松本清張 夜光の階段 原作

June 03 [Wed], 2009, 17:34
5月26日

「夜光の階段」は、松本清張らしい作品ですね。「黒革の手帳」と同じようにどろっとしていますが、 なかなかひきつけられる作りです。 あまりこういった欲にまみれた人間ドラマは久しく見ないので、逆に新鮮なのかもしれません。 ...(続きを読む)


無知。

砂の器って松本清張が書いたんだ…。よく考えてみると実写の黒革の手帖と夜光の階段もそうなんだね。砂の器のドラマ好きだったなー。主題歌も良かったし。関係ありませんが東野圭吾氏の白夜光も好きです。(続きを読む)


5月28日オススメ

とんねるずのみなさんのおかげでした 食わず嫌い玉山鉄二VS加藤あい▽史上最爆笑トークダービーで必殺秘話さく裂に芸人廃業 21:00 テレビ朝日松本清張生誕100年スペシャル 夜光の階段 「婚約殺人の罠」 松本清張原作 藤木直人 木村佳乃 夏川結衣 ...(続きを読む)


ドラマつまらんもん

や、松本清張ドラマの『夜光の階段』も、わずかに2ケタに届かなかったのは深刻です」(テレビ誌編集者) こうした視聴率低迷と同時に、現場から聞こえてくるのが、非情な出演料の削減だ。芸能評論家の肥留間正明氏が語る。(続きを読む)


レトロだなぁ〜。藤木直人主演「夜光の階段」

ご存知かと思いますが、この「夜行の階段」は松本清張氏の作品です。 1970年に出版された小説。 ですから、今から40年近く前になるわけです。 ドラマ全体から醸し出されるオーラが、 とにかくレトロなんです。 私がさっき、女性と「ねんごろになる」 ...(続きを読む)


夜光の階段(4)

原作/松本清張 脚本/竹山 洋監督/藤田明二(テレビ朝日) 制作/MMJ・テレビ朝日 第6話を見ました。 ネタばれになるので見てない方は飛ばしてください。 南野さんが早々にご退場になってしまいました。 あまりにももったいなくてあっさりでした。 ...(続きを読む)


夜光の階段 第6話 殺害

松本清張生誕100年スペシャル。佐山道夫(藤木直人)がついに枝村幸子(木村佳乃)にまで手をかけてしまいましたね。少し驚きました。さらに福地フジ子(夏川結衣)の心を完全に奪います。道夫は、なんだか同じパータンにはまり込んで抜け出せない感じ ...(続きを読む)


男前に

ここつい最近松本清張のドラマ「夜光の階段」のロケで使われたりするくらい有名なお美容院なんだけど。まあそこでジマ君は日々頑張ってるわけですよ。今回は爽やかな感じで。ってお願いしたんだよね。イメージ的には福山雅治だったんだけどね。違ったね。 ...(続きを読む)


木9

私は今、月9じゃなくて木9が楽しみです! 昨夜のは今までで一番スリリングだったな〜! それは… 松本清張の「夜光の階段」です! 私はサスペンス全般が大好きです!(おばはんよ(笑))が… 松本清張の作品が一番好きです!! 理由は母の影響〜! ...(続きを読む)


『夜光の階段』 第6話の感想

松本清張 生誕100年スペシャル木曜ドラマ 『夜行の階段』公式HP 【視聴率】 (1話)12.5% (2話)10.7% (3話)9.7% (4話)9.8% (5話)10.1% 第6話 「殺害」 とうとう幸子が殺されてしまいましたヽ(´Д`; )ノ青山にできた ...(続きを読む)



今の時点で4月のドラマで決まっているやつを教えてください

今の時点で4月のドラマで決まっているやつを教えてください(続きを読む)


夜光の階段始めに、なんの予備知識も無い状態での質問なので、ご了承ください。テ....

夜光の階段始めに、なんの予備知識も無い状態での質問なので、ご了承ください。テレビ朝日のドラマ「夜光の階段」は原作が松本清張で、主演が藤木直人くらいの知識しか無くもとより見るつもりもありませんでした。たまたま番宣を見ていたら、主人公の職業がカリスマ美容師で、「いらっしゃいませ、美しいお嬢様」とのセリフに???松本清張だよな?と一瞬気をひかれました。まず、カリスマ美容師という設定と上記のセリフが、らしくないなぁと思いました。とは言え、松本清張を読んだ事もないので、勝手なイメージなのですが、このドラマはどこまで原作に忠実なのでしょうか?ドラマも見てない、原作も読んでないのないない尽くしで申し訳ないのですが、なんとなく気になったので教えてください。よろしくお願いします。(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/drama6/archive/137
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ