし光咲さん原作知りません。 読んだ事もありません。

噂で面白い作品だって事しか知らない人間です(俄か知識です)

正直あんなにグロイシーンがあるとは思っていなかった(光咲さん

グロイの絶対駄目)

ので最近撮り溜めはしてるけど観てません

次に「魔法●高校」

作品の世界観と設定が好きです。

しかし正直某インデックスの「科学と魔術が交差する〜〜」のセリフが

頭を過ります。

次は「ハ●キュー」

光咲さん根っからの「ジャンプっ子」なのですが、「ハ●キュー」

は読んでいませんでした。

少々失礼な発言になりますが、絵が好みではなかったからです。

アニメ化すると知って取り合えず視聴してはいたのですが、余りハマる

要素がなかったです。

そう第9話を観るまでは・・・・。

ぶっちゃけ町内会チームとの一戦での日向と影山、西谷と東峰との

語り合い。

それを見守るチームの仲間達のやりとりに私のハマリ度が急上昇

今一番ハマってるアニメです(ドウユウコト)

正直こんなにツボるとは思わなかった

今では毎週アニメを楽しみにし、原作もチェック入れる程好きです。

(ホントドウユウコト)

以下から終了したアニメをお気に入りの順にランキングしてみました。

続きはこちら〜〜

雨の日とは

July 10 [Thu], 2014, 19:52


大型台風の為、自宅待機してました。

雨の日の過ごし方はと?

普段通りかな。

本を読んだり、録画溜めした番組観たり、ネットしたりしてますね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:光咲恵瑠
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-アニメソングやキャラクターソングが好きです。
    ・読書-おもに少年、少女マンガが好きで、雑誌もよく読みます。
    ・テレビ-ジャンルはさまざまなのですが、アニメばかり観てます。
読者になる
始めまして、光咲恵瑠です。     アニメ、漫画、声優さんが大好きのヲタ人間です。    
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
P R
http://yaplog.jp/dreamegg/index1_0.rdf
◇無料占いアイテムはここから!◇