Σ 

February 19 [Mon], 2007, 21:01
「今」を生きていない感覚。
風邪引いて熱出して以来ずっと。
毎日デジャヴ繰り返してる感じ。

多分中三の頃のCLDの辺りの私。
勝訴ストリップに出会った頃。
一瞬一瞬がその時期の自分の心境というか。
なんだろう。デジャヴとしか言い様が無いんですけれど。

虚言症とかギブス聴くと、蘇る。
この時ってさ、一番幸せな時なんだよね。
友達にも恵まれ、バンドも組んで、素敵な音楽にも出会えて・・・。
でも今このときの気分思い出すと、悲しくなるのです。
「今」との差が激しすぎる。
あんなに幸せな時ないもんなー。
なんの前兆なのかしら?
幸せな時の気持ちが蘇るとか。
胸が痛む。

だはー 

January 30 [Tue], 2007, 20:09
バンドが組みたいです。
切実ー。
音楽の趣味が凄く合う方と。(もちろん事変ですけど)
部活じゃ出来ないしな・・・。
皆、もう林檎はやりたくないとか言うし。
へこみますよまったく凹
しかも刃田さんのドラムとか出来る人が居ないし。
ギターもだ。
なんかさー事変コピバンのHP見つけてさー。
男4人で女ボーカルとかもろ事変でさ。
羨ましいよ。
ライヴしたいよー。
なんか自分のやりたいことしてる人見ると
腹が立つ。悔しい。
絶対楽しいよね。バンド。
どこかで見つけたいよ。組んでくれる人。
でも人見知りだからさー。
知らない人とバンドって組めるの?楽しめるの?
ほんっと組みたい。
でも何だかんだで忙しいから無理かなー?
私は勉強とピアノの両立しなくちゃだし。JAZZpfもあるし。
なつみちゃんは理系だから組む暇ないよねーきっと。
私はそうやって輝いてる人の陰に居るのよ・・・。
でも高校生活がそんなんでも大学がある!!
一応音楽の方行くつもりだから、色々出来そうだし。
でも青春がー。去っていくー。
んなー。
そういえば、H ZETT Mさんのシンセ当たるかな?
私本気でほんっきで欲しいのよあれ。
色んな音でたら楽しいよー絶対。
はあ。
後悔の無い一生にしたいのにー。
今日顔死んでるって言われたよ。
そんなに?!疲れているけれども。
ニコニコしようー。
ポジティブに!れっつぽじてぃぶ!いやー!
無理矢理テンション上げたところで
失礼させて頂きます。


なーなーななな 

January 18 [Thu], 2007, 22:20
送別会の曲決まりましたー。
スタンドバイミー・over drive・くるみ・幸福論です。
私はくるみのpf。
はあ・・・。
何か分からないけど、モヤモヤするし、凄く苛立ってた。567限。
だって四曲中三曲、もう既にやってしまった曲なんだもの。
しかも私達が幸福論を演奏した一ヶ月後に・・・。
舞台栄えすると思われたなら嬉しいけど、なんか嫌だ。
真似された感じ。しかもソロがあの子とか可笑しい。
仲良しの輪から外された感じ。決してそんなことはないけれど。

なんとか気分を整えようと、久しぶりにジャスキャン観賞。
どんな曲でも一音一音を大切にしている伊澤さんを見て、
(どんな曲でもと言っても、林檎さん、事変は素晴らしい楽曲しか在りませんけれど)
やる気というか・・・
失いかけてた、音楽を楽しむということを、思い出させてくれた。
中二の時に一度演じた曲だけど、
一緒に演奏する人が違うし、年齢も違う。それにバンドとしての演奏。
また一昨々年とは違ったものが生まれてくるはず。
だから一生懸命取組みさせていただきます。
折角鍵盤アピールに成功したわけだし。
くるみという、ミスチルのもろバラードの曲とはいえ、
伊澤さん並に、いえ、こうなったらもうヒィちゃん並にノッてやるわ。笑。
そしてpf前進計画進行させます。

この世に限りはあるの?♪ 

January 17 [Wed], 2007, 20:06
日々のコヱ読んでます。
第二期事変結成ら辺まで遡って。

感動して言葉が出なかった。
やはり素晴らしいんだと思った。
林檎さんは人として。主に音楽家として。
バンドの仲間同士の信頼だったり、思いやりだったりがとても深い。
私達にはそれが足らないのでしょう。
私は部活の仲間を100%信頼しているか・・・。
残念ながらそれは出来ていない。
信頼している人も居る。この人と音楽出来たらどんだけ楽しめるだろう・・・
と、考えるだけでにやにやしてしまいそうな。
でも明らかにそうは思えない人のほうが多いのが現状。
それはしょうがないことだとは思うけれど。
だって音楽に対する姿勢が違いすぎる。
それを改善していくのが、今一番やりたいこと。
音楽はのめり込んだらもう出てこれないものなんだっていうことを
分かってもらいたい。
あとは信頼される人になりたい。あの人のドラムなら安心って思われたい。
勿論鍵盤や唄もね。

それに思いやりというか・・・欠けている。
何気ない行動で一人の仲間の居場所を失くし、
ついこの間、その子は結局退部してしまった。
あんなに仲良かった友達だったのに、次第に距離が離れて、
どうにかなると甘くみていた。きっと凄く辛い思いさせただろうな。
最後は一生懸命止めようとしたけど、
その言葉に耳を貸してくれるわけがなかった。
そういうのはこの子で終わりにしよう。部活でも社会に出ても。

一番感銘を受けたのは、伊澤さんが腱鞘炎になった頃のこと。
誰か一人の音が欠けるだけで、物足りない、不安になる。
だからその人の音を想像して弾く。
全力でその人を心配する。
私は、あの子の音が余計だな・・・とかあの子が居ないと曲になってるな
とか考えてしまう。
うーん上手く書けないや。でも兎に角、考えることが私は余りに酷すぎて
同じ音楽をやっている人間としてとても恥ずかしい。
あちらはプロで、こっちはアマだけど、そんなの関係ない。
偉そうな事言ってるけど、音楽に対する、そして仲間に対する気持ちが
まだまだ熟してないなあと痛感した。
日々のコヱは、私にとって人生の教訓とも言える代物だ。
これで少しでも前に進めれば良いな。

この世の限り 

January 16 [Tue], 2007, 20:00
一月十七日は椎名林檎さんのニューシングル、この世の限りの発売日!
この日をどれだけ待ち望んでいたか!!
なので一足早く、前日の今日に購入致しました。

なんて私のツボを押しているの・・・?!この曲。
好きすぎる。
歌詞よりはまずメロディー派な私にうってつけ。
凄く幸せな気分になれるメロディー。
思わず胸がいっぱいになって泣き出してしまいそうなメロディー。
そして林檎さんの可愛らしく鋭い声に、純平さんの伸びやかな声。
堪りません。

でも事変の音が恋しい今日此の頃。

記念日 

January 12 [Fri], 2007, 19:54
今日は記念日です。というか今日から記念日です。
例の班に遂に入りました。



そう!林檎班!!

魅力は林檎さん、東京事変首謀者の皆さんの
動いている姿が拝見できること。
やっぱり伊澤さんを目で追っている自分が居ます。

そして椎名林檎さんという素晴らしい音楽家の、
日々が閲覧できること。
考えることが、決して気取っていなくて、いつも前に進もうとしていて、
益々尊敬します。

これで先行予約も出来るし!今年は事変色に、染まれます。
あー素晴らしいわ東京事変。

COUNT DOWN JAPAN06/07 IN幕張 

December 30 [Sat], 2006, 19:44


行って来ましたよーーーーーーーーーーー!
ぐはーーーーーーーーーーーーーーーーー!

6:00起床
8:10みさごんと待ち合わせ
〜ゆらゆら京葉線に揺られる。あの某夢の国も通り過ぎて、未知の場所へ・・・〜

9:00前幕張メッセ到着
〜開くまでお喋り〜
10:00開場!物販へ。
無事に香水Tシャツとひこうきぐもタオル購入。
KEN YOKOYAMAの物販が大行列にもかかわらず、
事変の物販の購入者が5人程度なことに、少しへこむ。
Tシャツ着て、必要なものポケットに詰めて、いざ!
中が開くまでおしゃべり。

会場入り。
美味しいとは言えないタピオカコーヒーと、辛いタイ風焼き鳥を食べながら
おしゃべり。
途中お茶を買いに行って、おしゃべり。
神社に行ったけど、大行列のため、諦める。
リクライニングシートの争奪戦を楽しむ。
リクライニングシートげっつ!おしゃべり。
ここまでで17:30頃。
夕飯食べて、EARTHSTAGEへ。
18:00〜斉藤和義さん
結構好きなジャンル・声かもーと思ってたら!
あのポンキッキーズで大好きだった曲の方だった!
走る街を見下ろして♪ってやつ!嬉しかったなー。
徐々にフロントエリアへ・・・

奈良と京都へおいでやす 

December 28 [Thu], 2006, 22:39


26日〜28日にかけて歴史研修旅行に行ってきました。

一日目
新幹線の隣はななちゃん。周りが皆熟睡中にも関らず、
名古屋までの2時間喋りっ放しでした!
奈良は相当寒いし、雨だし・・・
でもお寺はとても神聖な感じがして楽しかった。
夜は義経鍋!鴨肉の焼肉と野菜の水炊きを同時進行する鍋。
鴨うま!
二日目
鹿がたくさん居た。奈良公園のガイドさんはとても面白い方で、
東大寺の説明とか、相当面白くて、仏様の見方が変わったというか、
凄く興味深いんだなーって。
日本史ちょっとだけ興味持てた。
部屋割りは最悪。
班長失格。水筒のこととか貴重品のこととか旅館における諸注意とか
伝えること沢山あったはず。なのに夕飯の時間だけとか
どんだけだよ。ほとんどの人が気配りできない、気が利かない、
自己主張できない人でほんとに腹が立った。
でもすき焼き美味しかったし、夜はぴおと戯れられたからよしとしよう。
大阪の深夜番組見た。笑。徳井さん・・・ww
三日目
さむ!まずは六時半頃の京都の町を散歩。
本能寺!やーくそーくはーいらーないわー
壬生寺と清水。清水では学業の水飲んだ。
それから・・・・
自主研修!!!三年坂と二年坂辺り。
ぴおとトムとじゅりちゃんとまわった。
皆買いまくり!商品広げまくり!試食しまくり!
おばさんかっ!
壱万以上遣いました。
豆乳ドーナツ美味しかったなー。
しかもつじりの白玉パフェー!美味しすぎる!
よーじ屋のハンドクリーム買えたし、お土産買えたし、
なんといっても京都の町並みを歩けたのがなによりも嬉しい!
イメージ通りだった。住んでみたいなー。
モスに会えなかったのが残念;
覚えた京都語!
「お母はん、どぶづけでぶぶづけするさかいに、きゅうしょにおぶ入れて持ってきて
くれはる?」(お母さん、漬物でお茶漬けするから、きゅうすにお湯入れて持って来て
くれる?)
にゃひ。おいでやすーもおおきにも♪また行こう!
帰りの新幹線も周り熟睡の中、2時間ななちゃんと喋りました。笑

メリークリスマス 

December 25 [Mon], 2006, 0:16
メリークリスマス!!
イヴは一日家に居ました。
でも夕飯はケンタッキーに、カルボナーラにサラダにシャンパン♪
日本人だしーこんなもんだ!
サンタさん来るかなー?わくわく。笑

今日はM−1でした。
おめでとう!チュートリアル!
私は貴方達だと確信していたよ!
大好きチュートリアル!徳井さん格好良い!
ついでにミヒマルのDJさんも格好良い!ど真ん中来た!!
でも一番は伊澤さん★

画像は昨日の朝刊。
TV欄見て、まず目に入った所が此処だった私最高ww

スランプ 

December 21 [Thu], 2006, 22:00


テスト返ってきた・・・。
ありえない。
やばい。史上最悪。
ほんとやだ。
此れが私の実力?それともただのスランプ?
これは改善が必要だ。
気持ちを新たにして、頑張らなければ。
一生後悔するぞ。

学校の後は二奈、公美、奈央とカラオケ。
倖田くみやら、大塚愛やら、日本の男(演歌)やら違う系統ばかり。
分からない曲も構わず熱唱!
作曲の力上がった?笑



ロキノン!林檎さん表紙!
カリソメについて語ってる!
可愛い!
格好良い!!
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像義経鍋 青森
» 奈良と京都へおいでやす (2007年02月01日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:なつめ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-東京事変大好き!伊澤一葉さんを目指してます!伊澤さん最高。
    ・音楽-部活ではドラム担当。鍵盤も唄もする。
読者になる
東京事変、あっぱ大好き!此の方々無しでは生きていけません。ポルノも好きです。 鍵盤大好き!夢叶える為に猛練習。
Yapme!一覧
読者になる