L'Arc-en-Ciel 25th L'Anniversary LIVE 2017.0408

April 18 [Tue], 2017, 13:47


L'Arc-en-Ciel 25th L'Anniversary LIVE

二日間の東京ドーム公演からもう一週間が過ぎてしまいました。
早いなぁ…時が経つのは。

L'ArcのLive自体はそこまで久しぶりでもないけれど東京ドームでは8年?9年振り。
ずっとドームでやっくれないかなぁと思っていたのでとても嬉しかった。
あとは屋根!!屋根ある!!だよね笑。

初日は綾ちゃんとminnちゃんとともしと観た。
虹から始まりそれでもう涙ぐんでしまった。

hydeは物凄い衣装チェンジをしていたよね笑。
最初のはそれテーマなんなの?と謎だったけど笑。
その後はこれでもっかって程可愛さにやられました。
tetsuyaも時止まってるの?ってくらいずっと若いし細いし王子だしさ
kenちゃんは期待を裏切らない変な衣装だったけど笑。MCも相変わらずでしたね笑
ユッキー髪長っ!!って思った笑。
一言でもお言葉欲しかったけどね。
でもいい。ドラムを叩いてる姿が見れただけでいいのだよ。

セトリ自体はコアではなかったしシングルも多めだったけど記念Liveとして良かったと思う。
Liseではminnちゃんがいつも通り発狂してた笑。
私はforbiddenはなんか泣いちゃうんだよね。
レベレでサブステへ動くステージで客上を通過しながら移動って言う。びっくりして笑ったわw
そしてvoiceをやってくれたのはとても貴重だった。
XXXの時のhydeのポリスハットのカメラアングルのあざとさよ。
隣でともしが「あなたはあざとい人が好きなのね」って。そうね…そうみたい笑。


そう言えば今回は錬成が上手く行って良かったね笑。
メンバー同士の会話のやり取りもあって本当嬉しかったしほっこりしたよ。
でもhydeがメンバー紹介したのはびっくりしたし名前を叫ぶ姿にグッときた。

hydeに関しては衣装がどことなく昔を思い出させる感じになってるなと思いそれも凄い嬉しかった。

最後のMCでのhydeの言葉にまた泣かされた。
25年と言う歳月はとても長いと思う。


「メンバーはおしゃべりじゃないから余計な事は言わないし皆んなからは順風満帆に見えるかもしれないけど何度も辛い事はあった。みんなの力があったからここに立てた」
みたいな事を言っていた。

確かに発言は少ないと思うしそれでもファンにはわかってると思う
決して簡単にここまで来た訳じゃない事は。
何となくだけどやっぱり空気が良くないのかなとかも感じだりするしね。

2014年国立も夢洲も演出は良かったけど個人的にあまり心には響かず
嫌いになる事は無いけどでも正直次にLiveがあったら行こうって思えるのかなと思っていた。ラルクになんだかもやもやした気持ちがあった。

そして東京ドームの発表。

25thの記念Liveと言う事、思い出深い東京ドームと言う事で心は動いた。
そして迎えた初日で自分の心が最初から震えたし楽しかったし笑ったし一曲一曲全てが嬉しくて身体に染み付いてると感じた。

ラストはあなた。

ラルクの25年に自分の思い出を重ねた。
この日を迎えられた喜び、解散をしないで続けてくれた事
自分はラルクをちゃんと好きなんだって改めて思えた事
会場にmasaちゃんが居ない事と一気に押し寄せて泣いてしまった。


翌日の準備の関係で規制前に出なくてはいけなかったのでhydeが歌い終わったくらいで席を立った。
こんな大泣きしながら会場を出る事になるとは思いもしなかった。
綾ちゃんが出る時に手を引いてくれてともしがずっと背中をさすってくれて若干息苦しくなりながら泣きながら歩いて
と言うか自分がこんなに泣くとは思わなかった…苦笑。
言ってはあったけどminnちゃん置いて行ってしまって申し訳なかったな。。


初日はDon't be Afraidのコスを合わせをしました。
正直ラルクでのコスプレはもうしないだろうなたと思っていて自分の感情もそうだしラルクでコスをする事に関しても自分の中で色々思う事があって。
でもやっぱり念願の東京ドームと言うのは大きかった。
minnちゃんとは出会って10年、だから25thは合わせをしようと一昨年前話していたからね。

そして二日間の私の衣装をともしが作ってくれました。忙しい中本当にありがとう。
自分が苦労して作った物を着るのは達成感もあるのは知っている
でも友達が一生懸命作ってくれてる姿を見て素敵に仕上げてくれて絶対に格好良く着ないと、じゃないと申し訳ないって気持ちが強くなる。


minnちゃんとも買い出しに行き昔の様に画像を見ながらあーでもないこーでもないと、あぁこういの久しぶりだね気持ちが上がるね懐かしいねと話した。


一番の難題は髪型だった。
昔からだけど円形脱毛があってここ最近は酷いので現代のブレーズネタは無理だと思っていた。
でも綾ちゃんと相談してプロピアを買ってみて試してこれで何とかいけるだろうと。
近くで見たらわかるんだけどパッと見は大丈夫な仕上がりに。
前日昼間に綾ちゃんの家へ行き編んでもらいました。
手の届く範囲でお手伝いはしたけど、それでもやっぱり時間はかかりました。
このプロピアを使うという厄介な状況でも上手にやってくれました。今更言うまでもないくらいですがプロですね。
本当にありがとう。




































ドームが決まってからほぼ毎日ラルクを聴いていた。
それまでは聴く事はそれ程無くなっていたけどこれも聴けるかなあれも聴きたいなとか、準備でPVも一生分くらい見たし笑
hydeの顔と睨めっこしながらメイク練習して
昔はこんな事毎晩やってたなとか。
コスプレを始めた時の事を思い出した。
初心に返ったような感じで楽しめました。

全体的にコスプレは減ったなと思いました。
下にはいるよと聞きましたが人が凄そうだし写真を撮りたかったのでほとんど上にいました。

久しぶりに連絡くれて会えた方もいて元気そうな笑顔が見れて嬉しくなりました。
お話ししてくれてありがとうございました。


LUNA SEAで知り合い一緒にコスをしてくれてるともし。
彼女は元々初期のラルクを観ていて櫻ファン。今でも櫻のLiveには行ってるくらい。
櫻コスもしてたんだって。
それで来てよとか無茶ブリしたんだけど笑。
懐かしい曲も沢山あったから櫻期も大切な25年の歴史だと感じられるステージで救われる気持ちだったと言ってくれた。
Live中もステージが動いたり上空に車が飛んでたりで「何あれ!!ねぇ!!何あれwwww」と大興奮笑。
度肝ぬかれる!それがL'Arc〜en〜Ciel笑!
楽しんでくれて良かった。
衣装も格好良く着てくれてありがとうと喜んでくれてありがとうはこっちのセリフです。


今回この3人での合わせは初めて。
minnちゃんとはまた思い出が増えました。今度は改めて撮影会しましょう。





2日目へ続く。








































iPhoneから送信
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:楓
  • アイコン画像 誕生日:3月4日
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像通りすがりの氷室ファン
» 真夜中の独り言 (2017年09月27日)
ヤプミー!一覧
読者になる