2012年夏の旅行 

2012年08月15日(水) 8時49分
長野県の原村に行ってきました
チャコは初めての旅行
ハプニングもあったけど、楽しい旅行になりました
ヒマワリ畑、キレイだったぁ



かずくん、あやちゃん、こっちゃん
チャコのお世話&運転、ありがとう

チャコ 

2012年05月19日(土) 13時16分
チャコが我が家にきて9カ月ぐらい経ちます。

毎日家族を癒してくれるチャコ。ありがとね。


骨盤まくらがちょうどいいねぇ。


かわいいいわ。

ヤプログ3年振りに更新したぁ。

遼太も小学生。

またちょくちょく更新しよっと。

遼太 幼稚園に行く!! 

2009年04月22日(水) 14時43分
こんにちは。たえこです

4月8日に入園式を終え、遼太も幼稚園の仲間入り

入園式はお天気もよく桜が満開でした





クラス写真を撮るときに、「お父さんがいい!」とぐずる遼太
こんな調子で明日からの登園は大丈夫か・・・

登園初日



心配する父に見守られながら出掛ける母と子
バスに乗れるのかドキドキでしたが、すんなりと乗り込んで幼稚園に向かいました
帰りも「楽しかった〜」と、遼太
甘えん坊の遼太も大丈夫なんだぁ と、ホッとしたのもつかの間・・・。
先週の半ばからは、「幼稚園に行きたくない」と言い出し、泣きながらバスに乗っています
でも、帰りは笑顔 行けば楽しく過ごしているようです
一緒にバスに乗る年長さんのしゅんくんも、遼太に優しくしてくれて、バスから教室まで手をつないで連れて行ってくれてるようです
少しずつ、朝の涙も減ってきているので、もう少しで慣れてくれるかなぁ
これこらも、遼太の成長が楽しみです

桜満開の動物園!! 

2009年04月05日(日) 21時38分
こんばんは えいじです。

今日は午前中から遼太と二人で東山動物園に行ってきました。
(前日 山ちゃん、りさこさん、妙ちゃんの四人で3時まで飲んでたよ 山ちゃんとりさこさんとオレはベロベロ
結局二人共我が家にご宿泊 飲みすぎだって でも最高に楽しかったよ)
二日酔いの中 我が子の為に頑張る父

今日は妙ちゃんが遼太の幼稚園道具を作りたいからとの事なので電車に乗って行きました。
名鉄→地下鉄で現地に到着!マックで昼ごはんを食べて さぁ動物園へレッツゴー。

まぁ見事な桜でした満開です 感動した

入り口付近でカメラマン遼太が父を撮ったぞー。



すると後ろから来た外国人二人が遼太に一言 ”ナイスショット!”
思わず”センキュー アハ!”



ソフトクリームを食べてご満悦な遼太
ほとんど一人で食べやがった 全部食べたなーって言ったら
”おとうさん また今度たべようよ” と逆だったらムチャクチャ泣くのに。



スカイタワーの展望台も行ったよ。100円入れたけど・・・損した気が遼太全然見てなかった。



最後にカバさんのところで記念撮影(デブ遼太飼育員)



だいぶ行き慣れてきた動物園 いつ行ってもおもしろいね。

帰りの電車 遼太は爆睡 ベビーカーも無いからずっと抱っこ きつかったぁ。
3歳児は重い。

さぁ今週から遼太は幼稚園がスタートします!
新しい環境に家族で力合わせて頑張っていきます

かなえちゃんコメントありがとうね!
頑張って更新するからまた見てね 早くさなみに会いたいよー。

それではおやすみなさい♪

美月ちゃんの誕生会! 

2009年03月28日(土) 11時24分
こんにちは えいじです。

先週の日曜日にみっちゃんの誕生会を実家でやりました

3歳になったみっちゃん みんなからプレゼントを貰ってとてもうれしそうだったよ。
その喜ぶ顔見ておじさんは幸せでした。





みっちゃんも遼太と一緒で4月から幼稚園。
いいお友達に会えるのが楽しみだね。

遼太の幼稚園準備も順調に進んでいます。

ラックをネットで注文して昨日届きました!早速組み立ててかんたんに完成!



とてもかわいいです遼太もMYラックができてうれしそうです。

楽天で探してこのお店が一番安かったよ!送料込みがうれしい。



今 妙ちゃんが幼稚園で使う袋などを作成中。
完成したらアップするとの事です お楽しみに。

紗奈美誕生! 

2009年03月02日(月) 22時17分
こんばんは えいじです。

報告です 先月の22日に兄夫婦に3人目の赤ちゃんが誕生しました

その名は紗奈美(さ・な・み)

小顔でかわいい女の子ですなのちゃんが産まれた時にソックリで驚いたぁ。



みんなで病院に行きました!水谷キッズ



みんな大きくなったねぇ えいじおっさんは嬉しいよ。

なのちゃん、みーちゃん新しい家族が増えて本当におめでとう!
3姉妹仲良く元気に成長してね♪



最近ますますカワイイはるちゃん。
魅力がいっぱいの子です この写真みたらニヤッとするでしょ



最後は遼太!最近変身するキャラクター(仮面ライダー・トミカ レスキュ−フォース)が大好きです。
家でいつも変身しています!



先月動物園に行った時の写真
笑ってモルモットを触れるようになりました・・・成長したな。



遼太ももうすぐ幼稚園!
バスが8時15分ぐらいなのに、8時ぐらいまで寝てる彼 大丈夫だろうか。

いっぱいお友達を作って楽しく通って欲しいです。


あまり更新しないブログをチェックしてくれる 横山さんに樋口さん 感謝しています。

もっとアップしますんで見てやって下さい。

それではまた おやすみなさい!!

遼太 3歳になる!! 

2009年01月28日(水) 16時09分
1月21日は遼太の3歳の誕生日でした
2歳の誕生日にはアンパンマンケーキを作ったのですが、
今年はこんなケーキを作ってみました

プーさんケーキ
我ながらうまく出来たなぁと
クックパッドのレシピを参考にしたんだけどね
遼太も喜んでくれました


ゴマの魔法 

2008年11月14日(金) 14時11分
こんにちは。たえこです

りょうたは野菜をあんまり食べてくれません
お味噌汁に入ってる、ニンジン&大根は食べるんだけど、他の野菜はなかなか・・・
そんな話をある方にしたら、いい情報を教えてくれました
それは、「すりゴマクッキング
子供にすり鉢でゴマをゴリゴリすらせて、ゴマ和えを一緒に作ると、
野菜が食べれるようになるというもの

さっそく、りょうたにゴマをゴリゴリさせて、ブロッコリーのゴマ和えを一緒に作ってみました


最初は警戒してたりょうた。
けどりょうちゃんがゴリゴリしてくれたから、おいしいな〜
と言って食べてる私を見て、「りょうちゃんも」と、パクリ
おいしいと、この笑顔でした


まだ、たくさんは食べてくれないけど、こうして少しずつ食べてくれるようになったらいいな
がんばります


東山動物園 パート2 

2008年10月16日(木) 15時43分
たえこです。
兄家族と動物園に行った敬老の日の翌週、
秋分の日にも動物園に行っちゃいました
今回は長兄家族も一緒です

なのおねえちゃんが、りょうたとみーちゃんを連れて歩いてくれます


ライオンさんがとっても近くで見れたそうです。(私は見逃した・・・
もちろんりょうたは・・・ 食べられないって理解はしてるけど、やっぱり恐いらしい
ちなみに今でも、ライオンの話題になると、「食べられないよねー」って確認してくるりょうたです


カバさんは、飼育員さんがえさをあげているところでした。


柵にしがみついてゾウさんを見るりょうたとなーちゃん。


みんなでパチリ


楽しい一日でした






東山動物園 

2008年09月16日(火) 22時38分
こんばんは えいじです。

敬老の日の昨日 兄家族と動物園に行って来ました。

少し雨が降ったけど、のんびり回って楽しかったです。

それでは写真をアップしていきます!


ニュースで言ってた通り緑色の白くまさん。



はるちゃんはえいじおっさんが大好き



はるちゃんねずみとトラ遼太




こども動物園でモルモットを触る遼太。
緊張してたけどちゃんと触れたよ。


ライオンさんのところで冗談で遼太に食べられちゃうねって言ったら本当に恐くなったみたいで、
ライオンの前では大泣き!ゾウさんのところに行くーと叫んでいました。
そんなアホな親父は妙ちゃんにめっちゃ怒られました

動物園はいつ行っても楽しいね!

9月も残り半分 みんな風邪引かないように 気をつけて下さいね。

それではおやすみなさい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:drawinglife
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kanae
» 桜満開の動物園!! (2009年04月08日)
アイコン画像かなえ
» 美月ちゃんの誕生会! (2009年04月02日)
アイコン画像taeko
» 東山動物園 (2008年09月20日)
アイコン画像yuu
» 東山動物園 (2008年09月18日)
アイコン画像YOKOYAMA
» 夏の思い出 パート4 (2008年09月03日)
アイコン画像EIJI
» 自転車到着! (2008年05月03日)
アイコン画像kentaro
» 自転車到着! (2008年05月02日)
アイコン画像
» 自転車到着! (2008年05月02日)
アイコン画像EIJI
» ナゴヤ球場へ! (2008年04月08日)
アイコン画像KENTAR
» ナゴヤ球場へ! (2008年04月06日)
Yapme!一覧
読者になる