ケアマネ研修? 

April 09 [Sat], 2011, 22:03
今日は介護支援専門員(ケアマネージャー)の研修でした。




朝からみっちり…

ご褒美のプレミアムロールケーキです。





明日も1日?頑張るぞ!

けつこはん 

March 20 [Thu], 2008, 20:31
5年前にスノーボードを通じて知り合った友達、けつこと久しぶりに山で再会してきました!
つるがカナダワーホリに行く前に会ったから実に2年半ぶりの再会。




その当時、OLだったけつこ、今はなんと看護学生。
つるとは1つ違いのけつこが突然看護の道を志して毎日勉強を頑張っているのにはほんとに頭が下がります。

いま、つるが看護学校の勉強ができるかと言えば。。。きっとできないでしょう(笑
脳細胞が分裂してくれない気がする(汗




一日たくさん滑ったけど、一日ガールズトークも尽きなかったね。
また滑ろうね、勉強頑張ってね☆





どんだけ〜 

March 15 [Sat], 2008, 10:42
働き始めてからというもの。。。
仕事は楽しいのだけど、OFFになるとつるのスイッチもOFFになっていまい、お休みの日はかなりのひきこもりでした。


3月になって少し余裕もできて、だいぶ暖かくなってきたけど、山へ出勤してきました。

1ヶ月ぶりのスノーボード。
ゲレンデは・・・もうシャバシャバの雪です(泣



それでもいろんな人とスノーボーディングできて楽しかった!

いつものようにリフトが動き出してから止まるまで滑り続けました(爆





おうちに帰ってからは疲れた足をマッサージ。
これをやらないと翌日もむくみっぱなしなんです、最近。

つるみたいに立ち仕事だと尚更です。
どんだけ疲れてても、お風呂の後のマッサージは欠かさないようにしてます。


                愛用のSCULLY’Sたち

正直に 

March 12 [Wed], 2008, 17:43
常に正直でいたいって思います。
いや、いるつもりなんだけど、そうじゃない。

たとえば、相手のことを想って言った一言が自分には全然正直じゃなくて。。。
それがストレスになる。






人に対しても自分に対してもいつも正直でいられたらいいのに。

見っけ! 

February 11 [Mon], 2008, 13:36


NZの味
近所のスーパーで買えるなんて嬉しすぎます。


それにしても高いよなぁ。。。

8時間 

February 10 [Sun], 2008, 9:55
行ってきました!10日ぶりのスノーボーディング。
いつもの仲間と滑るのは楽しいです。


でもやっぱりウィスラーのようなビッグマウンテンをまた滑りたいなぁ〜っていっつも思ってしまう。


贅沢なだけなんだけどね。。。






で、朝一から滑ってて空模様はどんどん雪に変わり、ゲレンデでもプチパウダーが味わえたのだけど、楽しんだ代わりに見事ハマりましたよ、渋滞。

下界でもかなり雪が積もったみたいで名古屋でも今年初めての積雪。

三連休の初日だし、多少の渋滞は予測してたけど、高速も事故で通行止めになってたから大雪で車が動かなかったのに加えて高速からも流れてくる車で、国道156号線はパンク状態。



                         全く動きません・・・



裏道を使えるだけ使い、いろいろルートも検索してようやく家に帰ったのは深夜1時過ぎ。

スキー場を出てから8時間!!!


156のコンビニは車の展示場並みに車が並び、あんなにコンビニでトイレ待ち&レジ待ちの人達を初めて見たし、コンビニの駐車場でお湯を沸かしてカップラーメン食べたし、ちょっとサバイバルな感じで面白かったけど(笑




こんなドカ雪はちょっと困るけど、今年は雪もたくさんあってお陰でいいシーズンになってます。


1週間 

February 08 [Fri], 2008, 21:44
働き始めて1週間が経ちました。
やっぱり現場の仕事は楽しいし、自分に合っているなぁ~とつくづく実感します。


ただまだ慣れないのは通勤電車。
年末、帰国して一番びっくりしたことは電車の中で携帯でテレビを見てる人がいたってこと。

電車の中でちっちゃい画面を見て、うすら笑いなんかしてうす気味悪いな・・・と思った。

この前知り合いは電車の中でビールとおつまみ片手にテレビを見てる人がいたってゆってた(爆



まぁ、そんな人間ウォッチングも慣れないうちはしんどくもあり、楽しみであり。。。
1日の貴重な時間だから英語の勉強でもしようかな?なんて考えてます。



さて、明日は東北ぶりのスノーボーディングです!

パウダーばっかり滑ってたからアイテムできるかな?

2月です 

February 02 [Sat], 2008, 11:08
ヤバイ!もう2月ですね。
1月後半はあっちこっちへ行ってたので久々の更新です。


まずは大阪。
NZでつるがお世話になった日本人ファミリーが一時帰国しているので、大阪まで行ってきました。
3人の子供達とめいいっぱい遊んで、おいしいお好み焼きも食べれて大阪満喫☆






               3人兄弟の末っ子、なっちゃん。



               海遊館のジンベイザメ。




で、大阪から帰って来て間もなく東北へ。
新潟・苗場で友達と待ち合わせて山形→宮城→福島へ移動。

大型低気圧上陸と同時に北上したので、こっちもめいいっぱいパウダー&ツリーランしてきました!










そんなこんなで1月が過ぎてしまい。。。

ようやくつるもお仕事に本格復帰することになりました。
しばらくは自分とそして仕事と真正面から向き合ってみようと思います。



とりあえずの課題は電車通勤に慣れるとこから・・・かな?(笑

寒天 

January 17 [Thu], 2008, 19:00



今日は寒かったですね。。。

昼間は空が高くて青くてキレイだったので、ひなちゃんもお外に出てました。

コールドストーン 

January 15 [Tue], 2008, 22:06
今日で一区切りです。



年末・年始だけの短期バイトが終わりました。

頑張ったご褒美にコールドストーンというアイスクリームのお店に行きました☆
このアイスクリーム屋さん、いろんなアイスクリームがすでにミックスされてあるメニューを選ぶと、冷たい石の上で店員さんが目の前で混ぜ混ぜしてくれるというお店。

しかもお椀型のワッフルコーンの上にアイスクリームがのせられて来るんです。



土岐プレミアムアウトレット内にあります。

また幸せを味わいに行こ〜っと。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-スノーボード
    ・クッキング-料理・お菓子作り
読者になる
帰国しました。 日本で本業再開です!
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
つるへのメールは・・・

TITLE


MESSAGE