11月28日の定例会☆ 

November 30 [Wed], 2005, 14:10
○飲み会
 11月30日(水)に土間土間でやります。 2次会もあるそうですよ みんなで参加しましょーね

○経情ゼミ説明会
 ゼミ説明会の需要があるのかどうかアンケートをとったところ、もしゼミ説明会を行うと75票中72票が参加したいとのこと 休みをはさむと広報力が弱まるので、年内にやります 今はゼミの先生にメールを送り返事待ちです。ポスター書きとか手伝えるところは協力しましょうね

○ネック・ス塾
 第一期は終了しました。反省点も課題点もたくさんありましたが、このネック・ス塾という場を大切にできるように、第二期ではもっと学生間で企画を練って望みたいと思います。ネック・ス塾の場でなければ静岡の第一線で活躍されてる方と気軽に話せる機会なんてないですよねせっかくたくさんの方々に協力してもらって、いろんな方々と出会える場があるんですから、第二期の計画も早く練りたいです。 大広も携わりたいと考えていますが、引継ぎもあることですし、1,2年生のリクルートもよろしくお願いします

○年賀状
 お世話になった方々に年賀状を出しましょう 1月1日に届くようにね そのときに代表や副代表の引継ぎや、各企画ごとにお世話になった方には企画の引継ぎも書けるといいね 心をこめて買いてください

○ブログ
 みんなブログ書きましょー 書き方など詳しいことはメーリスで流しましたが、わかんないことはどんどん聞いてください 楽しい場にしていきたいね

すっごく元気と勇気が出ます。ぜひ見てみて☆ 

November 27 [Sun], 2005, 22:56
学費に家賃に生活費に・・・高いお金かけて大学に通ってるけど、国際政治を学んでこれが将来何の役にたつんだろう? ロシア語話せるようになったとしていつ使えるの?  なんて考えたことありませんか? 親にたくさん負担かけて、自分はそのぶん報えているのかな? せっかく大学行かせてもらってるんだから期待にこたえなきゃ。。。 なんて思ったことありませんか?
 
私の心のどこかには常にこの考えがあるみたいです。

何の資格も特技もありません。自信を持って「これが出来ます!」と言えるものもありません。将来が全く見えなくて、不安で不安で仕方ありませんでした。資格を求めて県大を辞めようと思ったことなんて一度や二度ではありません。

アップルコンピュータ創立者、CEOのスティーブ・ジョブス氏

すでに読まれた方も多いかと思いますが、今日私は彼のスタンフォード大学卒業祝賀スピーチを読みました。(もちろん日本語訳です。)これはネック・ス塾の企画を通して経済人の方から教えてもらいました。

ものすごく元気でました。

大学生活が3年経とうとしてようやく気づいたこと。私は失敗するのが怖くて仕方ないようです。(実際はいっぱい失敗してるけど。)刺激は欲しい。でもリスクが伴うチャレンジはいらない。自信のない自分の考えでチャレンジするより、信頼できる他人の意見を実行したい。

やっと気づきました。自分らしく生きるってこと。今まで頭では考えてたけど、それでも私は自ら将棋のコマになってました。

ぜひこのスピーチ読んでください。

自分の皮を破ってみましょっ
  <リンク:http://blog.livedoor.jp/tomsatotechnology/ >

ネック・ス塾とは 

November 23 [Wed], 2005, 22:48
ック・ス塾というのは Connect to Next Shizuoka の略で、現在静岡県で活躍している経済人と交流を持つことで次の時代の静岡県へ繋げていこうという企画です。つまり、実際に働くってどういうこと!? 就職なんてしたくない! ずっと学生でいたい! 社会に出て何の楽しみがあるの!? という人にも、実際活躍してる人と身近に話すことでまた違った将来への可能性が見えてきますし、なんと言ってもこの企画の醍醐味は 現在大活躍している人と身近で話せること!!です。普通社長と話そうなんて言っても気が引けちゃって遠慮しちゃいますよね? でもこの企画では社長とポッキーを食べながら「社長さんの幸せなときっていつですか?」なんて聞けちゃいます。相手が社長ということを忘れて、自分のお父さんみたくざっくばらんにくだけた話ができちゃいます。もちろん民間の方だけじゃなくて、公務員の方もいます共通することは、普通に大学生してたらまず会うことができない人たちばっかりです!!! もし会えたとしても就職の面接試験てかんじです。でも面接試験で楽しくおしゃべりなんてできないですよね。。。この企画を通していろんな方々とつながることで、例え就活の面接で社長が出てきたってもうびびりませんよ! だっていろんな方に会って、おもしろい面、おちゃめな面、いろんな人間くさい面しってますしねしかもこの企画は県大だけじゃなくて静大、英和とも合同でやってるので他大学の友達もできちゃいますこの企画をやってて思うことは、素敵人な人っていっぱいいるってことです。利用されたり、だまされたりして人って信用できないなぁってこともよくあるけど、素敵な人は本当に素敵!! 嫌な大人もいっぱいいるけど、最高にかっこいい大人はもっといっぱいいる!!!   こんなに素敵な人にいっぱい出会えて最高に幸せです
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まり
» ネック・ス塾とは (2005年11月25日)
アイコン画像メグ
» ネック・ス塾とは (2005年11月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dream_seeds
読者になる
Yapme!一覧
読者になる