とうとう! 

2005年10月21日(金) 1時05分
皆様こんばんは!&お久しぶりです、たいがぁです。

さぁ、ついにとうとうこの日がやってきました!


やってくる本番の時。


あなたの参加で、舞台は本当の意味で完成します。



それでは、劇場で待ってます。

ホール入りしました! 

2005年10月19日(水) 23時53分
 


どうも、久しぶりの更新、吉川ナオミです。

いよいよ今日は公演場所である総合市民交流センターへ!
大道具や照明、音響といった機材を次々に運び込み、
組み立てていきます。
何にもなかったホールが徐々に舞台になっていくのです。

写真では主に照明さんが結構写ってますねえ。
舞台も、上と下の写真で進み具合がわかるでしょうか?
本番どんな舞台になるか? それはお楽しみに☆

今日は予定どうり順調にことが進みましたよ。
明日も準備、頑張りますっvV
 

迫りくる本番に立ち向かえ! 

2005年10月16日(日) 21時06分
ども、ハラダナオキです

いよいよ本番が近くなってきすた! 緊張します
でも、うかうかそんな言ってられないっす。 あと残された時間もあとわずか。

がんばるぜ



今日は昨日の通しで「怪しかったところ」を稽古しました。
回数を重ねるごとに面白くなって・・・良くなっていくのを実感


その調子で本番はサイコーに面白くすんばらしーお芝居にするぞー!!

広報の私と同じバスってどうよbyエりんこ 

2005年10月15日(土) 23時56分
どうも!今日遅刻してしまったもぎりです…。
みなさん本当にスイマセンでした。
今日は4回目の通し稽古でした。
今回はしっかり衣装も着ました。
まあ忘れ物をしたので本衣装ではないですけど笑っ
うん、いい感じになってきてる!
自分たちではわからないけど演出さんはそう言ってくれました!
あと少し。僕の課題は「動き」です。しっかり決めちゃいたいと思います。
ちなみに今日の通し稽古はビデオに納められていたので、稽古後に座長さんの家で見ました。
……、うん、頑張る!

劇場でお待ちしております☆

はじめまして 

2005年10月15日(土) 8時36分
音響担当の田沢マサユキと申します。
昨日は雨が降りそうな中、どきどきしながら練習をしておりました。
練習も佳境に差し掛かっており、なにげに皆もお疲れモード。
でもあと少しなのでがんばりましょう。

しかし今日は雨ですね。
憂鬱です。
タイピングのいいところは憂鬱とかみたいな難しい漢字を一発変換してくれることですね。
横棒が一本多いとか、点が一つ足りないとか、そんなことを気にしなくて良い時代になりました。
だってオーストリアっていれれば墺太利って出てくるんですよ。
アルゼンチンっていれれば亜爾然丁って出てきます。
諾威、瑞典、葡萄牙、蘇格蘭、希臘……全部分かった人にはひとしくん人形ですね。嘘です。

いよいよ 

2005年10月14日(金) 10時27分
あと、一週間です。
あ、はじめまして。こんにちわ
4回生の松本です。

今回、衣装と隠れキャラとして出演しております
本番は見逃さないで下さいね!!!

昨日は通し稽古でした。
通し稽古というのは、途中でとめたりせずに本番同様の芝居をすることです。
これをすることで、全体の感覚を掴んだりするわけです。


さてさてそんなわけで、稽古も大詰め段階にきたという訳ですね。

ではでは1週間後会場にてお待ちしています

今日は体育の日 

2005年10月10日(月) 19時06分


本ブログ初登場の中出圭彦です。ちなみにブログを書くのも初めてです。

今日も午後1時から高槻市内の公民館で稽古でした。ですが,なぜか公民館の掲示板には別の団体さんの名前が・・・・。そうです。和泉元彌がはやらせたあれです。ダブルブッキング。こんなことは初めてです。
結局,3時に一旦交代して,5時からまた使わせてもらうことになりました。

左の写真はその空白の2時間のときのものです。なんか台本を読んでいる2人の横で今日どこで晩御飯食べよかな的なノリでホットペッパーを見ている人がいますが,それは違います。この人は制作さんの1人でいま公演後の打ち上げ会場を探している人なのです。

そういうことも制作さんの大事なお仕事です。

写真撮影 

2005年10月08日(土) 2時28分
早くも3回目の投稿の「やんばる」です。

今日は公演の際に配られるパンフレットに載せる写真撮影をしました!
しかも今回はただの写真じゃあありません!
関西大学の写真部の方の協力を得た本格派です!
すげー!なんかカメラからして何か違う!
持ち出してきた三脚からして何か違う!
今回のパンフはすんごい出来になるはずだ・・・!

なるよね?

ね?

がんばってね!広報さん!

目覚め?? 

2005年10月07日(金) 0時50分
どうも、初めまして。 役者&大道具UNOで〜す^^

最近、稽古が楽しくて仕方がありません。

今頃、楽しくなってくるとは・・・遅!!



まあ、練習前のフットサルが一番楽しいんですが(笑)

何はともあれ、がんばってるんで ぜひ、見に来てください☆

ヲトメモード 

2005年10月05日(水) 22時48分
小林ウイです。

突然ですが、公演のための宣伝活動、どんなことをしているか、
皆さんご存知ですか??

看板を立てたり、ダイレクトメールを送ったり、
直接劇団員に宣伝された方もいらっしゃるでしょうねw
そういう宣伝のなかのひとつに、置きビラがあります。
単純にいうと、お店などに公演のビラをおかせていただき、
不特定多数の方々の目に止まるようにする宣伝方法です。

今日は、我らが関西大学高槻キャンパスを下ったところにある、

平安女学院さんのところに置きビラをさせていただきました。

同じバスに乗って通学すると言えども、
全くもって未知の世界な平安女学院さん。
そこで、交流(ただの好奇心ともいう)も兼ねて、学食をいただいちゃおうという

ちゃっかり素敵ツアー

を決行!

最初は候補者の少なかった男性陣も段々と増えて、
さぁ行こうではないか!
と士気が高まったところで、制作さんから残念なお知らせが・・・





男子はお断りで・・・





というわけで、あがりきったテンションのやり場がない男子諸君はほっといて
1回生の女子4人でいざ乗り込んだわけです。







もうね、乙女の世界でしたよ!
キリスト教系の大学ということで、チャペルなんかあったりして、
全体的に女の子らしい感じ。
事務の方々もアットホームで優しかったです。

気になる学食ですが、これがまた関大とは違う感じで・・・

女子のニーズに応えるようなヘルシーなメニューやお洒落なサラダがあって、
普通のカフェで食べたら倍の値段がかかりそうな可愛いお菓子類が
安価でしかも乙女モード全開で食べられるという・・・





帰り道、自分が女子であることを思い出した4人がいましたとさ。


こんな感じで、もし、ビラを見つけたら、
是非手に取ってみてくださいね!!!!!
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメント
アイコン画像池田百代
» ヲトメモード (2005年10月08日)
アイコン画像エりんこ@広報
» ヲトメモード (2005年10月07日)
アイコン画像ナオキ
» 昨日のケイコバ (2005年10月04日)
アイコン画像子曰望
» はい、拍手〜! (2005年09月22日)
アイコン画像エりんこ@広報
» 物思い (2005年09月21日)
アイコン画像かよ@舞監
» 今日はこんなの! (2005年09月20日)
アイコン画像エりんこ@広報
» 今日はこんなの! (2005年09月20日)
アイコン画像エりんこ@広報
» 稽古場日記 (2005年09月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dream6
読者になる
Yapme!一覧
読者になる