本音で内容をレビュー┃ドラクエモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル 内容

April 15 [Fri], 2011, 17:36
わたしは、まだこのジョーカー2をクリアはしてませんが、
またまたレビューをしていきます。


若干辛口かもしれませんが、正直が
わたしのモットーですからね。


ドラクエモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナルは、
ストーリー自体は、前作と変わらないのは残念です。


しかし、モンスターの種類やフィールドなどが増えているので、
前作をプレイしたことのある方でも一応は楽しめるかと感じます。


(相当やり込んだ人でなければ!やりこんだ人は物足りないかな?)


ただ、わたしは前作もプレイしましたが、5番目のフィールドでは
前作にいなかったモンスターもかなり多かったですね。


想像以上に、たくさんモンスターが
増えてたので、正直驚かされました。


あれ、物足りないかな?と思いきや、かなり新鮮な
気持ちでプレイ出来るとは思います。


ドラクエモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
の楽しみは、なんと言っても「配合」でした。


何度も「配合」することで、色々なモンスター
が生まれるというのは、ツボにハマります。


強いモンスターになればなるほど、配合が難しいので、
モンスターを全部コンプリートするのは結構大変ですが、
やってみると達成感は大きいですね。


特に、このシリーズ初心者の方であれば、
かなり楽しめるとは思います。


初心者の人でもやりやすいよう、ガイドも
しっかりしていますし、amazonで買えば、値段
も手ごろなのでおススメです。


ただし、あくまで「モンスター育成ゲーム」ですので、
ドラクエ本編のストーリーが好きな人にはあまり向いてません。


ただ、ハマると徹夜になるくらい面白いです。


●●ドラクエモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
の内容は全体的に良いです!

ドラクエモンスターズを購入するなら、
下記画像をクリック
↓ ↓ ↓




ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル

全体評価は「良い」ですね。┃ドラクエモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル 内容

April 15 [Fri], 2011, 17:35
ドラクエモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナルは、
前作をやり込んだ人は、ちょっと刺激が足りないかもしれませんが、
ゲームとしては全体的にかなり良いです。


ドラクエモンスターズの初心者とか、
前作をやってない人は絶対に楽しめる感じです。


モンスターズシリーズ史上最高傑作
というのは間違いないとは思います。


モンスター自体も、100体以上増えていますし、
総数×ランクA以下の進化配合も加えると900種以上
というのは、驚きでしたね。


戦いの幅も広くなっていますので、
かなり楽しめる部分があるとおもいます。


ドラクエファンには間違いなく「買い」
のソフトだとは思います。


間違いなく、買って損はない作品だと思います。
ただし、1人でも多くの友達も誘った方がより楽しめ
るとは思います。



●●ドラクエモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
の内容は全体的に良いです!

ドラクエモンスターズを購入するなら、
下記画像をクリック
↓ ↓ ↓




ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル

悪い部分もあえて評価します。┃ドラクエモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル 内容

April 15 [Fri], 2011, 17:34
ドラクエモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナルは、
とても面白いゲームだと個人的には思います。


しかし、やっぱり悪い部分もあります。


人間、完璧な人がいないように、ゲームにも
欠点はあるものです。


とても、個人的に良いゲームだと思いますから、
あえて悪い点も書いていきます。


そして評価したいと思います。


・前作との交換に関して、LV1に戻ってしまい、
持っていた装備とか親情報も消えてしまうのが、
がっかりな部分でした。


・前作をかなりプレイした人にとって、大きな刺激
になるような要素が少し足りないです。


そして、追加マップにたどり着くまでが面倒ですね。


・前作との交換を使わないと手に入らないモンスターがいる。


DS本体を2台用意して、前作との交換を行うとか
通信対戦でスカウトするくらいしか対策がないので、
この点はがっかりしました。


まあ、私が期待しすぎたのも悪いんですけどね。



●●ドラクエモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
の内容は全体的に良いです!

ドラクエモンスターズを購入するなら、
下記画像をクリック
↓ ↓ ↓




ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル

内容を評価してみます。┃ドラクエモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル 内容

April 15 [Fri], 2011, 17:33
わたしは、ドラクエモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
をamazonで購入して、現在プレイ真っ只中です。


かなり楽しませてもらっていますし、
毎日寝る時間が遅くなってますね。


個人的な評価を書きますが、ゲームの内容としては
とても良いゲームだと思いました。


これから、良いと思った所を
書いていきますね。


まず、Aランク以下のモンスターの、
進化配合が可能になったことが大きいでしょうね。


そのため、パーティのバリエーション
の選択肢が増えたことは良いですね。


(例)ホイミスライム→強ホイミスライム

になるなどですね。


そして、通信対戦に関してですが、
途中で相手が意図的に切断したとしても、
その対戦は続行されるようになった事も良いです。


前作から対策がされているんで、
流石エニックスだと思いました。


ドラクエシリーズはやっぱり抜け目ないですね。


そして、メタルチケットを使えば、
メタルスライムなどはぐれメタル
など、たくさんモンスターのいる地域に飛ばされます。


前作まで出現していた、メタルハンターなどの別モンスターが、
一切出てこなくなりましたし、経験値取得に特化したアイテムに
なっているので個人的にはお気に入りの所です。



●●ドラクエモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
の内容は全体的に良いです!

ドラクエモンスターズを購入するなら、
下記画像をクリック
↓ ↓ ↓




ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル

amazonでわたしは買いました。┃ドラクエモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル 内容

April 15 [Fri], 2011, 17:32
ドラクエモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナルを、
一番お得で安い価格で買うなら、まずはamazonがおススメですね。


わたしは、amazonのヘビーユーザーですが、
それでもamazonで購入して良かったと思いますね。


人気が高く、マニアの多いドラクエモンスターズのジョーカー2 プロフェッショナル
ですがamazonで購入すると、他の通販サイトよりもお得に安く買えるのです。


個人的には、amazonが、
一番お得で安値で購入出来ると思います。


amazonのギフトカードなどを利用すれば、
安くなりますし、amazonがネットの通販
では、やはり一番安心して購入出来るのは、
amazonだと思います。



●●ドラクエモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
の内容は全体的に良いです!

ドラクエモンスターズを購入するなら、
下記画像をクリック
↓ ↓ ↓




ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
P R