しあわせの風☆ 

June 28 [Sat], 2008, 23:19
さぁ〜て、いろいろあったなぁ。
落ち込んだり、泣いてボロボロだったり、超前向きで大笑いだったり、
本当に自分の「忙しさ」に後になって驚くことがある。


いくら頑張っても割り切れないこともある。
そして実際は割り切りたくない自分がいるのも事実。


でも、「今」がなんだか好き。
なんら変わりのない毎日だけど、
このあたりまえのようなでも決してあたりまえじゃない
その毎日。人と人が笑っている、そして自分もバカをして
笑ってる。

自然に素直に。
やっと気付けた。

いま、しあわせの風が吹いている。

プリンス 

June 08 [Sun], 2008, 3:43
前回の日記からかなりご無沙汰。ってか、存在忘れてたこの日記。
なのでこっそり書いてみよう。

前回の日記、自分で見て笑った。嫌になるぐらいタイミングが全て一緒だったからだ。
でも、あの頃いろんな意味でプリンスにかなり救われたのも事実。
そういや最近全然、プリンスに会ってないなぁ。
もう何ヶ月もしゃべってないというか見かけないというか、存在を忘れてたくらい。

このプリンス話は当時かなり自分の中のネタだったけど、
絶対的なかなりどうでもいいプリンスと私の間のオチがあって、
それを人に言うとみんな口を揃えて言ってくれるのだ、

「くだらなぁ〜い!!」って。


そういや、プリンスだけど変態ってどういうこと??
まぁいいや。





伝えるということ 

October 23 [Tue], 2007, 0:33
伝えたいのに言葉が出ない。あたしはいつも人に大事なことを伝えることが本当に下手だ。自分で驚くほどに下手。伝えたいことはたくさんあるはずで、話したいことがあったはずでも、実際に伝えるとき黙ってしまう。人に何かを伝えることって難しいなぁとその度に思う。そのことが大事なことだと自分でわかっていればいるほどに。

ここ数日ずっと悩んでいる。何かに迷っているのではなく、自分の気持ちはわかっているから
それを伝えればいいはずなんだけど、伝え方に悩んでいる。でも、結局これは違う、でもあれも
違うと思う自分は本当にわがままだなぁと思い、あ〜なにやってんだろうと結局思い、でもたしか
なこともあるわけで、でも伝えるのはこわいわけで。

そんなとき、「回りくどく言うのではなく、思いきり伝えた方がいい!伝えるべきだよ」と
誰かが言ってくれた言葉思い出す。。


日付変わってる。。今日のあたしはきちんと伝えられるだろうか。そしてわかってもらえるだろうか。
正直、本当にこわい。こわい。
でも伝えなきゃ!

(注意) 告白ではありません(笑)

あれ?あら?あれ? 

September 14 [Fri], 2007, 1:40
すっかり放置のこのページ。もはやもう忘れ気味。こっそり書いてみよう。。
久々に派手にこけた。しかも、家の近くの線路で。。歩いていたら
視界がワープして、でも手をついていて靴はスッポリ脱げるわ
手はかすって傷つくわで思いきりこけてしまった。そして、スーパーの
帰り道だったため、カボチャが1つだけ袋からコロンと転がってしまった。
通りすがりのサラリーマンの方が、拾ってくれて靴まで回収して
くれた。。泣きたい夜でした。
んぁぁ〜〜〜こういうどこかモヤモヤした気持ちでもう1ヶ月半が経とうと
してる。一体あたしはどうなるんだろう?このままなのかい?
聞きたいけど聞けないでも聞かずにはいられないそんな気持ち。

チーム飲み 

June 22 [Fri], 2007, 0:44
今夜はチーム飲み!やっぱチームだけの飲みのときは全く憂鬱さがない。
気をつかわずにのんびりと楽しくワイワイ笑って飲む。そんな楽しい時間だから。
でも今日はそんな中でもちょっと切なさがしみてきて、泣きそうだった。もうこのチームにいる
時間がそう長くはないという事実があって、それを誰しもがわかっているからみんなが優しくて
温かければ温かいほど離れられなくなりそうだから。そして今自分がいかに人に恵まれていて
そして人に可愛がってもらってるのかを心底感じてしまった日だった。これ以上感じてしまえば
去るのが辛くなっちゃうよ。去ったあとも振り返ってしまいそうだよ。そんなことを思いながら
今までの日々を振り返りながら歩いた帰り道。お世話になった人・辛かったこと・失敗したこと
楽しかったこと・心の底から嬉しかったこと・・本当に心の底から思うことは肝心なときどうしても
言えなくなってしまう。それがあたしの欠点だけど、いつかそのときが来たらちゃんと伝えなきゃ
そう思った。そしてそして2年と半年、このチームでこのメンバーで仕事ができて本当によかった。

砂をつかんで 

June 21 [Thu], 2007, 0:04
すっかり放置のこの日記。。久々に更新してみた。
最後の更新からもう2ヶ月。毎日バタバタしていたらから必死すぎてあっという間だった。
んでも、実にきつかった5月。社会人になってからあたしには年に1回必ず鬱期がやって
きて毎回きつかったけど、今回の鬱期は5月でこんなんに自分がこの世に存在してることが
嫌で鬱で人にも会いたくないと思ったことは初めて。まぁ〜あんなこともあったなぁ。

最近はなにしてたかというやっといちようはオフ期に入りつつで、相変わらず添乗にも
行ったりしてた。鳥取砂丘行きすぎ。そんな砂丘にこないだはお別れをしてきた。
もしかしたらもうここに来ることはないのかもね・・今までありがとね砂丘〜
そんなことを思いながら景色を眺めて砂をつかんでリフトに乗って・・・。

それにしても今自分がどれだけ人に恵まれているのかを感じる毎日。
この先に自ら変化を求めて決意したことだけど、だからこそ感じる複雑な思い。
これでよかったんだよね?いややっぱり・・・?いやでもやっぱこれでよかったんだ
いろいろわからないことだらけだけど、正解なんてわからないけど
時間はかかってもしっかり考えたいし生きていきたい

本当の自立のためにも。

一歩一歩 

April 29 [Sun], 2007, 2:19
ついに伝えてしまった。
半年前にも伝えていたがここまではっきり伝えたことは初めてだ。
社会に出て2年。自分にとって本当に大切なものは、実は本当はものすごく
シンプルなものだったと気付いた。でもそれがものすごくものすごく大切で
大切なものだと気付いた。だから、伝えた。

こんなに優しい上司、先輩達は他にはきっといないだろうと思う。
それは覚悟しなければいけない。だから怖い。どうなるんだろう。
そういう不安もあるけれど、でもこれでよかったのだと思う気持ち。
いつもと変わらない日常。でもきっとこの先にもうきっとやってくる。。
気持ちは楽になったのかもしれないけど、でも不安もいっぱい。
誰もそれを知る人はいないけど、その時がきても一歩一歩前に。
遠回りしても一歩一歩。

怒涛の4月 

April 29 [Sun], 2007, 1:48
今日から3連休〜〜☆本当は明日日帰り添乗のはずだったけど、さすがに倒れそうで「添乗外しといたよ〜」と上司が言ってくれて年休もらえた。救われる〜〜!?優しい上司☆☆☆さて怒涛の4月がやっとやっと終わった。今のあたしの仕事のピークは秋と春だけど、なかでも春は2月〜GW明けまでは長く感じてたまらんよぉぉ。。とはいえ、4月は本当にあっという間でした。毎週毎週、添乗や出張を含めて違う県に行き、平日は残業ラッシュ。必死だったなぁ〜〜。。人に会うということもほとんどできず、休みの日はぐたぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとなって家で寝て怒涛の日々。。最近いくら寝ても寝たりない。引きこもりというのは、まさに私のような人なんだろうなぁ。。自分の根暗度が自分で思う以上に高いということもわかった1ヶ月でした(笑)本当インドア人間。。家が好き。この3連休は完全休養。

大心友☆ 

April 28 [Sat], 2007, 2:04
8ヶ月ぶり!?に福岡の大親友に再会〜〜☆
とはいっても、夜10時半まで仕事だったからそれから
駆けつけてやっと会えたのは夜11時半。それから
琉球ホルモンでごはん食べて久々にお互いのことを話していたら
なんとあっという間に深夜2時。良いことも悪いことも含めて彼女以上に
自分のことを知り尽くされている人はいないんじゃないかなって思うくらい、なんか
ものすごく素になれてしまう。そして久々に人に会えた安堵感もプラスして七輪で
ナンコツ焼きながら、泣きそうになってしまったよぉ。。友達の力は偉大だと思った
そんな夜。本当は私の家に泊まるはずが、言い訳だけど全く余裕なくて部屋の
片付けできずこんな再会の仕方になってしまった。。まだまだ話したいこと聞きたい
こと山ほどあったけど、でも大切な時間で貴重な夜だったなぁ〜〜・・。。

久しぶりに深夜のタクシー乗った。。家に着いて深夜2時半。それでも明日は
寝たいだけ寝れる〜〜☆

落ち着きたい 

April 14 [Sat], 2007, 23:13
ずっとずっと忙しくてなかなか週末に落ち着けない。
忙しいという字は「心を亡くす」と書くって誰かが言ってた
けど、時々まさに自分がそうなってるなぁという思うときが
あって、どうにかしたいんだけど、結局「だって仕方ないじゃん!」
ってところになってしまう。
もうずっとここのところ添乗や出張で週末は違う県にいる。
先週は静岡に、今週は岐阜までバス。そして来週は鳥取、そしてその次の週は
またどこかの県にいてその次の週は鳥取と島根にいる。まぎれもない事実。
ゆるがない予定。さすがに気がおかしくなってきた。でもきっと自分がこんなに
忙しくなってわかる・・・人の気持ちがあったり。早く落ち着いてゆっくり人と
話したいなぁ、寝たいなぁ〜、何も考えずゴロンしたいなぁ〜〜
何も考えずに遊びたいなぁ〜

いつになるんだろう。。そんな日がくるのは〜〜。。
とか思いつつ、明日も飛騨高山の祭りに行ってきます。
こわわ〜〜〜。でも明日だって嫌でも終わりはやってくるんだから
〜〜っみたいなことを考え中。

すんごい病んでる日記だからきっとすぐ削除。
P R
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像直ピー〜☆
» 癒しの時間 (2006年04月30日)
アイコン画像ろっきー
» 癒しの時間 (2006年04月28日)
アイコン画像直ピー
»  (2006年01月22日)
アイコン画像
»  (2006年01月20日)
アイコン画像直ピー
» 限界に・・ (2005年10月22日)
アイコン画像千春
» 限界に・・ (2005年10月21日)
アイコン画像直P☆
» 深夜にこんにちは☆ (2005年09月22日)
アイコン画像千春
» 深夜にこんにちは☆ (2005年09月21日)
アイコン画像直ピー
» ☆開花宣言☆ (2005年04月02日)
アイコン画像千春
» ☆開花宣言☆ (2005年04月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dreamcatch77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる