寒いですな・・・・・・。 

2010年02月15日(月) 22時27分
こんな日は、温かいご飯が良いね

鍋が良いかなぁ・・・
あっちょっと時間掛かるけど、おでんも捨てがたいのう






焼きうどんでしたが  何か!?




賞味期限切れの『うどん』を消費すべく 
一人暮らし歴長いくせに安売りに嵌るオレ様

野菜と肉を冷蔵庫から取り出し、いざ調理開始
野菜と肉は、消費量も考えバラで購入しているオレ様
 ・・・・・・・・・何故他にもそれを当て嵌められぬのか


そして出来上がった焼きうどんを見て思ったこと

















煮込みうどんで  ヨクネ!?





まぁ・・・・・・おいしゅう頂きましたがナ




そんなこんな夕餉を終えました


やっぱり会社での良くないこと

尾をひいてるんだろうなぁ・・・・・・・















人のこと言えるほど、偉い人間でも、出来てる人間でもないが





いい加減あいつの非常識には腹が立つっ


頼むから事務所に連絡してくるな

お前に話すことなど何もナシ!!









明日は平和に過ごせますように・・・・・・


バレンタインデー 

2010年02月14日(日) 12時42分
まさかのパスワード覚えにオレ様ビックリ

・・・・・・忘れてると思ってたら、思いつきで入れたパスワードが
見事ビンゴ
改めて見直した、5年前のブログ






いろいろな意味で頑張ってたんだなぁ・・・


あの頃は○○県民だったのが今や□□県民だし
大好きだと言っていたあの方とはモロモロの事情で大変なことになったし

変わらないのは、
会社(ある意味変わってはいるが)と
バイト(ある意味・・・以下略)と
ボイトレ(ある・・・以下略)くらいなものだ。

周りはいい方向に変わり続けているのに、
一体5年間なにをしてきたのだろうか・・・・・・・。




という反省()はここで終わりダ
済んだことグチグチ言ってもしゃーないダロ
(そこ、開き直りとか言うな


今日はタイトルのように、バレンタインデーでござります。
世の中のおなご達は如何お過ごしなのでしょうかな・・・・・・クフ

オレ様も高校時代は後輩から貰ったなぁ・・・・
誕生日にも手作りケーキ作ってくれたり


・・・・・まぁ、本命へのプレゼントの前準備というか、練習台というか
なのは明らかなのだが




今年はなぜだか同僚にたい焼きを貰った。
美味かったが、何かが違う・・・ような気がする

せっかく頂いたのに、文句を言ってはバチがあたるゾ
3倍返しを考えなくてはなぁ・・・・・・



ちなみに、自分用に毎年有名どころのチョコレートを買いあさっていたのだが
今年はモロモロと忙しく、買いに行けなかったので
当日であり、売り場が最終日である今日、買い物に行こうと意気込んで
みたものの、こんな時間だしめんどうだし寒いし出かける気分
nothingなオレ様。


でもチョコはうまいよナ



話は突然変わるのだが、昨日友人の結婚式&披露宴にご招待され、
僭越ながらお邪魔してきたオレ様。


・・・・花嫁さん、めちゃくちゃきれいだったなぁ

新郎新婦がとても良い人でみんなのこと、いっぱい考えてくれるような
人たちなのですっごくすごく、感動させて貰いました


オレ様もあんなすばらしい人間になりたいデス・・・・・・

意外とご近所さんに越してきたので落ち着いたころに、お邪魔する予定を
立てておりま〜す
今度こそ失礼のないようにせねば


復帰第一弾がこんな感じなのは致し方ないね。
だってオレ様だし

昨日の余韻(=分けて貰った幸せさん)をいっぱいに取り込んで
明日から(ここ重要)頑張りたいと思います。





・・・・・・・・・5年前の記事は、戒めというか、記録の為に残しておこう




おねぃさんアリガトウ! 

2005年08月30日(火) 22時07分
いや、オレ様が阿呆なだけだったんだけどな・・・

本屋に寄って(金無いって大騒ぎしてるの誰だよ)漫画を数冊購入
その時に、何故かオレ様、同じ漫画を2冊持っていたらしく
サテ、家に帰ろうと歩き出したところ、店員のおねぃさん
「すみません、○○を2冊購入されてるみたいなんですけど、大丈夫ですか
と店の外まで追いかけてきて言ってくれたノダ
やっぱり2冊買ってたらしいオレ様
するとおねぃさん「もう少し早く気付けばよかったんですけど・・・すみませんね」
なんて言ってくれちゃって
「こちら返品とさせて頂きますでも、間に合って良かったです
なんて言ってくれちゃったりしたんだョ〜

いい人って世の中にはやっぱり居るんだよなぁ・・・

そんな阿呆なオレ様
いい加減台本完璧にしようゼ・・・・・・

そうそう、今日は営業の大ッ嫌いなヤツは直行直帰だったんだけど
明日はマジで一日居そうだから、ホント憂鬱

レッスンだけは良いコトありますようにっ
・・・って、オレ様のやる気次第だっての

おかしいなぁ・・・。 

2005年08月29日(月) 23時44分
さっきから、とあるアプリケーションをアンインストールしようとしてるんだけど
うんともすんとも言わんのデス・・・
今日は諦めて明日にするかなぁ・・・・・・

今日は朝から憂鬱でした
だいっ嫌いな人が一日中居たからね
明日も居そうなんだよなぁ・・・・・・

でもでも、今日は良いコトもあったんだよ
バイト先で梨貰ってラストまでだったのに早く上がらせてもらって
家に帰ったら、頼んでいた名刺も届いてて
実物の仕上がり見たら本当に満足でっ

名刺入れ買わなきゃな

号泣しちゃったョ・・・。 

2005年08月28日(日) 21時38分
今日はやっぱりバイト入って良かったよ

一人、休んだんだよねしかも仮病くさい・・・
おいらじゃ大した役にも立たないケド
宴会は3つ回せたし、OKでしょ

で、昼に上がらせて貰って(申し訳ないと思ったんだけどサ
家に帰って来たんだが途中で腹が減りすぎてコンビニに寄ってしまった・・・
そして食べ過ぎた・・・・・・

セリフを覚えるはずが、録画してたドラマを見てしまい
それにのめり込んで、号泣したとです・・・・・・

この前は本読んで号泣して、今日はドラマですよ
こんなことしてる余裕はないんだけどなぁ・・・

とりあえず明日はまたバイト決定だから
今日これからと、明後日に掛けて、真面目に気合入れよう

舞台でしゅか・・・。 

2005年08月27日(土) 23時35分
今日は結局映画、観に行きませんでしたョ
いや、昨日言っていた「断る」ってのとはまた別
観たいのがあって、それを、レッスン行く前に観に行こうと思ったんだ
それが2日までの上映だったからサ

・・・でも、しつこいようだが金無いしDVDなってから買おうと思って

で、今日はボイトレと朗読のレッスンだったんだけど
ボイトレは課題曲、合格貰ったのでヨシ
少しダケド、音の出し方も出来る様になったからこれからはそれを
持続させていくのレス

問題は朗読でしたナ・・・

いや、半年前に比べれば、少し良くなったョと言って頂きましたョ
だが、やっぱり言われたことに直ぐ反応出来ませんでしたの・・・

木曜のレッスンでも、ダメダメ言われてたのになぁ・・・・・・

で、レッスンの最後に、先生に思い切って聞いてみたのだ
「どうしたら演技力が付きますか
そのお答えが、タイトルにあるように「舞台だね」だったのレス

でもでも、声優を目指す以上、劇団に入ってしまったら、余計に遠回りになる
なんたって「劇団」だから、あくまでメインは「舞台」だし。

かといって、上っ面ナ芝居する声優にはなりたくないし。
・・・・ってか、今のところその上っ面の芝居すら出来ないんだけど

なんか良い方法は無いものか・・・・・・。


とりあえずは、水曜のレッスンに向けてセリフ覚えよう
バイト、入れるって結局言っちゃったけど・・・・・・

難しいョ・・・。 

2005年08月26日(金) 23時14分
いや、今日はバイトだったんだけど
給料日のしかも金曜日だってのに、客が来なかったョ・・・・・・
そのうち、潰れるんじゃねぇ・・・か

そうそう、昨日言ってた台本
セリフは、もう何度もやってるってコトで、オボロゲながら頭に入ってることが判明。
ただ、やっぱり動きながらだと、舞台演技になってしまふ・・・・・・。

内緒話、大声でなんて言わネェだろ。
独り言、そんなに大声で喋るのか・・・・・。
いや、ヤツならやりそうなんだけどね・・・・・・・・。

それより先に、明日の朗読の課題を暗記しなきゃなんだけど・・・・・・。

日曜日はバイト休ませて貰って(入ってなかったのに「入ります」とか言ったオレ様)
水曜までの台本をやるとして、今日はとりあえず明日の課題ぢょ・・・・・・。

友達に映画誘われたけど、かなり観たいんだけど。

・・・・・・・無理そうだなぁ

台風だコノヤロー!! 

2005年08月25日(木) 23時59分
無事に帰って来れました
お稽古場に着いた時友達が「電車止まってたよね。大丈夫」と言われ
本気でビビったおいら・・・・・・

このままじゃ、一人居酒屋決定だょと・・・・・・。
おいマテ、居酒屋なのかという突っ込みは無視しましゅ

そう、交通はスムーズだったさ
ただ、おいらの演技はボロボロだったサ・・・・・・




自分が出来ないことも情け無いけど、人の所為にしてしまった自分がもっと情け無い。
最後には言い訳しそうになった自分が最低に情け無い・・・・・・。

次回までにはもっとまともな人間になるべく、必死こいてやらなきゃ・・・・・・。
少しでも成長させなきゃ、おいらもうあそこに居られないよ・・・・・・。

台風接近。 

2005年08月24日(水) 23時39分
危なかねぇ・・・

でもでも、明日はレッスンの日なのですよ
先週は例のWS中だったからその行かれなかった分、凄く楽しみなのだ

・・・台風接近でお休みになっちゃうのカモ
チト心配ですな

今日、同僚と仕事が終わってからだらだらと話をしていたのダ
おいら、バイトがある日は否応ナシに早く上がらなきゃなので
(ま、レッスンの日もそうなんだけどサ)バイトが無い時は
皆が仕事を終わるの待ってるんですョ
んで、一緒に会社出るんだ

で、今日は上司が具合が悪く先に帰りもう一人の同僚の仕事が
終わるのを待っていたら別の同僚が仕事始めちゃって
(いや、仕事するのは悪いことじゃないんだケド・・・
結局、先に仕事終わらせた方が「お先〜」って帰っちゃったので
(いや、仕事終わったら帰って良いんだョ・・・
もう一人を待っていた訳なのだがそこから怒涛のおしゃべりタイムが始まったダョ

その人は、『人の名前』を呼ばないんです
スッゴク仲良くならないと、苗字すら呼ばないらしい・・・
必要に迫られて同僚の名は呼ぶけどよくよく考えると、やっぱり
呼んでないんだよねぇ・・・・・・

おいらはむしろ、その人のことを知るために、名前は重要だと思う人間で。
(いや、まるっきり『受け売り』なんだけどね

そんなくだらない話なんだけど人が考えることって
やっぱ楽しいと思ったノダ
趣味の『人間観察』ってのが、漸く解ったョ






そうそう、今日、本を読みましたデス
凄く好きだった本の、最新刊でシリーズ最終巻だったんだ

号泣したね・・・

綺麗な終わり方だったんだけど・・・
予想を覆されちゃったんだケド・・・・・・
『やっぱ、そうだよなぁ』とも思ったんだけど・・・・・・・・・



切なかったデス・・・・・・・・・・・・


でも、とっても良いお話でした

極貧生活。 

2005年08月23日(火) 23時59分
いやぁ、ひもじいね・・・・・・
給料日までマダマダなのにもうお金がありませヌ
いや、全く「無い」訳じゃない。
ただ、これからレッスンに行くための交通費を考えて
それに付随する交際費も考えて・・・

おかげさまで昨日から再び弁当生活ッス
逆に栄養バランス悪そうってトコロがオレだょな・・・
そうそう、バランス悪そうだから、毎日野菜ジュースは欠かせない
・・・それの金も出てゆくのじゃ

誰かオレに金くれないかなぁ〜
いや、ありえないから
目を覚ませ、オレ・・・・・・

そうそう、今日のバイトは案の定ヤツ動かなかったョ
ま、でももう一人ラスト増えてたからヨシとしよう
終わったのは12時回ってたけどナ・・・・・・

それにしても、雨っつ〜か雷凄かったョ
ピカピカゴロゴロいってたモンね・・・・・・
今週は台風も影響しそうだし・・・

せめてレッスンの時は雨降らないで欲しい
室内だから何の影響も無いんだけど移動というか通学がかったるいのサ

明日も営業のいやんなヤツが朝から居るんだよなぁ
サクサク外出てって欲しいデスナ
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sei
  • アイコン画像 誕生日:1月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:
読者になる
Yapme!一覧
読者になる