ゴールデンウィーク 

May 04 [Tue], 2010, 0:28
GW突入&妻と子供が妻の実家に行ってるということで、

パパの趣味の古城巡りに行ってきました

近世の有名な城址なら、家族で行っても楽しめるので、

パパ一人のときは、中世の城跡を巡ることにしています

今回は、六角氏の観音寺城



と、言わずと知れた、安土城



に行ってきました

どちらも、建物が何も残っていない山城で、

特に、観音寺城は登るのに一苦労でした


ゴルフ 

March 13 [Sat], 2010, 22:44
めっちゃ久しぶりの更新です

ここ1〜2年余裕のない生活をずっと送ってきたので、パパはちょっと考えました

少し文化的な生活をしようと

そこで、名城公園にある愛知県スポーツ会館で週1度ゴルフ教室に通うことにしました

実はパパはゴルフ好きなんです

といいながら、15年ほどやってなかったのですが

ちょっと太ってきたし、運動不足解消の意味も込めて頑張ってみようかな



読書 

January 08 [Fri], 2010, 22:14
最近のパパからは知性が全く感じられません

試験と仕事に追われまともに知識を入れる作業をしてなかったせいです

ということで、久々に



本を買って来ました

パパが中学生のコロ愛読してた司馬遼太郎の作品です

ちょっとは知識を入れて、品性のある男になります

アルビノ 

December 28 [Mon], 2009, 18:08
パパの60a水槽に新しいお友達がやってきました



ポリプテルス・セネガルスのアルビノです

アルビノは先天的な色素欠損により肌は白くなります

目は赤血球が透けて見えるため赤くなります

ノーマルタイプのポリプテルス・セネガルスは既にいたのですが、熱帯魚屋さんでアルビノに一目ぼれしてしまいました

パパの自分へのクリスマスプレゼントです

木曾駒 

December 08 [Tue], 2009, 9:34
日曜日に、久しぶりに木曾駒ヶ岳に行ってきました。

前回は確か新緑の季節だったと思いますが、今回は



雪景色。

寒かったけど、めっちゃキレイでした。

写真集 

November 27 [Fri], 2009, 1:55
買っちゃいました

何をかというと

写真集

誰のかというと



そうです

Mr.Dragons立浪和義です

もちろん、ママには内緒です

展覧会 

November 24 [Tue], 2009, 20:43
久しぶりの更新です

氷華お姉ちゃんの小学校の展覧会で、

お姉ちゃんが出展した作品です



ピンクの車

素敵です

親バカです

ウイルス学 

June 24 [Wed], 2009, 23:17
パパは、朝1限目から試験でした

今日はウイルス学です

問題は易しく

  インフルエンザウイルスの抗原変異(2種類)
  B型肝炎ウイルス粒子構造とゲノム構造
  周産期のウイルス感染の伝播経路(3種類)と疾患
  ヒトヘルペスウイルス(8種類)と疾患

パパもほとんど全部答えられました

次は、来週月曜日の生化学の試験です

南木曽岳 

June 01 [Mon], 2009, 22:28
久々に登山してきました

今回は、南木曽岳(1677m)です



天気はあまり良くなかったのですが、



山頂付近で木の芽を摘んだりして



楽しんできました

おNewな柑橘 

May 18 [Mon], 2009, 21:41
パパが働いている予備校で



ていう柑橘をいただきました



パパが愛媛にいた頃は御荘町と言われてた地区が産地であるが故のネーミングなのでしょうが、



ベタすぎ

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:氷華ちゃんのパパ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1970年10月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-野球
    ・旅行
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みぃママ
» ホテルミリオーネ (2009年04月03日)
アイコン画像CAPTAIN★ROCK
» 姉妹デュオ (2009年02月01日)
アイコン画像みぃママ
» クリスマスプレゼント (2009年01月02日)
アイコン画像みぃママ
» 険しい表情 (2008年11月15日)
アイコン画像女の子
» 誕生日 (2008年10月08日)
アイコン画像さやか
» 病院へ (2008年08月23日)
アイコン画像あず
» 病院へ (2008年08月23日)
アイコン画像ひとみ
» 二十日大根 (2008年07月05日)
アイコン画像みぃママ
» ジャズドリーム長島 (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる