お知らせ

April 20 [Sun], 2014, 21:54
報告なしに放置していましたが、突然思い出したのでログイン
以下のサイトで更新していますので、お久しぶりの方、よければこちらの方に変更お願いします。

最近は

今年1年の振り返り

December 31 [Sat], 2011, 21:28


みなさんお久しぶりです
早速1年間の振り返り行きましょう
ちなみに長いので
いそがしい方は新年に見てください!

1月
先輩方の卒業式
生徒会でお世話になった先輩
離れるのが不安でさみしくて
泣きそうになっていました
っが特に大きなこともなく
1か月終了

2月
入試に入学手続きと
生徒会の仕事三昧
というより学校行事の手伝い三昧
最後の最後に父から
「明日からお父さんは家にいる!」
と宣言され
突然の無職を知らされました
ここから私の厄年が始まった
と言えるのかもしれませんね

3月
もちろん父無職ですが
学校には報告しない私
全然知らない先生が
「タイ研修旅行」
にお誘いくださいました
とりあえず申込み何も考えてません

日本を揺るがした3月11日は
学校で何も知らず
いかなごの釘煮作りしてました

4月
3年生になり本格受験シーズン
と思いきや
いまだ父無職
しかも父入院
担任変わって早々
「私就職します!」
と高らか宣言しました
真剣にバスガイド考えてました

5月
タイからの留学生と
蒜山へ研修旅行
後半は毎日球技大会の準備で
夜遅くまで学校でした
比較的平和な1か月

6月
父再就職決定
喜んだのは束の間で
祖母が自宅で倒れ
緊急入院&緊急手術
心臓が弱っていたため
ペースメーカー入れました
とりあえず父再就職したので
やっぱり大学行きたいと
進学を決意
バス旅行で宝塚歌劇鑑賞するも
家が忙しすぎて特に何も感じず
結局2か月後ぐらいから
好きすぎてずっとパンフレット見ることに

7月
人生初の落語鑑賞
桂南光さんが来てくださり
楽しいひと時でした

この月は人生を変える大きな行事
タイ研修旅行
がありました
ここから厄年抜けます(笑)

研修旅行については
後日ゆっくり振り返りますね

8月
とりあえず毎日学校
夏休みだけど学校
生徒会の仕事溜まりすぎて学校
というぐらい学校三昧
後輩と2人で8時間が当たり前でした

9月
新学期そうそう自宅が浸水
道路に出ると腰上まで水が流れ
祖母の自宅は床上30センチ
我が家も床下浸水しました
その影響で生徒会は放棄しました
それどころか
指定校推薦の練習もせず
ぶっつけ本番で推薦いただきました

10月
ニュースでタイの洪水を知り
普通生徒はできない
校長先生に直談判を・・・
「タイ洪水に関する募金をしたい!」
という話をしました
私自身まだ浸水から立ち直れず
毎日家の片づけに追われていましたが
何とか募金活動実施することに

個人的には第一種奨学金候補者となり
大学の学費面の心配も減り
ゆっくりした月でした

11月
学芸発表会で募金活動実施
地元新聞社も取材に来ていて
地域面に私の個人記事が出ました(笑)
募金活動と同時進行で
税の作文の入賞も決定
高校生の部
「大阪税務署長賞」
受賞に伴い
税の作文を朗読しました

正式な大学合格通知をいただいたのも
この11月でした

12月
生徒会交代
最後の最後まで大変でしたが
やりがいも大きかったです

税の作文は表彰式もあり
ラジオの生放送にも出演
とてもいい経験です



1年のうち半分程度が空白のブログですが
とりあえず簡単にまとめると
こうなりました

今年1年は厄年でしたが
大変なことと同時に
人生の中で2度と経験しないかもしれない
・海外研修旅行参加
・税の作文表彰
・新聞に個人記事掲載
・ラジオ生放送出演
とすごい1年でした

来年は高校卒業そして大学入学
また新しい出会いが待っています

とりあえずは適当に
ブログも更新していきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします

お久しぶりです

December 11 [Sun], 2011, 19:53
私はいつから消えていたのでしょうか?
と思い先ほど確認すると・・・
なんとタイから帰国してすぐ!

あれからいろいろありました。

ってことで手短に報告!

タイから帰国後
とりあえず毎日学校。
夏休みも学校。
学校行ってパソコン三昧。
8時間勤務を超えるパソコン。
要は、体育会の準備に追われていました。

それから9月に入り・・・
9月3日深夜。
台風12号により、浸水被害。
家の前が川になりました。
結局祖母宅が床上30センチ。
私の自宅も床下浸水であるものの・・・。
あと2,3センチで床上でした。

そのまま浸水被害の影響のため
学校に授業に参加するだけの日々。
その間に指定校推薦。
準備もせず、寝不足の中
無事指定校いただきました。

それからやっと復興したかな
なんて思ってた頃に
ニュースでタイ洪水の話題が。

とりあえず先生に直談判。
学校行事で募金活動を依頼し
無事募金活動実施!
募金活動が新聞で紹介されました。

募金活動と並行して
税の作文で賞を受賞。
といっても全国で落選したんですが・・・
一応地方の賞を受賞しました。

その影響のため
納税者表彰で作文朗読。
再来週地方FMで
ラジオの生放送出演します。

なんというか・・・
いろいろあったようななかったような・・・。

ちなみに来週で生徒会も終わりです。

タイ研修旅行

July 28 [Thu], 2011, 18:28


無事一昨日帰国しました!

デコ文字使うの面倒なので
黒文字ばかりですみません・・・

とりあえず出国の方は
関西空港4時間半遅れで
無事バンコクへ飛び立ちました!

っで向こうに夜中に着いて
そのまま眠ってしまい・・・
2日目から姉妹校での研修!
ホームステイを2泊して
タイの文化を学びましたよ。

っで4日目からは
観光地を歩いて歩いて
時たまバスで移動して・・・
船に乗ってみたり
免税店でブランド物を
ウインドウショッピングしたり
最終的に象に乗ったり(笑)

とりあえず忙しいながら
結構楽しんできました!

また詳しくは後日・・・
とりあえず無事のお知らせだけ。

タイ研修

July 19 [Tue], 2011, 19:47


私明日からタイへ出国します

なのですが・・・
関西空港
現在進行形で
台風の暴風域に入っています

っで現在進行形で
電車の遅延と
警報&注意報発令中

初海外で
初空港宿泊
っていうのがありえそう・・・
とか聞きましたが・・・

一応用意だけはしますよ
profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nana
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年5月12日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・パソコン-保育園の時からずっと・・・
    ・写真撮影-こちらも保育園から・・・
    ・ノート整理-勉強は嫌いです((汗
読者になる
とある私立女子高に通う普通の高校2年生
ただ少しだけ生徒会活動と部活動に力を入れてたり入れていなかったり・・・
校則の厳しい学校でそれなりに日々生活してるnanaの日記です。
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
comment
アイコン画像Excivexarrepe
» 東北地方太平洋地震 (2013年06月07日)
アイコン画像かおん
» 今年1年の振り返り (2012年03月19日)
アイコン画像MAHO
» 今年1年の振り返り (2012年01月14日)
アイコン画像nana
» お久しぶりです (2011年12月12日)
アイコン画像かおん
» お久しぶりです (2011年12月12日)
アイコン画像ko-
» タイ研修旅行 (2011年07月28日)
アイコン画像こちね
» タイ研修 (2011年07月25日)
アイコン画像かおん
» タイ研修 (2011年07月19日)
アイコン画像kozu
» 落語 (2011年07月12日)
アイコン画像かおん
» オープンキャンパス (2011年06月20日)
貼り付けタグ
P R
mail

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる