ドライバーズ★ハイ! 

2005年08月25日(木) 18時19分
休日の過ごし方。

私は、家で一日中過ごすのが苦手です

家にいるとなんかもったいないような気がしてイライラするから、用がなくても必ず出かけます

一緒に遊んでくれる人がいればいいんやけど、姫路という土地がらと休みがバラバラということもあって、一人で出かけることもしばしば。。

そんな私の新たな楽しみ

ドライブですカーナビ、CDついてます

9ヶ月かかってやっと、ほんまにやっと取れた免許を最大限に活用しています

でも、やっぱりむずかしい。。

「こないだのシビックの左サイドミラー事件」

彩華ラーメンを食べたあと、ずっと運転してもらうのは悪いと思い、運転かわる。

私でもたまには役にたつと得意げになる。

繁華街をあとにして、暗い道に入る。

片側一車線の細い道路。

「わーっ!当たる!!当たるーっ!!」(同乗者)

「えっ!?」(私)

「ポコ」(カー)

なんか音したなーと思ったらミラーを電柱にコツンしてたみたいです。。

これを無意識にやってしまってから、本当に気をつけて左を意識するようになりました。


今日はバイパスに初めて乗りました。

加速車線で十分加速してから、後方からくる車に注意して、流れにのる。

教科書通りのナイスな運転。

開放倉庫がこんなところにあるー

中はいったけど、うーん、私はマンガよまんし、ゲームもせんから、買うものないなーということでそのまま出てきました。

家の前の道に車をとめて、車庫入れは母を呼んできてお願いする。

以上でドライブ終了

運転はセンスというなら、私にはおそらくセンスはありません

でもちょっとでもうまくなれるように、練習して、いつか、旅行いきたいなぁ







出勤4ヶ月目 

2005年08月09日(火) 22時55分
パソコンなんとかできるようになりました

久しぶりの書込みに気づいたあなた、すごすぎです

仕事は毎日忙しくてリポビタンないと耐えられませんが奮闘しています。

今日は休みだったので、はじめさんと姫路観光しました

私の運転で

一人で車のるのはじめてで、きんちょーした

迎えに行って、姫路城天守閣までのぼりました

汗だくだくやったけど、中は風通しよくて涼しかった。

外人さんも多かった

こんな暑い中、みんな遠方からきてくれてなんか感動しました

ちなみに近くの動物園は宣伝しときますと200円お城は600円。

で、小6以来となる、手柄山の市民プールに行きました。

家族または小中学生グループがほとんど。

でも、流れるプールとか、波のプール、50メートルのもあるからなかなかすごい

スライダーもすごくはやくて、頭までドボンつかってしまいました。。

一回つかれば怖くない。きもいとか関係ない。

二人でゴーグルつけて泳いだった

1時間半も泳げば、この歳になると疲れが出、もう十分満足

プールとおさらばし、うちに行きました。

あっ、プールは1000円です。

はじめて家族以外の人に部屋をみせました

で、韓国料理を食べにいき、全部めちゃおいしくて食べ終わったころ、母から、

「お父さん駅まで迎えにいったって」

とのメール。

はじめさんを店に残し、急いでいったら、電車遅れてたらしく、40分待ち。。

父やっと来て、家に置いてきて、50分一人ぼっちのはじめさんを連れて、終電に間に合うように駅まで送りました。

が、終電まにあわんかったみたいです。。

JRの信号が落雷にあって、電車遅れて近鉄なくなってしまったそうです。

ほんま、申し訳ないです

ガソスタのお兄ちゃんも、親切で雑巾かしてくれたのに、返すの忘れて出てもて申し訳ない!

めいっぱい遊んだ一日でした

明日はしごといってきます





出勤2日目 

2005年04月08日(金) 23時16分

ただいま疲れてきております

1日から4日まで研修、5日入社式、6日百貨店研修、7日から出勤。

11日まで休みありません

研修では同期のすごさに驚きながらも、いい仲間ができてよかったです

入社式では、自分達がやってきた研修模様のスライドが流されたり、かみまくりながらも熱い同期の代表の言葉を聞いて感動したり、ここで働くのだという実感がわいて泣いてしまいました。

今は・・・

あたまパーンいいそうです

でも仕事はすごく楽しい

石の上にも3年。

店長がおっしゃってくれました。

大きな目標を達成してこそ味わえる喜びがまだまだいっぱいあるんだよと。

続けてこそわかる仕事の楽しさがあるんだよと。

仕事を本気でがんばりたいと思いました。

初日から残業で、帰ったら10時40分でした。

早く店長がいなくても独り立ちできるように、閉店後訓練してもらっています。

社員は店長と私のみなので、実質副店長です。

きっと誰でもよかったわけじゃなく、理由があってみんな配属されていると思うんで、自分が果たすべき役目をしっかり果たしていきたいです。

港町神戸にいるんで、デート後でもよってみてくださいな

がはらはもうすぐお花見かなぁ









やっとやる気でたー! 

2005年03月31日(木) 23時18分
昨日、イングス前でモロにこけたせいで、右腰青くなってしまいました。。

てか、昨日ははちゃめちゃな日やった。。

緊張したり、泣きそうになったり、4人で飲んで笑いまくったり。

よーへいがまさか梅田から姫路間送りに来てくれるとはいい車なってたし

ありがとう。

がみ、ゆっこ、よーへい、はじめちゃん、姫路まで本当にお疲れ様でした

社会人なっても、いっぱい会えるような気がしてきました

今日はお店でバイトしてきました。

そのあと、姫路、加古川地区の社員さんが辞めるので、送別会行ってきました。

一番年近い先輩達で、バイトはいって、何もわからない私に一生懸命教えてくださった先輩が辞めるのは、ほんまに悲しかったです。

たった12日間でも、その人たちに会えて、こんな人みたいになりたいと思わせてくれました。

先輩達の抜けたあなを絶対うめて、一人前になってやるーっ

あ、がみ、親睦会はむずかしいですなー時すでに遅しでした

またの機会を

明日から、奈良で研修です。

彼の家から歩いて行けます。

運動しまくるらしい・・・。終わったら人間変わるらしいです。

ずいぶんしごかれるみたいなんで、びびりながらも、いっちょやってきます

みんながんばろーな











でずにーらんど 

2005年03月29日(火) 15時08分
4年ぶりに行ってきました 夢の王国ディズニーランド

イラン戦見に行ってた日本人とおんなじ、0泊3日弾丸ツアー(夜行バス)

バスの中寝れんかったよ。

んー、気にしなぁい

天気は・・・一日じゅう雨・雨・雨

んー、気にしなぁい

ほら、フック船長いたーっ 

人気ないからすぐ写真とれたやん

さぁ、アトラクションいきまくるぞー

いおちゃん絶叫系無理やったよな これはいけるって

@ガジェットのゴーコースター(たぶん)

子供用のかわいらしい、ジェットコースター。

いおちゃんしゃあなしで乗る。友達にしがみついているものの、まだ余裕

Aスプラッシュマウンテン

ボートが滝つぼめがけて急降下。

私が熊の音楽会見ながら寝ているあいだ、いおちゃん見ながら乗ることを心に決める。

かわいいリスやら、ウサギがお出迎えしてくれてるのに、いおちゃん、暴言。

こんなんいらんねんっ!!」

何回もここで落ちるー!と思っていたら、まだ先やって、イライラがたまったものと思います。

落ちたあと、放心状態。でも大丈夫

Bビッグサンダーマウンテン

チュウチュウコースターのれてたやん!ちょっと長いだけやって

いおちゃん後戻りできず。

私の隣でいおちゃん、絶叫。右腕の自由をがっしり奪われたまま、左手をあげ、私テンションマックス

終わっていおちゃん、無言。「プカプカするー

よくがんばりました 

でもこわかったよな ごめんよ 

雨で靴の中まで水浸し、パレード中止、カメラと携帯をバスに置き忘れ。。

結構さんざんやってんけど、夢の王国の力はそんなことに負けません

プーさんのハニーハント、絵本の世界みたいでかわいかったし、ミッキーの家でミッキーと写真とれたし

最後、この不幸極まりない私たちに情けをかけてくれたかのように、大きな花火が空いっぱいに咲いていました

ん・・・、雨やんだやーん

でも高校卒業しても4人で旅行行ったり、お泊り会したり、ほんまに楽しかったです

社会人なっても絶対あそぶぞー







仕事に対する考え方 

2005年03月26日(土) 11時27分
昨日、朝から就職先の店舗でアルバイトしてきました

家からチャリで10分、ここに配属されるんやろかーとどんな人に会えるのか、ドキドキしながら行きました。

みんなキレイで、化粧ばっちり茶髪・パーマOK

お店は広いし、店長サバサバしてておもしろい関学の先輩1人発見

ここで働けたらいいのになぁ

今日はセールとにかく忙しかったぁ

まだまだ接客のとき、緊張します

この人買う気あるんかなぁ?とかいろいろ考えちゃうところがまだあって、声を掛けるタイミングとか気をつかいます。

お客さんもいろいろです。

孫に買って帰ったときのお嫁さんの反応を気にしながら、あれこれ気に入って貰える色、デザインを一緒に考えたり、レインコートでベビーカーの上に掛けるカバーにできるか?とか難しいこと聞かれたり、赤ちゃんの足のサイズを測って、どの靴が一番フィットするか?試したり、
毎回新しいことに出くわします

集めたガンダムのカードをいっぱい見せてくれたり、子供同士で頭ぶつかって、泣いてるのをなんとかしずめたり、こんな大人にも子供にも接する仕事、そうそうないよなぁと思ってこの仕事の楽しさを実感しました

ただ、私にはまだ自分のお客さんがいません。

お客さんに、「○○さんいるー?」とか先輩の居所を聞かれたり、先輩が「○○さーん、今日はね、これが入ってきたんですよー」とか友達のように話してる姿を見ました。

もちろん商品そのものの品質やブランド力は重要です。これと人に魅力があったから、私はここに就職しました。

でも、誰々さんが勧めてくれたからこれは絶対いい商品なんだ!と思ってもらいたい。

商品ありきの自分から、自分ありきの商品にして、いっぱい人を喜ばせたい。

そして、こんな服きてたなーと、子供の記憶に残って、たくさんの愛情をもらって育ったことを思い出してもらえたらうれしいです。

当の私自身は、セーラームーンとか、ありえねーってなセンスのかけらもない、キャラクターものばっかきさせられてたんですがね

将来子供のことなら、私に聞いてねー















旅の日記 

2005年03月26日(土) 0時46分
22日 鳥羽にて

天鷲さん、ゆっこ、まゆちゃん、やが、はじめ、ともおで三重県に行ってきました

・ロボット型レストラン

あれなんやったんですか?席100ぐらいありそうやのに、客うちら以外誰もいませんやーん

一部自動やったけど、おばちゃん貝とか、いせえびの焼き加減ずっとみてくれてたし。。

でも人のあったかさとおいしさは満点でした

・夫婦岩

まゆちゃんは1週間前にもあの夫婦岩を見に来たそうです

みんなでひいたくじ引きは、大吉4人、中吉2人。大吉のありがたみがわかんないよぅ

・マコンデ美術館(アフリカの彫刻とかおいてるみたい)

天鷲さんとゆっこのみ鑑賞。けいちゃんなら間違いなく食いついてきます

・ホテル湯楽々

5000円にしてはきれすぎ

みんなで一緒の部屋でウノしたり(はじめちゃんのブログに詳細)話したり、露天風呂はいったり、修学旅行気分でわくわくでした

23日 鳥羽とゆっこ家

・鳥羽水族館

ジュゴン(じゅんいちとセレナ)を小6の修学旅行以来に見て、感動しました。

ジュゴンを育てるのは相当難しいそうで、鳥羽水族館はジュゴンの飼育最長記録更新中です。

ゆっこがペリカンに手をかまれかけていました

・ゆっこ家

マンガなんでこんなにあるん全くマンガの話についていけません

リュウおとなしくてすごいかわいかったぁ

こんな行き当たりばったりの旅またできるんかなぁ

でも私も結構遊んだほうなので、後悔はありません。

いつまでもいろんなことに好奇心をもって、1つ1つの出会いを社会人になっても大切にしていきたいと思います








不良娘 

2005年03月24日(木) 21時20分
やっと家に帰ってきましたぁ

3日ぶりです。

母のメールのニッコリマークが素直に受け止められなくなってきたこのごろ・・・

・21日 奈良にて

チカを拉致してきました
卒業式でしゃべれなかった分、めちゃめちゃしゃべってきました
チカの仕事に対する考え方とか聞いてたら、私もめいっぱいはたらかなと思いました。
ホテル暮らしとかかなり憧れるねんけどーっ
またこっち帰ってきたら、奈良までいつでも会いにいくで

夜1時、柳井にトイレかしてと電話をかけました。
柳井君、就寝中でした
あともう少し早ければ、かりに行けたのね・・・

それは口実で、ただ遊びたかっただけです
柳井にはさんざんキモがられたけれど、真剣な話のときは親身になって聞いてくれました。
起こしてごめんなさい

またそのうち会えるでしょう

つづきはまたあとで





アロマ 

2005年03月21日(月) 0時25分
19日、卒業式終わった翌日、私はパーラーとアロマテラピーの講座を受けてきました

体調もバッチリ戻り、でも卒業した次の日に早速あっちゃってますねー

私もパーラーもアロマは初体験やったんで、知らなかったことだらけですごくおもしろかった

ここにかるーくまとめてみます

・アロマテラピーとは、自然のいい香りで体によい療法っていう意味らしい。起源は古代エジプト時代にまでさかのぼり、地球上では約200種類の精油がとれる。オイル1滴は、0.05mlで、バラの花なら1滴とるのに50本、売られている15mlのビンなら1万5千本もいるのですだから、植物の生命エネルギーがオイル1滴の中に濃縮されているのです。

・ピュアナチュラル、オーガニックと書いたものを選びましょう。

・フランスでは医学として認めてもらっていて、病院での処方もあるみたい。でも日本では、飲むことはだめみたいです。レモンとかめちゃおいしそーなにおいやった

・ビンを直接嗅いではいけません!きつくてクらーっとくるので、ティッシュに1滴おとして嗅ぐか、ビンのふたを手であおぎながら嗅ぎます。
 私はビンを直接におっていました。。

・ラベンダーは日焼け後のお手入れ、ペットののみとりに効果的

 ゼラニウムはホルモンのバランスの崩れを整える、虫除け

 ティートリーは殺菌
 
 ローズマリーは脳の血液循環をよくする、冷たい部分を直接マッサージ

 ペパーミントは頭痛、二日酔い

 イランイランは過度の緊張をおさえる、ここぞ!というときにどうぞ

・オイルを使ったマッサージも教えてもらいました
 オイル買ったらやったげます

・体操もしました。パーラーの体は50歳台と認定されました爆笑されまくってたなぁ

社会人の人とも交流できたし、ほんまにいい経験になりました

そのあと、二人でカラオケ行って歌いまくりましたパーラーありがとー
いやされたわ

今思ってること 

2005年03月21日(月) 0時06分
みんなのブログを見てると、ほんまにお別れとかありがとうゆえんかった人が多すぎて、やっぱりつらいです。

とくに5回生の先輩、関西はなれる柳井、まゆちゃん、さゆりちゃん、チカ。

みんな個人的になんらかの手段でいいたいとおもっています。



2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dream-well
読者になる
Yapme!一覧
読者になる