ケータイから… 

March 08 [Sat], 2008, 23:41
はてさて先日は
うちの学校にお付きの大学さんの
劇を見てきましたー(o^-^o)


テスト前とはいえ、
劇評書かんとスッキリせんなぁー( ̄◇ ̄;)
ってコトで、書くべ、書くべ。
…と、思ってたけど、結局、更新はテスト後…orz




んー…と
『広くて素敵な宇宙じゃないか』
ですね。
成井さんの、ですね。

最後まで見たのは初めてだったけど
うん、おもしろかったぁ!(*'∨'*)
もっと馴染みにくい作品だと思ってたから…

おばあちゃんとの日常のシーン…
もーちょっと長めに見して欲しかったかもなー

エレベーターの演出うまっ!!(゜◇゜;)
っていうか、おもしろ!
照明の落とし方、神やぁー!
エレベーターの移動を、照明とキャストだけで表現!
暗転で、完全に明かりを落としてなかったのもポイントですな!ヽ('ー`)ノ
それによって、最後の完全な真っ暗が超効いてた!!
あそこの音響のあおりも良かったな〜
選曲が、「翼をください」の英語版で…合ってた!っていうか、合わせてた?


ってコトで音響トーク♪
ニュースの時の音楽が、どれもステキやった〜(^-^)
バイクに乗ってる時の合わせ方がキレイ、キレイ…(まぁ、キャストの力も…)



キャストはヒジカタ役をやってた人!
うん、単純に1番上手かったと思う…




まぁ、このくらいで!
おさらば!

北摂高校演劇フェスティバル 

February 17 [Sun], 2008, 21:15
今日は題名通り、部活で石橋まで見に行ってきたよ。


まあ、朝、まず寝坊…っていう。
道迷うし。2回も、人に聞いた。

先輩らが聞いた人、交番のことポリボックスて…


で、1コ目見逃す〜(ノд`@)


大教大附属池田銀河旋律

見たかったのう。
一応、系列のガッコだし。
っていうか、あの地区かわいそうだろー
だって、追手門大手前と金蘭と同じだよ…orz
ふぁいとー
1年の2役の子が上手かったらしーね。
成井豊さんの台本出来るだけの人数ってうらやましいよ、池田。(≧ヘ≦ )



さて、この次に途中(ほぼ最初)入場ーσ(・ω・*)


金光桐蔭アト

うん、ここ好きにゃ。
あの3年さんやばいよなー
普通に愛やで…(人´∀`)♡笑
かーこいいー
っていうか、リアルすごくね?
マジで見やすく…よくやるなー…!
本気でクマしゃべってるよーに見えた。。。
それふくめて演出かー。
テンポうまっ!
演じ分けも。
1人で…
なのに、見てて楽しいいい(゜Д゜))
あの人こええええええ!!笑

そんで、触れて良いのか…
1年は??
あいつら…良かったのに。
なんか、逆に、なつかしー悲しさも…
おんきょー・しょーめー も顧問さんだったし。
あと、どの程度、実話??(´・ω・`)



そんで、ごはん。ロイホ。



関大一高√2−Route2−

おもろかったわー(●^□^●)
そこココで笑えた。
うん、のほほ―――んと安心して見れますた。
西野さんは。。さすが。
でも、最後の怒り方、もっと相手にぶつけてほしかったなー
母ヴァージョン、上手かった。動きとか。
母役、父役、おもろいなあー
特に、父!! 登場すくねーからこそ!
存・在・感!!(ノ`Д´)ノ
真ちゃん役の人も好き。

んー…全体的にもう一押しほしい!って感じはした。
なんだろー…「やっぱ高校演劇だな」、みたいな。
セットはハコウマ使いの定番も用いて。うんうん。
うしろのパネルにも書いてたけど…題名の√ってなんだ?(@・Д・@)
先輩いわく、「後ろの照明が同じ場所なのに色かえてた」らしーよ。
ぬーん…?

はあ〜入れ替わりネタはテッパンだね☆(´∀`)
役者もう一歩!な気がした…!
………人のこと言えません!すみません!!
笑わしていただきました♪




金蘭、舞台作り、人多っ!!( ̄□ ̄;)


金蘭会みどりちゃん

うおおおう。
さ、さすがあああ。(;´Д`A
つよいぜ。
まじすごいなあー
おいらはニガテだけど…(すんません)
人数使った演出は神だろー
ザワザワ感うまー
あんど、立ち位置の配置による見せ方。。。
つくえ椅子つくえ椅子つくえ椅子つくえ椅子つくえ………
キレイに変えよる。
流れるよーなハケ方もイイ…

配役の雰囲気はあえて変えないの??
まあー合ってるから正解なのかにゃ。

声がチョー響くぜぃ。
ストップモーションは、やっぱさすが。好きです。

リストカットねた好き?
むーん…重いトコもしっかり見せるね。
ちょっと怖かった。。。





えーと…西野さん、あざーす。



そして、と。
はい、きましたー


箕面東Alone

あわわわわわわわー
んーと………すごかった。
わかんない、いろいろ。
内容も、といえば、内容も。
脚本こえーな。←これまた、いろんな意味で。

でも…なんか好きやったで。
めっちゃ、なんかいろいろ忘れて見ちゃってた。
目はなされへん。
引き込まれ方、やばいなー

空気作り。。。
照明。。。
セットのスケール。。。

向陽高校とは、違った感動
うちから言わせれば、審査員の好みかな?

場面の変わり方、、神。
これこそ、流れるよーな。

役者は、水子!
うまいなあ。 その子やわ!って感じ。フィットやー
あと、オレンジの服の子。存在感。

うん、、、見やすかった!
も1回見たいな〜





以上!自己満な批評ですた。

わあ〜♪ 

December 11 [Tue], 2007, 22:55
約2時間電話したよ…(●´∀`)

いや…まあ、悲しいコトをいえば、
あっちは文芸部さんやから…
小説のネタ提供のお手伝いなんだよ…

まあ、普通の話もしたし…

うん!!幸せ!!(・∀・)

昨日のメール
『電話していい?
久々に話したい…っていうより、取材(笑)したいことが…』

「っていうより」って、なに…?

ふふ…どおせ、友達ですよ…




そして、My親友の子が、
いい感じやった人に告られて…



あはは、おめでとう(●´∀`●)



………違う、真に言うべきは…


なにカップルなっとんねー

ん!!ヽ(*`Д´)ノ



だって、今のグループで独り身、ワイだけやン!
死のう、富士の樹海までの電車賃なら出せるだろう…


。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん!




脚本書き直し準備期間…
そろそろ、再出発できそう??

困る… 

December 09 [Sun], 2007, 1:43
大学どーしよー。
理科選択の提出が水曜日〜
好き&得意だと物理・生物

でも、地学な〜
地球惑星学科とか?

っていうか、なんでも一流は東大やねんなあ。
んー…
いや、やっぱ無理(★'v`人)

宇宙人研究してる大学ってないんかな〜
そういう研究してる教授さんのいるとこか…?


とりあえず、まだテスト中なんで私はおベンキョします(´・ω・`)

FNS歌謡祭を見てる… 

December 05 [Wed], 2007, 23:00
もうテス勉してないて~笑
明日は、英bと古典。


どぶ森(どうぶつのもり)が超したい(´∀`;)



はあ…メール見てるだけでにやけるってキモイ?(・д・`●)
やばいわ~多少待ってる自分がいるし…勉強は~?

あーうん、多分告るわ。
せっかく、クリスマスにチャンスあるんやし。
神様に感謝して、このチャンスを生かしてみますよ。


っていうか、テストの次の日休みなんだって(・∀・)
しかも、先生が入試の問題作るらしいから、登校禁止・部活禁止って…

テラひます。


あ~あ~
まあ…単刀直入に言えばさ…

遊びに誘ってくだs(死

いや、むりだってね。
知ってるて。



最近の自分おかしいや☆ヾ(*´∀`*)ノ゛

テスト中なり〜 

December 04 [Tue], 2007, 18:23
はああああ…まじないわあ(-ω-;)
テストきつうう。
明日の献立…殺す気か。
政経・生物・数A って。


友(彼氏持ち)が
今日、修羅場を乗り越えてきたぞ!(・∀・)笑


こっちは、友達の子の相手男子に、
クリスマスのダブルデート(?)のことをばらした疑惑を
かけられているぞ!Σ(・∀・;)ドンマイ自分。


最近はひたすらメール…
別におもろいことないよ…




次の公演、舞台監督がんばりまーす!
1971年の路地裏のカフェてどんなだ?
役は…ナイス!希望通り!
今まで、第一希望の役以外当たったことがないのが
密かな自慢す。(。-∀-) ピース(次の公演のネタ)

なうー 

November 18 [Sun], 2007, 22:25
脚本の書きかけにようやく成功(●´▽`●)笑
いけるかな〜
続くかな〜
がんばるよう〜


題名「てるてるぼうず」
絶対、変更しそう…笑
『明日、いい天気なら嬉しいな♪』っていう意味。
ってことで、本編も小さい幸せのお話(予定)




なんか初詣に誘われた…(´・ω・`)
あっちのね、従兄弟がね、
うちらの学校の中等部受けるねんて。
やから、頼まれたらしいけど…
なんでうちなのだ?
高校からの者でいいのか?
っていうか、コレ喜んでいいのか?笑

これで部活の予定入ったら、爆笑してね☆

初☆ケータイから更新(^-^)v 

November 17 [Sat], 2007, 18:16
ケータイからだと使う顔文字がしょぼくなるよ☆(・∀・)



今日は、部活で大阪府大会見に行って、
そのあと親と、劇団ウ゛ァダーさんの第15回公演
『ジプシー』
を見に行きます。
(*゜∀゜)ノ

近年まれにみる演劇DAYですね。
うれしすですね。
なんで敬語ですね?
答は、今、古典で習ってるからですね〜!(●>u<)シ


それはさておき、感想書いていこーじゃないか(・ω・)ノ

……と言っても、今は一人寂しく電車〓
だって待ち合わせ遅れたんだもん。
でも、一番手の高校はちゃんと観れる時間だよー〓



→まず1コ目→
関西創価さん〓
うん、うん。
まぁ趣味じゃないけど…
普通にまとまってるし。
最後泣けたし、色々学びました。
ちっくさん上手かったなー。ストップモーションから、動く、に切り替えるのがナイスって思ったー。
にーやんが、ちっくのこと叩いて、言うのやめさせるの、良かった〓使おかな〜。
雨っぽさもっと見せてほしかったかな。
とりあえず、ステキでした。

日常劇なぁ、
仲良さ→問題→修復→フェードアウト
って絶対なん?(-"-;)



→2コ目→
工芸さん〓
まぁ地区も見たけど、
レベルUPしてた。
おもろなってたわ。
あ、会場の雰囲気が関係してんのかなー。
ネタ自体はおんなじだったし…
間が変わった?

んー…やっぱ…好き。工芸さん。
今回、けっこう変わってたし、皆さん色々言ってるけど…上手いわ…。
観せられる…。
話わかって観てるから、細かい演技がなおわかって楽しかった〓



→3コ目→
追手門学院大手前さま。笑
もう……………ポカーンですね。
ってか、Loveですね。
ありえなすーーー!!
レベルのケタが違うわー…。
アクションやばいやろ!
おもしろっ!
好きすぎる…楽しすぎる…!!
近畿行ってー☆彡 も1回見たいから!
トロイ役…姫野さま〓
去年からファンです!
そ、そう!さっきロビーにフクロウ役の森山くんが…〓
きゃ、きゃーきゃーε=ヾ(*'□')ノ←死

真面目にいうと…
特にやばいもの〓
・舞台装置(メリーゴーランド、遠景、看板)
・最初のサンタのダンス(そのあとの音響中の靴下見せ合いの演技も基本大好きよー)
・ギャグのウケ度
・アクションシーンの引き込み方…(これ、すごいよ。長いし、いろんなトコから登場で。音響のチャットモンチー、ばりナイス!)


とりあえず、午前〓
幕間中そんなに書けなかった…(・ω・;)〓

久しぶりに書こうかしら・・・ 

November 11 [Sun], 2007, 22:00
理由は・・・ヒマだから〜(ノ∀≦*)ノ゛

しーね☆
いーや☆

だって、まじひます(・∀・)
コンクール終わって・・・
音楽祭終わって・・・

もう行事ないしー・・・
公演(皆の意見次第やけど。。。)しばらくないしー


脚本書きたいねんけど、むずいのサ‖´。・д・)
つじつまがー・・・


おお!かつてなくグダグダなワ・タ・シヽ(o・ω・o)ノ


どーしよ・どーしよん




今日はね、
大阪府高等学校演劇研究大会H地区大会
見てきましたさー

家近いし

誰か結果教えてプリ

まあ明日になりゃ、HPにUPされるだろね。

昨日も行ったんで、ほとんど見たし
予想していいんなら・・

最優秀賞東住吉高校さん
         港南造形高校さん

優秀賞大谷高校さん

舞台美術賞港南造形高校さん

個人演技賞城南学園高校・永井さん
           港南造形高校・宮城さん 
           大谷高校・樋口さん

個人的に港南造形高校さん好きやった(◎´∪`)
見やすかった!!っていうか、スッキリするお話
も1回見たいす。
マツオカくんまじ好き。
サチコちゃんと仲良くね
回文女子も楽しかったわ〜♪

大谷高校さんも好き・・・やな
ふくみを残してて、気持ちいい感じ
ほんまに1人で、すごいわ。。。
発展へのワクワクはほぼなかったのに、見事見せられました。
折り紙手紙・・・・見せ方切ない。
最後、行動の途中で、すっ・てポケットに1枚の折り紙手紙入れたのが
なんか1番好きやった。
ずうっと、舞台の後ろの方見てはったトコがあってんけど、
ほんまになんかある気っていうか、ないのわかってても気になって
見ちまったよ。
いろんな意味で、ぽかーん
ってなった劇でした。

・・・・・・・ふー。
超★独断&偏見  すまそ(。-人-。)
書き逃げじゃああ









あ、やっぱまだ話す。
ミュージック・すたーてぃんぐぶろっく┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘

♪こーいーしちゃったんだブツッ

言おか〜
ねたないし〜

YUIのいう通りさ。

クラスメイツで
超いい人
多分すきー笑

でも、境目わかんねえー笑
もしかしたら、親友なだけかも

っていうか、クラスでまじしゃべらん。
メールか電話ばっか。

相談のったりのられたり

いなかったらダメだった時も
結構あるし

告白なあ・・・
クラス劇の監督で一緒やった人やから
それ終わったら離れちゃうかな〜
って思って
それは嫌や〜
って思って
しようかと思ってんけど、
クラスのもめ事重なって
なかなか舞台メンバーも解散せんで
今でも普通にメールするから…
逆にタイミングつかめんかった。。。

そして、今となっちゃ、
この関係崩れるの嫌だから言えない・と。
あとは適当に少女マンガを読め!
類似系が、すぐ見つかる(・ω・)ノ


・・・・・・・・以上!!あおくっせー話(・∀・)

タイムスリーップ!! 

August 14 [Tue], 2007, 14:45



8月12日に行って来ました〜(*^□^*)


はあぁぁ。おもしろかったあ(●´∀`●)

もう運命的出会い♪たまたま数日前にC組で見つけてん!!


てか、会場の「大丸」ミュージアムをずっと『おおまる』って読んでたら、母に落ち込まれました。。。
『だいまる』なんだねー。ははは、知らんかったー!

んで、その大丸ビル行ってんケドさあ、まじ場違いだった……。
だって…みんなオサレやし…歳が…。
高1の一人乗り込みは無茶だねえ。

ずっと帽子カヴールでおったのも、浮いた理由のひとつ★
だってハズかったんだもん。 (ノ∀`*)


会場の中入っても、まあ案の定、同年がいないっと。



相対性理論好きの友達が

欲しい…!!



だれか〜(●´・ω・)・゚


宇宙人に会いたいとか思う方!!!


物理好きな方!!!


タイムスリップとか四次元に興味ある方も!!!




相対性理論はイイよ〜。超おもれえよ〜。

ちょっと難しいケド…やっぱりオモシロい!!
ドラえもんの話とか、ありえないし!…って思ってたのに、原理とかある感じなの!!


未来に行く方の話

ブラックホールとか、重力の強い天体のそばにおると、時間の進みが、地球よりも遅くなるの。
だから、ブラックホールの近くに1年滞在してから、地球に戻ると、地球では100年たってるから、
歳をとらずに未来に行けたぜー…って感じ★(*´∀`)b



過去に行く方の話

A――――――B――――――C
ってゆう位置関係の星があったのよね。
Cの星が消滅するじゃん。
そしたら、Bの星にいる人がCが消滅したのを見ますよね。
そんで、そのCの消滅を見た人は、光より速いスピードでAの星に行ったのです。
そしたら、Aの星では、まだCは生きてる訳で、またしばらくしたら、Cが消滅した瞬間を見れるのです。
わあ、過去に行ったんだ、僕!!(・∀・)って話★



この話好きなのだよ

※まだまだ学習中&独学なので、間違ってるトコもあると思います。
 ご了承を。(*´・人・*)








一番最初に貼ってる広告の写真の横に書いてた言葉


…可愛い女の子と

一時間一緒に座っていてごらん。

それは一分にしか

思わないだろう?

それが相対性さ。





あいしゅたサーンε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

そーゆーコトなんだってさっ!!わかりやすい〜
はああ…すごいよ、あの方…尊敬してる。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:利央
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年6月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-笑
    ・ショッピング-ウインドウで。
読者になる
高校1年生を超エンジョイ中の、なんだろ…。まあ、人です。 趣味は演劇見るコト・するコト。演劇部員(・∀・)今の目標は脚本書くこと。 夢は、宇宙人に会う!リトルグレイかなり好き。 絵描くのも好き。 ただいま恋する乙女中…笑   更新は気まぐれ中の気まぐれ。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ケータイから… (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» ケータイから… (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ケータイから… (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ケータイから… (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ケータイから… (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» ケータイから… (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» ケータイから… (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ケータイから… (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» ケータイから… (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ケータイから… (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる