賀正 

January 04 [Mon], 2010, 17:22
なんか1年の終わりがきて、また1年の始まりを迎えたわけなんだけど、いまいち実感なし

せっかくライブ続きで声が出てた状態だけど、年末年始の肝臓いじめ儀式によってふりだしに戻ったかな??



年明けて早々ですが引越しを急に決めましたもんで、これから大忙し。。。。。

今年の目標なるべくたくさんレッスンを受ける→なるべく早くメキシコ帰る
というのにちょっと外れてるかもしれんけど。


とりあえず初声出しをしにいってくるよ


考案中 

November 21 [Sat], 2009, 23:53
今習ってるレッスンの詳細を、忘れないように書いておきたいなあ。


たくさん増やすのもあれだし、こっちのブログをそのまま使おうかなーと思っている。
鋼鉄の方はやっぱりロックとかメタルな感じだし、なんか先生にはメタルをやめて路線変更したほうがいいと言われたし。。。。。


なにより今度の新しい先生は、マーシーと違うから同じブログで続けるのは双方に失礼な気がする(考えすぎかなあ)。



でも変な感じだなー。マーシーよりもずっと前から知っているシンガー先生だけど、ついこの前初めてお目にかかり習い始めたっつうのは。

メンタル弱すぎ 

November 01 [Sun], 2009, 18:11


わりとお手ごろ価格なビストロをみっけた。と言ってもワインを飲みまくるから1万くらいにはなるけど、それでも量と質で考えたら格安だな。
迷いに迷ってたどり着いてみれば、昔4年くらいバーテンダーしてた店の2階で笑った。


しかもその日その店で花を彼女に渡してプロポーズ!!してる隣席さんがいた。彼女涙のOKしてたもんで、こっちもワーワー拍手して、しまいに居合わせた満席のお客さんみんなでお祝いした。


末永くお幸せに。。。。。。。




そして色々そっからあって、今日のレッスンを3連続(くらい?)お休みしてしまうことに。
まだ始まってないけど。今日はわしは行けん



ここに誓う。(誰も見てないと思うので)
これからのレッスンを1回も休まんようにします。先生から教えてもらえることすべてと、その他にも盗めるものがあるならにどと絶対無駄にしたくない。だからそれをジャマするものを排除する
今回それできなかった自分の軟弱ぶりをわしはゆるさん。



うへえー 

October 20 [Tue], 2009, 22:23
ち、ち、ち、チケットが。。。。!!!!





高けえーーー!!!!



いっくら豪華なメイン陣といえど、自分が参加するライブのチケットが〇千円なんて笑。。。。。





小市民かついつまでたってもへなちょこのわしはガクブルでもうわけわからん!!!!!




てか、@なんでいつまでたってもわしレベルアップせんのだろう
    A客ってくるのかな
    Bギャラってもらえるのかな



なんか緊張するうー。



あー回復せん 

October 16 [Fri], 2009, 21:22

今レスンを休むのはLOSERて感じ。。。

でも密室で寝不足のひとたちに風邪うつしたら大変だしな。


次回までにスゲー進化しとくしかないか。。。



くそー風邪ひいた 

October 14 [Wed], 2009, 21:30
熱と鼻水と骨がいたい。


でも気合で直して、土曜にはさなぎからいきなし蝶になる用事がある笑。



がんばらんとー。

弱体化 

October 12 [Mon], 2009, 11:22

よく英会話の広告を電車で見るけど、マンツーマン指導のほうが先生とたくさんしゃべれるし無駄がないと書いてある。


でも英語(とか他の言語)に関しては、果たしてそうかな???と思うなあ。


だっていつも対話の相手が自分の話すことに集中して聞いてくれるような恵まれた環境とは限らん。
それよりは、海外で生活したりするなら大勢の中で自分を表現したり、討論したり、色々な自分と違う意見を聞きつつ四方八方とのキャッチボールを展開しないといけない場合もある。むしろそれが出来ないとある程度で見限られたりもするし、大人としての友達にはなれないよな。(子供は言葉なんかいらないけど)



だから言語に関しては、初心者はマンツーマンで基礎をやって、ある程度まで来たら絶対グループレッスンのほうがいいと思う!!!特に自己主張の難しい日本人は。




なんでこんなことを考えたかというと、最近歌のグループレッスンでだんだん自分の歌がヘタになるのを実感しているから
歌はまた逆で、やっぱ信頼できる先生を見つけたなら個人レッスンに限る。
グループにもそれなりのメリットがあるかもしれんけど。。。。。



とにかくだんだんヘタになるし、毎日練習してるのもあまり効果が見られないなー。




若さが足りん 

October 02 [Fri], 2009, 22:06
週2回、各2時間ずつのレッスンとか鬼



でもライブまで日がないし、先生を信じて乗り切るしかないよ。。。。。



風邪とかひいとるヒマないな



髪の毛 

September 13 [Sun], 2009, 10:25
なんか全然流行ってないし、秋口だっつうのに髪の色をブルーブラックにしてみた
最近腰まで伸びたせいか、重みで縮毛矯正バリのスーパーストレートになっている。(前髪だけ短いので重みがないから従来のくせっ毛)

それもいいんだけど、まあ飽きたから引き続きマイブームの貧乏パーマをしている


おだんごを夜作って寝ると、朝愛されフワゆるガーリーウェーブが出来ている



今日はライブのフライヤ撮影をすっから、小顔効果をねらっておだんごを4こも作ったしな。



うまいこと撮れるといいなあ。





A〇EA51 

August 27 [Thu], 2009, 23:36
なんか某女性ボーカルの大御所(つっても差し支えなかろう)メタルバンド、ボーカルが脱退するらしいな。

音楽性的にはめっさタイプだから、ボーカルのスタイルは嫌いだったけどCD全部買った。



でメンボサイトでボーカル募集しとる!!!!!



いやーバンド名伏せてるけど間違いない。今サードアルバム製作中で、ブラジルとかで公演してて、ラン〇ィスからアニソン系のなんか出すとか。。。。。。



だめもとで応募とかして、ひと夏の思い出作りしたいけど。。。。。。。。。





ギター1弦15フレットのGてどんなYO!!!!!!



出るわけねー!!!!!!!





撃沈!!!!!!!!
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像れいれい
» キッツイワア。。。。。 (2007年02月06日)
アイコン画像なおちん
» キッツイワア。。。。。 (2007年02月06日)
アイコン画像れいれい
» キッツイワア。。。。。 (2007年02月06日)
アイコン画像まや
» キッツイワア。。。。。 (2007年02月05日)
アイコン画像
» 一難去ってまた一難 (2007年01月28日)
アイコン画像まや
» 一難去ってまた一難 (2007年01月27日)
アイコン画像ともこっち
» クリスマスに向けて (2006年12月19日)
アイコン画像
» クリスマスに向けて (2006年11月21日)
アイコン画像やっちん!
» クリスマスに向けて (2006年11月19日)
アイコン画像やっ
» 老衰 (2006年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れいれい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
料理人兼バーテンダー兼シンガーのれいれいだよ。メキシコにバスタブ付きの安宿をやりつつレストラン開業をもくろみつつバンド活動もやりたいけど、うまいこといくかしら。 今は一時帰国の出稼ぎと歌のスキルをUPするために日本でがんばってるね。
Yapme!一覧