空ばかり見てた

May 17 [Thu], 2012, 4:16


なんだろう。
みんながみんなそれぞれの問題を抱えて悩んで疲れ切ってる。

思い返してみれば、私も自分のことで精一杯で周りなんかちっとも見えてなかった。
一気に周りが敵に見えて、唯一の味方は彼だけだと思って、それを失うのが怖くて、妙に依存して頼り切ってわがままいって甘えまくって、
その結果、彼を無意識に傷つけてしまっていたり、疲れさせてしまっていた。
疲れ切って、何もかも投げ出している状態の彼じゃ、何を言っても届かないと思う。
すべてに萎えてるし、むしろ電話したのは逆効果だったかな。もっとイライラさせたかもしれない。

自分のことでいっぱいで、彼のことを気にかけてあげられなかった結果だな。


いつも下向いてるイメージ。泣いているイメージ。
確かに、いじけたりふてくされたり、泣きまくって困らせたことたくさんあった。
たくさん楽しいこと、幸せなこと、あっても私が台無しにしてること多かった。

それで怒られて、謝って、毎回彼は気にしなくていいよって、大人な態度で私のこと許してくれていた。
今思えば、その点でも甘えてばっかだったんだなぁ。

私は私自身が思っていた以上に幼稚だった。
本当に困らせてばかりで、支えにもなれやしない、それどころか逆にストレスためさせて、追い込んで、たくさん悩ませて、傷つけて、疲れさせた。
ほんとうにどうしようもない。

もうなにも耳を貸してくれなくなってもおかしくない。
嫌いじゃないとはいってくれたけど、普通に嫌われてもおかしくないくらい。


大好きだからリセットするなんて嫌だ、って言ったけれど、そうすることでもしかしたら自分は良くても、彼をもっと苦しめるのかもしれない。

私のためを思ってって言ってくれたけど、私は本当に苦しくもない。全部相手を大好きで泣いたり、嫉妬したりしてるから。

そうじゃなくて、苦しいのはきっと彼のほうだ。
疲れてる理由の大半は私なのだから。

距離を置くことで、狭まっていた視界が広がって、負担になっているものから解放されるなら、そうしたほうがよいのかもしれない。
たとえ、離れている間に彼が私のことを好きという気持ちが消えて行って、新たに好きな存在ができたとしても。



とにかく、今の時点で何をしたって無駄な気がする。絶対に良い方向には傾かないことは目に見えているし。

私本意で願うとしたら、究極に萎えてしまっている彼が、少しでも今よりましな状態になって、少しでも自分以外の周りのことを見られるようになりますように。。。。。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noa
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/dramatic1124/index1_0.rdf