あの夏の花火 

2005年04月13日(水) 20時10分
これ、今ものすんごくハマってます。
歌詞はよくわからないんですけど、メロディー好きvv
適当に言ってる歌詞も好き。(え
思い出系な歌ですよねえ。
私もドリの曲で何か思い出作りたいな〜。
今だに曲が絡んだ思い出ってひとつもありません。
早くそういう思い出作りたいなあ。
こういう曲で。

今日はお休み。 

2005年04月12日(火) 19時26分
今日はプログお休みー。
明日更新しますー。

未来予想図 

2005年04月11日(月) 19時16分
未来予想図。誰にでもありますよね。
私はあまり思い浮かびませんが。(え
コレ、好きな人多いですよねえ。
私もその一人です。
「きっと私これからも わがままばかりで困らせるけど
こうしてずっと あなたとよりそってゆきたい」
↑これはサビ。
歌詞はいいんでしょうか・・?(爆
メロディーのが好きです。

「ヘルメット5回ぶつければそれは ア・イ・シ・テ・ルの言葉のかわり」
あと、コレ、マネしてる人前見かけた事あります。
愛し合ってるんですね。(死
クラスで付き合ってる子とかいるけど、
彼氏がいて何がいいのかなあ?
私にはまだよくわからん。 

笑顔の行方 

2005年04月08日(金) 19時27分
とっても悲しい歌ですよねえ・・・。
「笑顔の行方」。
・・・て、ドリファンじゃなきゃ知らないよねえ。
悲しいですよ、歌詞からメロディーまで。(つか歌詞とメロディーしかないか。)
歌詞にですね、
「たった一言がいつも言えなくて 泣いてばかりの私を消した
何も失くしてなどいない 同じ笑顔はできなくても」
て部分があるんですよ。
何か悲しいですよね。
「泣いてばかりの私を消した」てとこが特に・・・。
かなり自分が嫌だったんでしょうねえ。
コレは過去が何か絡んでる歌ですねえ。
最初の方に
「もうあの頃の私じゃない 同じ笑顔はできなくても」
て歌詞があるんですよ。
きっと、過去に辛いことが歌の中であったんでしょうねえ。
やっぱ、過去に何かあった人は
何かひきずってますよね。多分。

WINTER SONG・雪のクリスマス 

2005年04月07日(木) 19時35分
これこそまさに冬の名曲。「WINTER SONG」。
「WINTER SONG」は「雪のクリスマス」の英語版。
でも何かね、雪のクリスマスよりWINTER SONG(英語版)の方が
すんごいイメージ沸くの。
何かね、目の前でぶわぁ〜って雪の世界が広がっているみたいな。
歌詞がわかるから雪のクリスマスも好きなんだけど、
やっぱ英語版のWINTER SONGのがやっぱ好き。
WINTER SONGは歌詞わかんないけど、雪のクリスマスのサビの部分の歌詞は・・・

私が見えているもの すべて
大好きなあなたにも 見せたい

ていうサビ。
すごくいい!!
歌詞もいいんだけどねえ・・・
メロディーのがいい!!
つってもメロディーは伝えられないな・・・。残念。
もし誰かがこのプログを読んでいてくれたとして
もしドリ好きじゃなかったらこのプログうっとうしいかもしれない。
けど、書いてる私はとっても幸せである。
最近の毎日の楽しみはプログ書くことだから♪

LOVELOVELOVE 

2005年04月06日(水) 19時00分
LOVEが3つで「LOVE LOVE LOVE」。

いくない!?
思わず叫んじゃうほど。
でもごめんなさい、題名には興味ありません。
やっぱメロディーとか?
かなり売れたそうですね、コレ。
だって売れる音楽でしょ!
やっぱりこういう曲の方がいいよねえ・・・。
しっくりくるやつ。
何か私が友達に歌詞が早い音楽(ラップですね。)苦手て言ったら、ひどいんですよ!?
友達の答え「何か、アンタって古いね。」
古くたっていいじゃん!!
もともと昔があってこその日本なんだからね?
とかいって歴史が苦手な私なんですけどね・・・(汗
というか、得意教科がないというのがオチです。(爆

ビスコ大好きvv 

2005年04月05日(火) 19時47分
なんつったってお菓子で好きなものはやっぱり・・・
ビスコでしょ。
美味。本当に美味しいですよお。
近くのスーパー3軒まわったんですけど・・・
1軒にしかビスコ売ってないんですよ。
しかも30円のじゃなくて、200円のだったし・・・。
どーしても30円のが食べたい。
んで、帰りに立ち寄ったコンビニにありました。
バニラだけだったけど・・・(汗
しかも、ひどいんですよ?ある1軒のスーパーの店員さん。
私が店員さんに
「ビスコってどこですか?」て聞いたら・・・
ぷっ。あっ、ビスコですね。少々お待ちください」
笑われた!?
ひどくないですか・・・?
ビスコ探してたっていいじゃないですか・・・。
私は強い子になりたいの!!
ビスコ食べれば強い子になれるんですよ?
結局そのスーパーには売ってないし・・・。
とりあえず、バニラのビスコは食べた!
次はストロベリーとかコーヒーとかヨーグルトとか・・・(コーヒーとかヨーグルトってないっけ。)
を食べる!!絶対に!!

朝がまた来る 

2005年04月05日(火) 19時23分
♪雨だって晴れだって 願いは届かない あなたのいない朝は来るから―――――

良い曲ですよね。本当に良い曲です。
この曲を何と言う曲か知っていますか?
「朝がまた来る」という曲です。
これは、ドラマの人気シリーズ「救命病棟24時」の1作目の主題歌になっていた曲です。
ちなみに、2作目は「いつのまに」で、最近終わったばっかの3作目は「何度でも」です。
もちろん、どちらもドリの曲。
この2つの曲についてはまた後ほど。
では、話を戻します。
やっぱり、救命病棟24時のために作った曲ですね。
いつものドリとは違います。
いつものドリの曲は恋や失恋系が絡んでますが、
朝がまた来るは、そこまで恋や失恋系が絡んでるとは思えません。
この曲を聞いてると、原宿か渋谷(どっちだっけなあ。)の交差点のど真ん中に
誰か立っている風景が思い浮かびます。
よくわかんないけど。
歌詞の中に「交差点」と言う言葉が入ってるからかな?
立ち止まったり、悲しいことがあったらコレを聞くと
完全とは言えませんが、ちょっとは立ち直れるんじゃないでしょうか。
私がそうですから。(え
まあ、私が立ち直れたからって人には好みと言う物がありますからわかりませんね。

ラヴレター 

2005年04月04日(月) 19時19分
ラヴレター・・・。
すんごい良い曲です。
ハッキリ言って、私は恋愛には無関心ですが。(え
♪一点の曇りもなく あなたをずっとずっと好きでした―――――
何て純粋なんだろう。
ラヴレターは吉田美和とまっさんが主役の映画「アマレット」の主題歌ということで
ニュースでやっていたのでそれで知った。
心打たれる音楽ですよねえ。
私は最近のテンポの速い曲が苦手なので、こういうのは大好きです。
速い曲は舌が回りません。
曲を聴いていて、あんなに歌詞を早く言われると頭ごちゃごちゃになります。
でも、やっぱりドリは違うんですねえ。
2004年のドリの曲は心打たれる曲がたくさん出たと思う。
本当に感謝。

そして、ラヴレターのCDにカップリングとして入っている「未来を旅するハーモニー」。
この曲は、「NHK全国学校音楽コンクール・小学生の部」課題曲となってるんです。
この曲も良い歌です。
それにもちろん、この曲も大好きです。
こういう曲にめぐり合えて、私は幸せだな、と感じた。


いつもはこんなに暴言吐きませんよ。 

2005年04月03日(日) 19時04分
今日の出来事。「ひどくないですか!?」

明日はカラオケ〜♪
とルンルン気分で一日を過ごしていました。
そして、夜飯を食べた後・・・
「ルルルルル・・・ルルルルル・・・」と電話が鳴る。
私「はい、もしもし〜?」
Y子(仮名)「あ、もしもし?Y子ですけどー。」
Y子は何かしょっちゅう家族と出かけてるらしくて、
私から電話しても全然出てこない子なのに、珍しく友人から電話をくれた。
Y子「明日のカラオケ、行けなくなっちゃったー。ごめんねー。」
私「・・・」
私はずっとてめぇが帰ってくんの待ってたんだよ!
てめぇ、何様のつもりだよ!?

本当にY子を絞め殺したくなりました。(死)
多分、電話じゃなかったら絞め殺してたでしょう。(爆)
私「あ、そっかー。しょうがないねえ〜。」
Y子「ごめんねえ。カラオケ以外なら行けるよー。」
あぁ!?あたしゃカラオケを心待ちしてたんだよ!
今更他の場所なんて行けると思ってんのか、てめぇ。

私「んー。明日は行かなくていいんじゃない?M子(仮名)に電話しとくー。」
M子とは一緒にカラオケに行く子。(行くはずだった?)
カラオケは私とY子とM子と行く予定でした。
Y子「うん。わかったー。ごめんねえ。じゃね、ばいばーい。」
私「・・・」
あぁ!?てめえ何回誤ってんだよ!
3回だよ3回!!もういい加減あやまるのやめろっつの!

そして、
私「ばいば〜い
と言おうとした時には、電話は切れていた。
そして、私はM子に電話した。
M子に「Y子が明日カラオケ行けないってー。」と私が伝えると、
M子も私も行けなくなっちゃったー。と言った。
M子も行けなくなってしまったけど、M子のことはあまり興奮しなかった。
M子は何故行けなくなってしまったのか理由をちゃんと教えてくれたし、
それに事前に行けなくなるかもしれない、と伝えてくれたからだ。

2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:drea-mania
読者になる
Yapme!一覧
読者になる