始めに用意するもの 

2004年07月26日(月) 13時31分
自分と向き合うというのは最初は難しいことだと思います。

自分の心の声と対話することですからね。

ここでは私のやり方を説明したいと思います。


必要になってくるのは

【場所】【ノート】【鉛筆】

です。

【場所】は誰にも邪魔されないところがいいでしょうね。

知っている誰かに声をかけられることのないような

そんな落ち着いた場所がいいですね。

孤独・・・になるとも言いますね。

日本は独りでいることに抵抗がある環境が多いです。

個人的にはコーヒーショップがよいと思います。


【ノート】【鉛筆】は自分の考えていることを明確にするためです。

あえて消しゴムは使わないようにしましょう。

書くことに意味が出てきますからね。

何を書けばいいか分からない人は

【あなたの人生の目的】について書いてみてください。

想像力を膨らませて、自由に書いてみましょう。

テーマが大きければ【あなたの好きなこと】について

楽しいことをたくさん書いてみましょう。


大事なのは【無意識の自分】を感じることですね。

普段は考えたこともないようなことを考えることで

自分という人間が少し広がったような気がするはずです。

その部分が【無意識の自分】であり、【心の声】といえます。


まずは【やってみる】ことですね。

自分自身を解放してあげましょう。

:: d r a w :: juna








drawとは 

2004年07月25日(日) 16時07分
サイト名にした【draw】という言葉。

意味はたくさんありますが、

日本語訳で【引き出す】という意味としたいと思います。


それでは一体何を引き出すのでしょう?

それはズバリ【自分自身】です。


なぁ〜んだと思ったアナタ。

アナタの【人生の目的】とは何ですか?

アナタの【好きなこと】とは何ですか?

いろいろと悩んだり迷ったり、

希望に燃えたり、落胆したり、

きっとそれが人間だと思います。

結論は出ないかもしれないですが、

自分と向き合うことを避けてはいけないと思います。


このブログでは、

内に眠るアナタ自身を引き出す手助けをしていきたいと思っています。

その過程で【驚き】【興奮】【感動】などが発生し、

自分自身を見直すこととなるでしょう。

これからどうぞよろしくお付き合い下さい。

:: d r a w :: 管理人 juna
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:draw
読者になる
Yapme!一覧
読者になる